スポンサー広告 > 炙りマグロのユッケ丼
夕食 > 炙りマグロのユッケ丼



炙りマグロのユッケ丼

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG0701.jpg

さあ、御飯作ろう!って時、「ご飯いらない」メール!
いいもんね。冷凍庫やら冷蔵庫の整理日にしました!

おむすびとお味噌汁ってのでもよかったのですが、
すっかり作る気満々だったので、

冷凍庫でひからびていたものや、一人分しかないものの救出夕飯です!!



炙りマグロのユッケ丼
1-CIMG0694-001.jpg

☆材料
まぐろ / 1サク
塩麹 / 適量(150gに対して大さじ1くらい)
ごま油 / 適量
ニンニクスライス / 適量
ネギ / 適量  

○コチュジャン / 小さじ2
○蜂蜜 / 小さじ1
○醤油 / 小さじ1
○ゴマ / 大さじ1

ご飯 / 人数分


☆作り方
1,前日にマグロサクを塩麹につける。。
2,ごま油でニンニクをカリカリに炒めて
ごま油とニンニク取り出した後のフライパンで、1の表面を焼く。
1-CIMG0689.jpg  1-CIMG0690.jpg

3、2を薄く切って、○を混ぜ合わせたタレで和える。
4、3をご飯に盛り、2のカリカリにんにくとネギをのせる。



キャベツのじゅわっとサラダ
1-CIMG0692.jpg

うちで一番人気のサラダ!

☆材料
キャベツ(小さめ) / 1個
ネギみじん切り / 適量
おかか / 1/2~1袋
お醤油 / 大さじ2(~3)
ゴマ油 / 大さじ3(~4)

☆作り方
1、キャベツは千切りにして水に放し、水けをきる。
2、大きいボールにキャベツ、おかか、ねぎの順に盛り、お醤油を回しかける。
3、油を熱々に熱して3に、かける。(ジュワーっと音が美味しいよ)
4、全体を大きく混ぜてから頂く。。



常備菜盛り合わせ
1-CIMG0707.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG0695.jpg

炙りマグロのユッケ丼
キャベツのジュワッとサラダ
棒餃子
具沢山味噌汁
常備菜ちょこちょこ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4814:

おはようございます~

一人でもすごい豪華なメニューですね。
しかも、、、冷蔵庫に眠っているものが
豪華~
きりまりさん家の冷蔵庫が欲しいです。。。笑

シンプルなサラダっていいですよね。
これから春キャベツが美味しくなるし
ますます出番が増えそう~
ごま油って食欲湧きますよね・・・・

マグロユッケ丼って。。
これを独り占めできるって。。。
食べ過ぎてしまいそうで心配です♪

2014.03.27 05:05 イロハ #- URL[EDIT]
4815:

きりまりママさん
炙りマグロのユッケ丼
キャベツのじゅわっとサラダ
素敵なお料理
おいしそう です
丁寧なレシピ
うれしいです
有難うございます

2014.03.27 08:08 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4816:

きりまりちゃん~おはよう~♪
常備菜を作っておくと、こんな時便利ですね♪
とても冷蔵庫整理ごはんとは思えないものぉ^^
炙りマグロのユッケ丼がさらっと出てくるなんて♪
きりまりちゃん家の冷凍庫は宝庫だわ^^
美味しそうですね♪
キャベツのシンプルサラダ・・わしわしいっぱい食べれそうですね♪
うん、これもまた素材の味を壊さず、とっても美味しそうです♪
今日は暖かくて久しぶりの晴れ!
朝からお洗濯してそうじして・・・バタバタです(^^
いつも有難う~素敵な1日を♪

2014.03.27 10:21 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4817:

きりまりママさ~ん
今日も凄い!
炙りマグロのユッケ丼は新鮮な作り方で
食べてみたいわ♡
キャベツのジュワッとサラダは
マリちゃんのお宅で人気No1!
これ、材料もあるし、私、作る!!!
やっと、まりちゃんのつくれぽが出来る(^^)/
毎日、おいしそうなお料理の数々で尊敬してます☆
東京に着いたら連絡するねー☆

2014.03.27 15:33 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4818:

キャベツのジュワッとサラダ、おいしそう〜
いくらでもいけちゃいそうっ
ごま油の危険な誘惑っ〜♡

茸の醤油漬け、マッシュルームでもいいんですね〜
それならさっそく作ってみようっ
また報告しますね!(^^)
情報ありがとうございました

2014.03.27 17:12 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4819:

きりまりさんこんばんは〜
お久しぶりです^^

夕飯いらないと言われて〜
この充実したお夕飯!もう流石としか言いようがありません!

炙りマグロのユッケ丼もジュワッとサラダも美味しそう!

そうなんです〜今実家に帰省中です。
羽伸ばして満喫してますよ〜!

応援です!

2014.03.27 21:57 山都すみれ #- URL[EDIT]
4820:

キャベツのジュワッとサラダいいですね。
ちょっと変化をつけるだけで、いつもの食材が、見事に変身してくれますね。

2014.03.27 23:01 ししずちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
