スポンサー広告 > ビビンバVSシンガポールチキンライス  、つくレポありがとう!!
夕食 > ビビンバVSシンガポールチキンライス  、つくレポありがとう!!



ビビンバVSシンガポールチキンライス  、つくレポありがとう!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1497.jpg

「今日のご飯何?」 「シンガポールチキンライス」、、
息子のあーあって顔を見逃がさなかった私!
どうせなら、美味しく食べてもらおうじゃないの。。
ってことで、全く同じ材料で、盛り付け変えて、ビビンバ!
温玉サービスしたくらいなのに、喜んで食べていました、ビビンバを!

混ぜれば一緒なのに
きっとこの息子、コチュジャンで和えたら、鶏だか牛だかわからないのかもしれない。(-_-;)

ちなみに、後から帰宅した娘に「シンガポールチキンライスとビビンバ、どっとがいい?」
「もちろん、ビビンバ!!」、、、なぜ?なぜ?



常備菜でシンガポールチキンライス
1-CIMG1502_20140527231628d36.jpg

常備菜の塩茹で胸肉の茹で汁でご飯を炊いて
常備菜のナムル、胸肉の薄切り、等々並べて
タレをそえただけです。

タレ
コチュジャン / 大さじ2
醤油 / 大さじ2
みりん / 大さじ1
ハチ蜜 / 大さじ1
ネギみじん切り / 1/4本分


常備菜でビビンバ
1-CIMG1503.jpg

常備菜の塩茹で胸肉の茹で汁でご飯を炊いて
常備菜のナムル、タレで和えた胸肉の薄切り、温玉をのっけて
タレをそえただけです。

タレ
コチュジャン / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
メープルシロップ / 小さじ1/2

いずれも、この塩茹で胸肉があればこそヽ(^。^)ノ
1-CIMG1494-001.jpg



焼き野菜の醤油漬け&茹で胸肉の蜂蜜スイチリ添え
1-CIMG1504_20140527231626468.jpg

常備菜の焼き野菜の醤油漬け に塩茹で胸肉の余りを合わせ、
胡椒と山椒を降って、蜂蜜スイチリを添えました!!

蜂蜜スイチリ
蜂蜜 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
水 / 大さじ4
鷹の爪みじん切り / 3本
ニンニクすりおろし / 1片
ナンプラー(又は薄口のダシ醤油) / 大さじ2



トマトのハニーマリネ
1-CIMG1505.jpg

常備菜!ですが、、
もうないです。又作らねば。。



こんな感じの夕食
1-CIMG1501_20140527231629df2.jpg

シンガポールチキンライス(私)
ビビンバ
焼き野菜の醤油漬け&茹で胸肉の蜂蜜スイチリ添え
トマトマリネ
ワカメスープ



☆つくレポありがとう!

レシピブログで仲良くしていただいているkyonmiちゃんが、
人参マリネ を作ってくださいましたヽ(^。^)ノ

「さっぱりと おいしかった~」だそうです。。
気に入っていただけて嬉しいです!

時々九州弁も懐かしい、kyonmiさんの素敵なブログはコチラ → ☆☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5015:

きりまりちゃん、こんにちは♪

え~、なんで?
シンガポールチキンライスおいしいですよね✿
ビビンバのほうが、味が濃い?
韓国ブーム?
なんででしょう♪
丸山家ですと、盆と正月がいっぺんに来た感じで、
夫が「今日何の日?」って言うこと間違いなしですよ✿
どっちも好きー☆
今日はちょっと暑いので、ビールと一緒にいただきたいです♪

p☆

2014.05.28 14:51 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5016:

きりまりさんこんにちは〜
アハハ、息子さんビビンバの方が良いんですか?
何でですかね?
シンガポールチキンライスもとても美味しそう!

良いなぁ〜いつ見ても綺麗で美味しそうです。
応援です

2014.05.28 16:03 山都すみれ #- URL[EDIT]
5017:

こんばんは!
このエピソード、とっても面白い!!!!
同じ料理の名前と盛り付けを変えるだけで、ビビンバの勝利~♪
何でだろ~なんでだろ~
でもこういうことって、ありますよね。
自分が美味しいと思う方で、よしとしましょう☆

蜂蜜スイチリ!これ本当に美味しかった^0^

2014.05.28 23:23 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5018:

おはようございます~

なんでだろう。。。
若いとビビンバのほうが迫力ある感じなのかなぁ。
辛いものがいいのかな。。
どちらも美味しそうだから
私なら、、、両方で。。。笑

どんぶりだとついつい野菜不足ってことになりがちですが
きりまりさんのように常備菜がばっちりあると
大丈夫ですね♪
彩も綺麗で、どちらでも食欲全開になりますよ~

2014.05.29 04:57 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
