スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪
夕食 > 今週の常備菜♪♪

スポンサーサイト


今週の常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週は、春休みでお弁当いらないのに、
ちょっと作りすぎかな。。
日常が楽ちんになるので良いですが。。



今週の常備菜
1-CIMG0657.jpg

ラディッシュの葉と生姜のふりかけ、大豆の塩麹マリネ、ホタルイカとキノコとレンコンのオイル煮、焼きキノコの醤油漬け、
茹で塩麹鶏、ラディッシュと蕪の甘酢漬け、ナマス、 美生柑(みしょうかん)の白ワイン漬け、
人参オレンジマリネ、トマトマリネ、牛肉のこぶだし煮、きゅうりの醤油漬け



ホタルイカとキノコとレンコンのオイル煮
1-CIMG0659.jpg

ホタルイカと根菜のアヒージョですね。

1、ホタルイカ、レンコン、トマト、エリンギ、にんにくスライスに、
かぶるくらいのサラダオイルを注ぎ、ふつふつするくらいの低温で
10分くらい煮る。
2、1に塩麹を加えて、大きく混ぜる。



きゅうりの醤油漬け
1-CIMG0663.jpg

これは、人気がありあっという間に無くなります。

たたきキュウリ(3本)を、
食べやすい大きさにきって、漬け汁に漬けるだけ!
今回は、新生姜の千切りも入れました。

☆漬け汁
醤油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
はちみつ / 小さじ1~小さじ2
ごま油 / 大さじ1
鷹の爪 / 適量




昨日はみんなでモツ焼き屋さんにた食べに行きました。
ちょっと苦手かも。。
1-CIMG0656.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
4799:

おはようございます~

今週も素敵な常備菜。
常備菜って和ぽくなりがちですが。。
きりまりさんのは、バルぽくて
色鮮やかなのがいいですね。

ホタルイカってこんな感じに
オイル漬けにするのは初めてみたかも。
とても美味しそうで。
メインになりますね~

モツ焼き屋さんってあるんですね。
モツ鍋は、よく見かけますが。。。

今週もよろしくお願いします~

2014.03.24 05:02 イロハ #- URL[EDIT]
4800:

きりまりママさん
素晴らしい常備菜
見事ですね
おいしそう です
ホタルイカとキノコとレンコンのオイル煮
うれしいです
これはおいしそうです

2014.03.24 08:03 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4801:

きりまりちゃん~こんばんは♪
お煮しめに野菜のかき揚げ・・きっとご両親様もお喜びだったと思います。
いやああ、一杯作ったね~~♪
凄いわ!
迫力、圧巻!!!
まめだね~きりまりちゃん^^
爪の垢でも煎じて飲まないといけないわ(^^
彩り綺麗なこと♪
どれもこれも美味しそうだね♪
もつ、苦手?!
私ね、大好きなの、えへへ・・・案外げてもの好きなのです(笑)
あっつ、もつがげてものに入るかどうかは微妙なところですが(笑)
こちらこそ今週もよろしくね~いつも有難う♪

2014.03.24 20:27 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4802:

常備菜〜
今日もすばらしいです。
キューリのしょうゆ漬け、これは人気なのわかります。
私も大好き〜。
さっそく今夜にでも作りたいです☆

そうそう、いつも焼き茸のしょうゆ漬けを真似したいと思っているんですが、フランスではマッシュルームしか簡単に手に入らないんです。
こでも大丈夫かしら〜?

2014.03.24 22:53 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
