スポンサー広告 > カプレーゼ、ホタルイカのアヒージョ添え♪♪
夕食 > カプレーゼ、ホタルイカのアヒージョ添え♪♪



カプレーゼ、ホタルイカのアヒージョ添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG0683-001.jpg

昨日の夕食、カプレーゼとアヒージョの組み合わせが上々でした。

FBでは、
「豆腐とアオサ海苔おすまし」の事で盛り上がりました。
鹿児島では、ごく普通に食べてるけど、こっちにはないよねえ!!って
「豆腐とアオサ海苔おすまし」って故郷の味だったらしいです。。

そういえば、生のアオサ海苔って、この辺では、いつでもは売っていないなあ。。



カプレーゼ、ホタルイカのアヒージョ添え♪♪
1-CIMG0678_20140326021911f5a.jpg

トマトとモッツアレラに、
常備菜の ホタルイカのアヒージョ を添えました!
これが美味しいの!!



スパゲッティミートソース
1-CIMG0681-001_2014032602191017f.jpg

色々凝ったスパゲッティも美味しいけれど、
やっぱり、ミートソースは美味しいね♪♪



人参サラダ
1-CIMG0686.jpg

常備菜の人参オレンジマリネと大豆マリネを組み合わせました。



トマトマリネ
1-CIMG0688_20140326021931c15.jpg

1-CIMG0661.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG0682_201403260219091b7.jpg

スパゲッティミートソース
カプレーゼ、ホタルイカのアヒージョ添え
人参サラダ
トマトマリネ
豆腐とアオサ海苔のおすまし


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4806:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.03.26 04:53 # [EDIT]
4807:

きりまりママさ~ん
おはようございます!
「豆腐とアオサ海苔おすまし」
乾燥のアオサは特産物で購入したことがあります~
生は初めてかもしれません~
「豆腐とアオサ海苔おすまし」は故郷の味なのですね(^^♪
頂いてみたいなー☆
体に良い海藻は必ずなんでも試すので
この生を頂いてみたい!岩ノリのような感じなのかな?
今日もミネラルやビタミンたっぷりな栄養価の高い
素敵な食事に身も心も癒されます~♡

2014.03.26 06:37 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4808:

きりまりママさん
カプレーゼ、ホタルイカのアヒージョ添え
スパゲッティミートソース
人参サラダ
トマトマリネ
素敵な献立 料理
見事な食卓素晴らしいです
おいしそうです

2014.03.26 08:00 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4809:

こんにちは~
う~んこのホタルイカのアヒージョ、超美味しそう!
食べたいから、貰いに行こうかしら~
もうないって!!早速ホタルイカ買って、作るわ!

そうそう、色々な美味しいパスタがあるけれど、ミートソースはやっぱり王道☆特に自家製は絶対に美味しい♪

泥つき人参を沢山買ったので、マリネ作ろう^0^

2014.03.26 13:31 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4810:

こんばんわ。
カプレーゼホタルイカのアヒージョ添え、美味しそうですね。
私もこの前、菜の花とホタルイカのカルボナーラ作りました。
ホタルイカ、今が旬だからたくさん料理して食べたいですね。

ミートスパ、トマトマリネも大好きです。
今度作ってみます。
ポチ応援します。

2014.03.26 19:57 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
4811:

うーん、確かに、アオサ海苔は伊瀬に行ったときとかにゲットしますが、地元では売っていません。
独特のとろーり感とか、たまらないですよね。

2014.03.26 21:02 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4812:

こんばんは~

こんばんは~
食卓がトマトの赤でとっても華やか
温かくなってきたら、マリネも映えますね
ホタルイカのアフィージョ
形もうま味もバッチリですね~
ミートソース 
いろいろなパスタに押されて
最近作っていないな~
美味しそう 久々に食べたな~


2014.03.26 23:12 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4813:

うわ〜
なんだか、ミートソースって懐かしいな〜
やっぱり王道!そして美味しいですよね♡

アヒージョもカプレーゼも、どっちも美味しそう〜
白ワインが欲しくなってしまうお料理達♡

2014.03.26 23:13 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
