スポンサー広告 > お彼岸の夕食
夕食 > お彼岸の夕食



お彼岸の夕食

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG0646_20140322024431036.jpg

子供達は、休日だというのに二人ともに仕事!
夕飯もいらないそう。
一人ご飯でしたが、
お彼岸に、実家で食べていたような夕食です。

両親の写真にお供えしました。

なんか、鹿児島に帰りたくなりました。



お煮しめ
1-CIMG0648_201403220244306d4.jpg

鹿児島のお煮しめは、
豆もやしと割り干し大根が入ります♪♪



野菜のかき揚げ
1-CIMG0649_20140322024430b2b.jpg



お赤飯
1-CIMG0650.jpg



にゅうめん
1-CIMG0652_20140322024457918.jpg



もずく酢、ナマス、インゲンの胡麻和え、ごま豆腐、お団子
1-CIMG0651.jpg

鹿児島だとピーナツ豆腐なのですが、
こちらにはないです。
そのうち、手作りピーナツ豆腐にトライしてみましょう!!



こんな感じの夕食
1-CIMG0645.jpg

お煮しめ
野菜のかき揚げ
お赤飯
にゅうめん
もずく酢」
ナマス
インゲンの胡麻和え
ごま豆腐
お団子


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4793:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.03.22 05:50 # [EDIT]
4794:

きりまりママさん
お彼岸の夕食
素敵な料理 献立
素敵です
おいしそうです

2014.03.22 08:45 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4795:

きりまりママさ~ん
鹿児島ご出身なのですね。
西洋的なお顔立ちは九州に多いですよね(*^_^*)
お彼岸のご供養に精進料理・・・
そういえば。私も作らなくてはならなかったのに・・
うっかり、息子のことで忘れてしまいました==。。
お子さんが自宅から会社勤務は本当に親として嬉しいですよね。。明後日で離れて暮らすので、夫と2人暮らしが間もなく始まります。。
なんだか・・・寂しいです。。。

素敵な一日となりますように☆*。・
お祈りしています(^^)/

2014.03.22 15:04 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4796:

お彼岸中日の昨日は、山の中は大雪。大変な山行でした。
お墓参りもしないで遊んでるからかなーって、参加者で反省しました。野菜たっぷりのおひとり夕食、いいですねー。

2014.03.22 19:01 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4797:

こんにちは

お煮染めにもやしが入るんですね?
所変われば、、、、!?
ちょっとビックリですが、さっぱりと薄味で美味しそうです。

お一人でもしっかりとお食事されて、本当に素晴らしいです〜。
今週末は主人がいないので、さぼってジャンクばかり食べてる私。
こんな私の姿を見たら、きっとうちの主人は自分の出張を減らすに違いない。。。笑

2014.03.22 20:22 マダム愛 #24/98UqY URL[EDIT]
4798:

こんばんは~

ちゃんとお彼岸の食事を整えられたのですね。
離れていても心を鹿児島に寄せられて
思い出深い料理でご供養されていらっしゃるんですね。

最近は仏壇にお供えする分のおはぎをスーパーで買って終わり~なんて方も結構多く、早くから売り切れになったりしたそうです。

お煮しめにもやし!!
やはり所変われば面白い料理法があったりしますね

2014.03.23 19:55 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
