スポンサー広告 > サーモンのピカタ、トマトキノコソース添え
夕食 > サーモンのピカタ、トマトキノコソース添え



サーモンのピカタ、トマトキノコソース添え

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG0637.jpg

昨日は、寒い一日でした。。
冷凍庫の有頭エビと鰹節のダシでお味噌汁を作りましたが、
FB友達曰く、
「お味噌汁に魚とか、海老とか入れたくなるのは九州人だけかも」
うーーん、なんの抵抗もありませんが、
私が、鹿児島出身だからかな。。。



サーモンのピカタ、トマトキノコソース添え
1-CIMG0638.jpg

またまた、ワンパターンで
焼きキノコと焼きトマト をソース代わりに!!


☆材料
サーモン生食用大き目のサク / 2サク
塩麹 / 大さじ2
小麦粉 / 適量
卵 / 1個

焼きトマトと焼きキノコのオリーブオイル漬け / 適量


☆作り方
1、サーモンは前日に塩麹をまぶしておく。
2、1のサーモンは、食べやすい大きさに切り、
小麦粉を薄くまぶしておく。
3、2に溶き卵をくぐらせ、
フライパンで両面を焼き、
トマトとキノコを添える。



揚げ出し豆腐
1-CIMG0640.jpg



人参オレンジマリネ
1-CIMG0642-001.jpg

こちらも、ワンパターンのマリネサラダ!!
でもでも、人参パワーすごいのです。
5?才なのに、シミなしですよ!!
レシピはコチラ → ☆☆



トマトマリネ
1-CIMG0641_2014032103561967c.jpg



海老のお味噌汁
1-CIMG0639.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG0633_2014032103562268e.jpg

サーモンピカタ
揚げ出し豆腐
人参オレンジマリネ
トマトマリネ
海老のお味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4787:

おはようございます~

え、、、私も魚介系がお味噌汁に入ってると
とても嬉しいですが。。。
パパさんは肉食系なので豚汁派ですが。。。
関西は、西よりで九州に近いからかなぁ~
食べ物の好みも地域によってちがうのは
面白いですよね。

サーモンをこんな風にするといいですね。
ヘルシーだけど、ヘルシーさを感じなくて
食べた感を感じれそうです。
トマトソースがあると便利でいいですよね。
美容にもいいし。

人参パワー、、、シミなしって、、、
それは メモメモ。。。
きりまりさんの食事をしていると
将来が楽しみですね。
元がきれいさもあると思いますが
私もこれ以上悪化しないように
人参、トマトを摂るように心がけたいです~

素敵な連休を。

2014.03.21 05:19 イロハ #- URL[EDIT]
4788:

きりまりママさん
サーモンのピカタ、トマトキノコソース添え
おいしそう
素敵な料理
レシピうれしいです
有難うございます
人参オレンジマリネ
柑橘の風味が合いますね

2014.03.21 09:02 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4789:

きりまりちゃん~こんにちは♪
パラパラと雨模様だったのに、陽射しが射してきました♪
風が詰めたいけど、気持ちの良い1日になりそうです^^
甲子園が始まりましたね~春だね♪
おおお、サーモンのピカタ♪
美しく出来てますね~サーモンもピカタにすると食べやすいですよね^^
人参ってそんなに凄いんだ!
ああ、食べなきゃ!!!(今からでは遅いかしらね・・・^^)
揚げ出し豆腐も随分食べていないわ、美味しそうです♪
素敵な休日を~♪
いつも有難う♪

2014.03.21 11:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4790:

確かに、お味噌汁に魚とか入れるのって、、
あまりないかもーっ

魚介はあさり、しじみ位だった気がします。

出身地方が関係してるのか〜っ

確かお雑煮とかも九州はブリを入れたりするんですよね。

でも、鍋のときは全国共通でお魚入れると思うから、みそ汁でも美味しいにきまってますよね〜(^^)

2014.03.21 17:15 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4791:

こんばんは~

え~ ぜったいにありです
海が近いせいか海老汁も 鱈汁も
雑魚汁も 定番です~
美味しいダシが出て、ご馳走汁て感じですよね

人参でシミなし
・・・って聞いたら
もう即 実行しかありません

2014.03.21 22:31 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4792:

こんばんは~
遅くなっちゃた!
分かるわ~きりまりさんの綺麗な理由!
綺麗なお料理を食べると、綺麗になる。
綺麗な人が作ると、綺麗な料理になる!
これが法則よね~
人参マリネ、また作らなくちゃ^0^

2014.03.22 01:21 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
