スポンサー広告 > ホタテと甘栗の炊き込みご飯、   つくレポありがとう!!
夕食 > ホタテと甘栗の炊き込みご飯、   つくレポありがとう!!



ホタテと甘栗の炊き込みご飯、   つくレポありがとう!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG0494.jpg

ホホホ、、昨日も炭水化物祭り!
あんかけ焼きそばおかずに、炊き込みご飯食べちゃいました!!
あーあ、、罪悪感、いっぱいです。。



ホタテと甘栗の炊き込みご飯
1-CIMG0488_20140314015901531.jpg

ダシいらずで、とってもいいダシが出ます!!
美味しいよ~~♪♪

☆材料
米 / 2.5合
水 / 500㏄
塩 / 小さじ1

ホタテ貝(大)刺身用 / 7,8個
醤油 / 小さじ1くらい

天津甘栗 / 適量


☆作り方
1、火にかける30分以上前に米を洗いざるにあげておく。
2、ホタテは、テフロン加工のフライパンでノンオイルでこんがりと焼き、
醤油を回しかける。
3、1の米と2のホタテ、甘栗を土鍋に入れ蓋をする。
(この時、フライパンのおこげをこそげとって入れましょう!)
4、3を火にかけ沸騰したらごく弱火で15分、火を止めて5分間蒸らす。
1-CIMG0471.jpg  1-CIMG0475.jpg
1-CIMG0476.jpg  1-CIMG0488-001_20140314024139c97.jpg

1-CIMG0489_20140314024319a10.jpg



ピリ辛そぼろサラダ
1-CIMG0480-001.jpg

常備菜の 豚ピリ辛そぼろ をドレッシング代わりに!
1-CIMG0477.jpg  1-CIMG0479.jpg



あんかけ焼きそば
1-CIMG0493_201403140159001bf.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG0496_20140314020004f7f.jpg

焼きホタテと栗の炊き込み御飯
あんかけ焼きそば
ピリ辛そぼろかけサラダ
ワカメスープ
グレープフルーツとクコの実の白ワインマリネ



※つくレポありがとう

ご近所でとっても仲良しの
素敵ママさん、masakohimeさん 
人参オレンジマリネ を作ってくださいました!!
1-2f4c748f-s.jpg
とってもきれい!!美味しそう!!
himeさん、ありがとうヽ(^。^)ノ
毎日が何の日?ってくらい豪華なお食事いっぱいの
masakohimeさんのブログはコチラ →  ☆☆


そして、レシピブログで仲良くさせていただいている ayaちゃん が、
ドライトマト を作ってくださいました。。
ayasann.jpg
艶々きれい!美味しそう!
ayaちゃん、ありがとう!
可愛いそして美味しそうなスウィーツいっぱいの
ayaさんのブログはコチラ → ☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4743:

おはようございます~

私、炭水化物大好きなので、、、
毎日炭水化物バンザイ状態。。。
でも炭水化物抜きダイエットを聞くたびに
心が痛みます。。。苦笑

だけどだけど美味しい物は美味しいですよね。
炊き込みごはんに餡かけ焼きそばって
最高です。
栗とホタテって意外な組み合わせで
びっくり。ホタテの炊き込みごはんって
贅沢って感じでいいですね。
とても美味しそうです~

ピリ辛そぼろと野菜の組み合わせもいいですね。
野菜がたくさん食べれるし
野菜そぼろ丼にもできそう~

金曜日ですね。素敵な花金を~

2014.03.14 05:03 イロハ #- URL[EDIT]
4744:

きりまりママさん
ホタテと甘栗の炊き込みご飯
美味しそうです
ホタテの出汁が最高
甘栗がおいしさを盛り上げてくれますね
素晴らしいレシピ
有難うございます

2014.03.14 08:13 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4745:

こんにちは~
リンクありがとう♪人参のマリネは、我が家でも常備采にしたい!(でも1回で食べきってしまうの~)
そこに柑橘のグレープフルーツ、絶対の美味しさ☆

ホタテご飯に栗なんだ!先日、渋皮煮を友人から頂いたの。これとホタテを合わせてみようかな^^
トマトリコピンも作らなくちゃ^0^

2014.03.14 12:34 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4746:

おはようございます~!

炭水化物に味をつけたら美味しくて私も永遠に食べ続けてしまいます(#^^#)
いいのいいの~~
炭水化物は脳には大切なエネルギー源。。
ホタテと甘栗の炊き込みご飯、
甘栗とホタテは新鮮です☆
おいしそうだな~(^^♪
頂いてみたいです☆
餡かけ焼きそば
どちらも最高に美味しそう♡

作れぽも美味しそうです~
姫様がきりまりママさんの作れぽを☆
ご近所で交流があって素敵です(^^)/

2014.03.14 15:03 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4747:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、炭水化物万歳!
私も焼きそばの時は必ずごはんも一緒^^
おかず化する焼きそばです(笑)
でもきりまりちゃんみたいに素敵なごはんではないのよ!
ただの白ごはん(爆笑)まじでおかず化するんですよね(笑)
綺麗なごはんだね~♪
あんかけ焼きそばも素敵♪
いつもながら丁寧な盛り付けで、うん、可憐^^
ぴりっと辛いそぼろも良いね♪
やっと金曜日。
ほっとしています^^
素敵な週末を♪

2014.03.14 16:27 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4748:

ほんとだっ!
炭水化物祭りっ!
でも、これまたどれも美味しそう〜☆
危険ですっ 危険っ!

帆立と栗なんて、ぜいたくなご飯ーっ
どんなにお腹いっぱいでも、おかわりしちゃいそうです。

2014.03.14 16:45 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4749:

確かに炭水化物祭りだけど、美味しいから仕方ないですよねー。
いろいろトッピングされてて、食材数がかなりありますよね。だから、罪悪感なんて必要ないですよ、きっと。

2014.03.14 17:35 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4750:

きりまりさんこんばんは〜
うひゃ〜
ホタテと甘栗の炊き込みご飯最高に美味しそうです!
ホタテを醤油で焼いて入れると香ばしくなりますね!
あ〜食べたい!

応援です〜

2014.03.14 20:48 山都すみれ #- URL[EDIT]
4751:

こんばんは~

ホタテを焼いた美味しいエキスをしっかりと入れて炊き込む土鍋の炊き込ごはん
栗も入って これはガッツリ男子もバッチリなボリューミーなごはんですね。
土鍋ごはん 食卓で映えますよね~

きりまりさんの焼きそば
屋台ではなく本格中華料理屋さんの高級焼きそばですね。美味しそうです

2014.03.15 00:12 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
