スポンサー広告 > ゴボウ入り豚のつくね
未分類 > ゴボウ入り豚のつくね



ゴボウ入り豚のつくね

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1417.jpg

昨日は変なお天気でした。
晴れてるかと思えば雨。。

今週は娘がお弁当要らない日が多く、
常備菜も余り気味。。

昨日は、ガンガン常備菜使いきろう!って勢いで使いました!!



ゴボウ入り豚つくね
1-CIMG1409_20140522210842e59.jpg

☆材料

豚ひき肉 / 350g
ゴボウ / 1本
卵 / 1個
塩コショウ / 少々


☆作り方

1、ゴボウは大き目のササガキにしてさっと水にさらす。
2、ひき肉と卵と塩コショウをよく混ぜ、
1のゴボウを加え、細長いつくねに形を整える。(10個くらい)
3、2を多めの油で揚げ焼きする。
(そのままでも酢醤油でもOK)



牛肉の混ぜご飯
1-CIMG1410.jpg

炊きたてご飯に
常備菜 の牛肉とゴボウのしぐれ煮、茹でアスパラを混ぜ込み、
擦りごま、七味唐辛子をふっていただく!
1-CIMG1347.jpg




人参オレンジサラダ
1-CIMG1412_20140522210843a77.jpg

常備菜でも作りましたが、
又作りました!!
美肌サラダだからねヽ(^。^)ノ



プチトマトのバルサミコハニーマリネ&キュウリの醤油漬
1-CIMG1414_20140522210841a31.jpg

常備菜です!



山盛りナマス
1-CIMG1413_20140522211051a01.jpg

常備菜です!
塩麹入りの合わせ酢だと、
薄揚げをいれても日持ちします。




こんな感じの夕食
1-CIMG1416_201405222108417bd.jpg

ゴボウ入り豚ツクネ
牛肉の混ぜご飯
ナマス
プチトマトのバルサミコハニーマリネ
人参サラダ
キュウリの醤油漬け
具沢山味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
4992:

こんにちは!
お~常備采でこれだけの食卓になるのね☆
牛肉と牛蒡の時雨煮、大好き!ご飯に混ぜ混ぜすると、こんな一品になるのね!!
人参、私も頑張って食べるようにしている♪
トマトのバルサミコ酢、これ本当に美味しい!また作るね~^0^
今日も時々黒い雲が見えると、や~な感じ…
週末はお天気もよく、今度は暑いみたいだから。遊ぶのにはピッタリだね。

2014.05.23 12:31 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4993:

きりまりちゃん、こんにちは♪

常備菜でこんなに豪華♪
おいしそうです~~~✿
きりまりちゃん、いっぱい常備してるもんね♪
賢い主婦って感じがしますー☆
ごぼう・・・高くて買えないです~~~
すっごくおいしそう♪
豚肉のつくねもヘルシーでいいですね♪
すっごくおいしそう♪
徳島はよいお天気です♪
あついです・・・

応援いつもありがとう!

p☆

2014.05.23 15:40 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
4994:

常備菜を使って、こんな豪華な夕飯が〜!
さすがです。
ちょっと一工夫するだけで、レパートリーが広がりますね。
いつもワンパターンな食事しか作らない自分に反省です。。。。(^^;;

2014.05.23 20:47 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4995:

きりまりさんこんばんは〜
ごぼう入りつくね、とても美味しそう〜食感も良くていいですね。
常備菜を上手に使ってどれも美味しそうなお食事です!
あ〜食べたいな〜

応援です

2014.05.23 21:15 山都すみれ #- URL[EDIT]
4996:

こんばんは~

きりまりさんの常備菜は
彩りがきれいで、食卓がいつも明るですね~
・・・我が家は最近 緑と茶色・・・

しぐれ煮は心強い常備菜ですね
こんな風にごはんにのせると
簡単に丼物が出来上がりですね

山形は肌寒くて ストーブつけてます(ー_ー)!!

2014.05.23 23:53 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4997:

おはようございます~

常備菜で彩も品数もすごいですね☆
こんな風なメニューを毎日食べれるって
うらやましいなぁ。。。
私も常備菜を作ろうって思うのですが
なかなか持たずすぐに食べて切ってしまいます。。。苦笑

ごぼうってつくねなどに混ぜると風味と食感がよくなっていい仕事してくれますよね。
かさましでヘルシーになるのもいいし。。。

お天気が優れないと思っていたら暑くなりそうな週末ですね。。素敵な週末を~

2014.05.24 04:50 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
