スポンサー広告 > 柔らか胸肉のピカタ♪
未分類 > 柔らか胸肉のピカタ♪



柔らか胸肉のピカタ♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1406_20140521213017df6.jpg

一昨日、あのお腹パンパンのケーキビュッフェ の後
娘に、下北沢で焼き小龍包、食べよう!と言われたのですが、
さすがに、無理!!
それでも娘は途中下車して、お持ち帰りで買ってきました!!
でも、1個も食べられず、
昨日の夕飯に!!



焼き小龍包
1-CIMG1414_20140521213014e2d.jpg

レンチンでも十分美味しかった。
スープがジュワー!!ハフハフ!!



柔らか胸肉のピカタ
1-CIMG1409-001.jpg

常備菜 であっという間!

材料
塩茹で胸肉 / 1枚
卵 / 1個

セミドライトマトと焼きキノコのオイル漬け / 適量


作り方
1、塩茹で胸肉は薄切りにする。
2、よく溶いた卵に塩コショウをいれ、
1の胸肉を通し、
さっとフライパンで焼く。
3、2に、ソース代りにセミドライトマトと焼きキノコのオイル漬けを添える。

胸肉は、茹で汁ごと3日間保存してあったので
しっとり柔らか!
火が通っているのであっという間にできます!!



炙り鮪のコチュジャン和え(丼)
1-CIMG1412.jpg

1-CIMG1416_2014052121305941a.jpg

私は、前日の食べ過ぎもあり、
丼にはしませんでした。。

レシピはコチラ → ☆☆



プチトマトと葡萄のワイン漬け

1-CIMG1415.jpg

常備菜を盛り付け!



ワカメスープ
1-CIMG1413.jpg

常備菜の茹で塩鶏の茹で汁をスープに!
良いダシがでて美味しい!



こんな感じの夕食
1-CIMG1404_201405212130184db.jpg

胸肉のピカタ、キノコトマトソース
炙り鮪のコチュジャン和え(丼)
「プチトマトと葡萄のワイン漬け
豆もやしのマリネ
焼きショウロンポウ
ワカメスープ



つくレポありがとう!

レシピブログで仲良くして頂いている kyonmiさんが、
あさりのパン粉焼き を作って下さいました♪♪
レシピって言えるほどのものじゃないのに
ありがとう!嬉しいです!!

とっても美味しそうです!
おつまみに最高!と言っていただけました。
オーー、フローズンビール!も美味しそう!!

kyonmiさんのブログはコチラ → ☆☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
4985:

きりまりさん おはようございます。

タイトルの「柔らか胸」にどっきりしてしまった、
エロ太...ではなく主夫太郎です。
ケーキ沢山食べるきりまりさん若いねぇ~
まぁ、焼き小籠包買っちゃう娘さんもすごいけどねぇ。
DNAは裏切らないね~
プチトマトと葡萄のワイン漬け、これだけでキンと冷えた白ワインが飲めちゃうね。
でもたしかおうちでは飲まないんですよね。
主夫太郎と飲みましょう~♪
フェラーリで迎えに行くぜ!
まぁ、フェラーリの帽子かぶって池上線乗ってゆくんだけどね、
あはははははは。

2014.05.22 09:28 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
4986:

きりまりママさん
焼き小龍包
胸肉のピカタ、キノコトマトソース
炙り鮪のコチュジャン和え(丼)
「プチトマトと葡萄のワイン漬け
豆もやしのマリネ
焼きショウロンポウ
ワカメスープ

美味しそうです
素敵な料理
献立素敵です

2014.05.22 09:30 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4987:

こんにちは。

下北沢に焼き小龍包の美味しい店があるんですか???
それは気になるー
知らなかったーっ

翌日でも美味しいなんて、相当レベルが高いですね。
しかし、娘ちゃん、寝込んでたとは思えない脅威の胃袋回復力!w

2014.05.22 13:43 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4988:

こんにちは!
今日も美味しそうです~
鶏胸肉が柔らかそう♡
ピタカがとってもお洒落な仕上がりに~
お味も最高なんだろうな~♪

下北沢に小籠包のお店があるのですか~?
知りたいわ~
お腹がきつくなっても
太らないのはなぜ~~
体系と美貌をキープ!
素敵です(≧▽≦)♡
イイナー♡

2014.05.22 14:33 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4989:

きりまりちゃん、こんにちはー☆

娘ちゃん、元気快復ですね!!
よかった~~~✿
きりまりちゃんも元気そう♪
よかったです♪
私は炙り鮪のコチュジャン和えどんぶりが気になります♪
和食が恋しくって✿
でも、しょうろんぽうも食べたいわー☆
きりまりちゃんく、どれもメインになりそうなお品♪
お店に来てるみたいで楽しいです♪
おいしそう♪

p☆

2014.05.22 15:06 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
4990:

きりまりさんこんばんは〜

焼き小籠包、とても気になります!
翌日レンチンでも肉汁じゅわ〜なんですね〜
あ〜食べてみたいです。

胸肉のピカタも常備菜を上手に使って〜
美味しそうですね。

応援です!

2014.05.22 20:20 山都すみれ #- URL[EDIT]
4991:

おはようございます~

ケーキの後は小籠包って。。。
娘さんの胃はたくましいですね♪
毎日桐真理さんの美味しいご飯で
胃が鍛えられてるのかなぁ~

ピカタって火の通りがきになりますが
一度火が通ってると
楽々でできますね。。。
これは、とてもいいアイデア。
胸肉だと火を通しすぎて硬くなりそうだし。。。

気がつけば金曜日ですね。。。
素敵な花金を~

2014.05.23 04:40 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
