スポンサー広告 > くたくたブロッコリーとアンチョビーのショートパスタ
夕食 > くたくたブロッコリーとアンチョビーのショートパスタ



くたくたブロッコリーとアンチョビーのショートパスタ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG0585_201403180243128de.jpg

ホームベーカリーが使いたくて、
ピザを作りましたヽ(^。^)ノ

ということで、簡単イタリアン!!


トマトとモッツアレラのピザ
1-CIMG0576.jpg

HBの生地に、焼きトマトと焼きキノコ、モッツアレラチーズをのっけって焼くだけ!!
焼きトマトと焼きキノコのオリーブオイル漬けが、
ソースと具、両方の役を果たしてくれる
お手軽ピザです!!
1-CIMG0566-001.jpg  1-CIMG0567-001.jpg
1-CIMG0561_2014031702211661b.jpg 1-CIMG0576.jpg



くたくたブロッコリーとアンチョビーのショートパスタ
1-CIMG0577.jpg

☆材料(2人分)
ペンネ / 2人分(150gくらい)

ブロッコリー / 1株
アンチョビみじん切り  / 2枚分
ニンニクスライス / 1片
鷹の爪輪切り / 適量
白ワイン(あれば) / 大さじ1~2     
オリーブオイル /  適量
塩胡椒 / 適量


☆作り方
1、ブロッコリーは、、房に分けて柔らかく茹でておく。(5分くらい)
2、フライパンに オリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪、アンチョビ、を 入れて
 弱火でゆっくり加熱して香りを出す。
3、2に白ワイン、1のブロッコリーを加えて粗くつぶす。
4、3にペンネの 茹で汁を 大さじ2位入れて 乳化させ、
塩コショウで味を整え、ペンネと和える。

※ブロッコリーソースを作るのとペンネの茹でるのを、
同時進行しましょう!



タコと甘夏のマリネ 
1-CIMG0579.jpg

常備菜の タコの塩麹甘酢漬けを、一口大に切り
常備菜の 甘夏の白ワイン漬けと和え、
1-CIMG0563.jpg  1-CIMG0565_201403180240198bf.jpg

オリーブオイル「を回しかけるだけ!!
簡単ですが、美味しい!!



サラダ
1-CIMG0575.jpg



ミックスポタージュ
1-CIMG0578.jpg

ミックスといっても、カボチャとブロッコリーの茎だけです(-_-;)



こんな感じの夕食
1-CIMG0587.jpg

トマトとモッツァレラのピザ
タコと甘夏のマリネ
ポタージュ
ブロッコリーとアンチョビーのショートパスタ
サラダ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4769:

おはようございます~

ピザいいですね♪
常備菜でピザの具までできてしまうって
さすがです。

普段はブロッコリーは硬い派ですが
やっぱりパスタと食べるときは
クタクタがいいですよね。
アンチョビ入れるだけで
ぐ~んと本格的な味になって
美味しそう。

お店より美味しそうなフルコースですね☆

2014.03.18 04:38 イロハ #- URL[EDIT]
4770:

きりまりママさん
ピザ 美味しそうです
くたくたブロッコリーとアンチョビーのショートパスタ
素敵なパスタ料理 うれしいです
お野菜がパスタに絡んで
美味しくいただけますね
素晴らしいレシピ
有難うございます

2014.03.18 08:28 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4771:

きりまりちゃん~おはよう♪
おおお、ホームベーカリー♪
うんうん、使いたくなる気持ちわかるわぁ^^
ピザ、美味しそうに出来てるね♪
無性に食べたくなりますよね~今夜ピザにしようかしら(笑)
ブロッコリー、くたくたで食べることがないのですが
こんな美味しそうなパスタ拝見すると、食べたくなります♪
お色が綺麗、春だねぇ^^
ミックスポタージュも茎を使って~ナイス♪
あますことなく料理、うんうん、素敵です♪
サラダが美しいね♪
今日は雨・・・・一雨ごとに春。
桜の開花、もうすぐだね^^

2014.03.18 11:10 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4772:

こんにちは~
新しいHB、嬉しいね☆
そうか~ピザ生地もこれで作れば簡単なのね。
美味しい常備采を乗せるだけで、豪華♪
タコと甘夏、綺麗~美味しそうよ!

今日は春一番!
花粉症じゃあなかったよね^0^

2014.03.18 12:21 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4773:

こんにちは

今日の食卓は、なんだか春色ですね〜
ロゼのシャンパンなんかが欲しくなってしまいます。
テラスだったら、さらに最高!
なんて言う気分にさせてくれるお料理達♡
ピザも手作りなんですね
素晴らしいです〜

常備菜って、本当に便利ですね。
ピザも一気に豪華になりますね(^0^)

2014.03.18 18:15 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4774:

きりまりさんこんばんは〜
常備菜がどれも良い仕事してますね!
ピザももマリネも良いなぁ〜

ブロッコリーはクタクタにすると良いソースになりますもんね。

あ〜今日も美味しそうです!

応援です!

2014.03.18 21:13 山都すみれ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
