スポンサー広告 > カニと豆腐の豆乳クリーム煮
夕食 > カニと豆腐の豆乳クリーム煮



カニと豆腐の豆乳クリーム煮

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1219.jpg

皆様、娘の事ご心配いただきありがとうございました。



昨日の病人食
1-CIMG1216.jpg

豆乳豆腐餡かけうどん
シラスおろし

娘、元気になってきましたが
胃腸が、いまいちです。
なので、カニと豆腐の豆乳クリーム煮のカニを抜いて
クタクタうどんにしました。



カニと豆腐の豆乳クリーム煮
1-CIMG1224_20140501020824770.jpg

☆材料(3~4人分)

豆腐  / 2丁
カニほぐし身  / 120g
にんにくみじん切り  / 1片
生姜みじん切り  / 1片
水  / 300cc
鶏ガラスープの素  / 大さじ2弱
豆乳  / 300cc
水溶き片栗粉  / 適量(片栗大さじ2+水大さじ2、、様子を見ながら)


☆作り方

1、油でニンク、生姜を炒め香りをつけ、カニも加え、水分が飛ぶまで炒める。
(焦がさないように気をつける)
2、1に水、鶏ガラスープの素、豆腐(1センチ角)を加え、10分くらい弱火で煮込む。
3、2に豆乳を加え、沸騰しないように温める。
4、3に水溶き片栗粉でとろみをつける。



蟹チャーハン
1-CIMG1223-001.jpg



エビマヨ
1-CIMG1222_201405010208251bf.jpg



こんなかんじの夕食
1-CIMG1220.jpg

豆腐のカニ豆乳餡かけ
蟹チャーハン
エビマヨ
人参オレンジサラダ
シラスおろし


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4951:

こんにちは!
食べられないって、辛いよね。
あと少し、早く良くなりますように。

海老マヨ!しばらく作っていないな~
そして、やっぱり人参だよね~♪私も頑張って食べる^0^

2014.05.01 12:48 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4953:

こんにちは〜☆

お嬢様、まだ調子がイマイチなのですね。
かわいそう、、、、
でも、ママの愛情こもった料理をいっぱい食べて、どんどん元気になりますね。

早く元気にケーキ3つ食べれる状態に復活してほしいです(^^)

2014.05.01 18:19 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4954:

きりまりさんこんばんは〜
娘さん、まだ完全復活でないんですね。
早く良くなりますように。

カニチャーハンもカニと豆腐の豆乳クリーム煮も美味しそう〜
エビマヨもあって豪華だぁ〜

きりまりさんの所にお邪魔したいです!
応援です!

2014.05.01 20:41 山都すみれ #- URL[EDIT]
4955:

おはようございます~

まだまだ回復できてないのですね。。。
疲れやすい季節だし
ゆっくり休んで完全回復してほしいですね。

こんな美味しそうなご飯を見ると
元気になっておかわりしてしまいそうです~
豆腐がとろとろな感じがいいなぁ。
豆乳クリーム煮って優しくてほっこりしそう。
パンとも相性がよさそうで朝ごはんにもいいですよね。

GWですね~体調回復できますように。

2014.05.02 04:46 イロハ #- URL[EDIT]
4956:

豆腐と豆乳とかに、体に優しい組み合わせですね。
とろみのあるあっさりとしたものは、ゆっくりと元気を引き出してくれそうですね。

2014.05.04 12:59 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4957:

こんにちわ。娘さん、もう大丈夫ですか?かなりひどかったみたいだから心配でした。

かにととうふのクリーム煮、かにチャーハン、エビマヨ、美味しそうです。

私も食べたくなりました。

応援ポチします。

2014.05.04 16:44 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
