スポンサー広告 > ツナのオイル漬けのおろし醤油添え♪♪
夕食 > ツナのオイル漬けのおろし醤油添え♪♪



ツナのオイル漬けのおろし醤油添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG0609.jpg

昨日は、出かけていました。
手をかけた?のは、かき揚げくらいでした。。
こんな時、やっぱり常備菜って役立ちますヽ(^。^)ノ



ツナのオイル漬け、おろし醤油かけ
1-CIMG0602_20140319011148f55.jpg

常備菜のマグロのオイル漬けをほぐして
おろし醤油で頂くだけですが、
とっても美味しいです!!

マグロのオイル漬け
1-CIMG0596_20140319011149521.jpg

☆材料
まぐろサク / 250gくらい
塩麹 / 大さじ2
オリーブオイル / 適量
タイム / 適量


☆作り方
1、マグロは前日に塩麹に漬けておく。
2、鍋に1のマグロがかぶるくらいのオリーブオイルと
マグロとローズマリーを入れ、
ごく弱火で15分くらい煮る。
(又は、ガスで油がフツフツいうまで温め、
鍋ごと80度のオーブンに入れ、15分煮る)
3、鍋に入れたままの状態で冷ます。



牛肉生姜焼き、ウドの山椒キンピラ添え
1-CIMG0601_201403190111493a6.jpg



新ジャガと桜エビと海苔のかき揚げ
1-CIMG0605_20140319011145934.jpg

塩で頂きます!



タコとウドの酢の物
1-CIMG0603_20140319011147906.jpg




トン汁
1-CIMG0607_20140319021635f31.jpg



こんなかんじの夕食
1-CIMG0610.jpg

牛肉生姜焼き、ウドの山椒キンピラ添え
マグロのオイル漬け大根おろし添え
新ジャガと桜エビと海苔のかき揚げ
タコとウドの酢の物
菜の花のお浸し
豚汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4775:

おはようございます~

お出かけされた日もこんなに
華やかってすごいです。
常備菜があっても。。。ここまでの品数が。。。
さすがですね。
ウドなど春野菜もあって
春を感じる嬉しいメニュー。
サクラエビと新じゃがの組み合わせって
間違いなし、子供たちも喜びそう~
塩で 食べるのもジャガイモには
ぴったり。。。。

春って感じになってきて
嬉しいですよね☆

2014.03.19 04:58 イロハ #- URL[EDIT]
4776:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.03.19 08:34 # [EDIT]
4777:

こんにちは~
ツナのオイル漬け、以前作ったまま冷蔵庫の奥に入って食べ忘れてことがあった!
塩麹に浸けてからが美味しそう~今度はこのレシピで♪

どんどん新しい種類が増えている常備采、すごいな~

モニターしないって言ったのに、サフランの誘惑に負けた私^0^

2014.03.19 10:16 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4778:

牛肉生姜焼きにウドの山椒キンピラ添え、
ああ・・美味しそうです(●´ω`●)
マグロのオイル漬け大根おろし添え
オイル漬けのマグロの缶詰で♪
いいなぁ~
新ジャガと桜エビと海苔のかき揚げ
意外な組み合わせでも、これ、絶対に美味しい!と断言☆
タコとウドの酢の物
菜の花のお浸し
豚汁
と、凄い簿ボリュームで
きりまりママさん、
どのお料理も素晴らしくて驚きです(≧▽≦)

2014.03.19 14:26 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4779:

こんにちは

常備菜があると、あと一皿!って言う時に便利ですね〜☆
と言っても、きりまりさんの場合は、もうじゅーーーーーにぶんに沢山のおかずがあるのに、あと一皿!なので、いつも豪華すぎます〜☆

豚汁、久しぶりに食べたくなりまりた。
完全な白みそで作ってるんですね。
美味しそう〜♥

2014.03.19 16:55 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4780:

こんばんわ。
ツナのオイル漬けおろし醤油あえ、牛肉のしょうが焼き、新じゃがと桜えびの青のりかき揚げ、美味しそうです。
私もちょうど、新じゃがとと桜えび、青のり家にあるから作ってみようかと思います。
新じゃがと桜えびが春らしいですね。

応援ポチします。仕事が忙しくバタバタ忙しくなかなか訪問できなくて申し訳ございません。

2014.03.19 19:52 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
4781:

こんばんは~

ウドが入ってグッと春らしい食卓になりましたね。
上手に使ってきんぴら和えや酢の物
きりまりさんの食卓 和でも華やか~

ピザいいですね~
食べたくなってきました

2014.03.19 20:48 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4782:

ウドは、この季節のお楽しみですね。
うーん、私も食べたいです!

2014.03.19 21:02 ししずちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
