スポンサー広告 > チーズフォンデュ♪♪
夕食 > チーズフォンデュ♪♪



チーズフォンデュ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG0382.jpg

昨日も寒い一日でした。
久しぶりに、チーズフォンデュが美味しいかな。。
カロリーオーバーですが、気にしない気にしない。

元気のいいアサリ、
ジャガイモと一緒にワイン蒸しにしましたが、、
パスタにしたい!との声に、
アサリとジャガイモのペペロンチーノにしました。



アサリとジャガイモのワイン蒸し
1-CIMG0389_2014031102101114c.jpg


アサリとジャガイモのペペロンチーノ
1-CIMG0400.jpg



チーズフォンデュ
1-CIMG0387.jpg

1-CIMG0388.jpg

1-CIMG0390_20140311021010874.jpg

1-CIMG0391.jpg


☆材料
溶けるチーズ(エメンタール、グリエール等) / 400g
白ワイン / 150cc~200cc
片栗粉 / 小さじ2
粗挽き胡椒 / 適量

具材
フランスパン、ジャガイモ、マッシュルーム、ブロッコリー等


☆作り方
1、チーズは、チーズおろしでおろすか
包丁で小さく切っておく。
(ピザ用のチーズだと簡単!)
2、1のチーズに片栗粉をまぶしておく。
3、鍋にワインを入れ沸騰させ、中火にして、
2のチーズを、4,5回に分けて入れ、溶かし、胡椒も入れる。
4、具に3のチーズをからめて頂きます!!

フォンデュ鍋はあるのですが、固形燃料がなく、
IHヒーターで普通の鍋で作り、
なんとも趣のないチーズフォンデュに相成りました(-_-;)



人参オレンジサラダ
1-CIMG0404.jpg

レシピはコチラ → ☆☆



ドライトマトとキノコのオイル漬け
1-CIMG0406.jpg

ドライトマトのレシピはコチラ → ☆☆



こんな感じの夕食
1-CIMG0381-002.jpg  1-CIMG0401-002.jpg

チーズフォンデュ
ブロッコリーのポタージュ
ドライトマトとキノコのオイル漬け
人参オレンジサラダ
アサリとじゃが芋のワイン蒸し

アサリとじゃが芋のペペロンチーノ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

4724:

おはようございます~

もう我慢無理、、、、朝からがっつきたい、、、って写真ですね。
チーズフォンデユがお家で食べれるって
テンション上がります。
ぶ~ぶ~になってもいいですってなってしまいそう。
しかもサイドメニューもすごい。
お店もびっくりですよ~
浅利がとても美味しそうで、、、独り占め間違いなしかなぁ。
寒いと温かい食べ物がいいですよね、、、

明日は温かいみたいだし、、、あと1日。。。。
お互い頑張りましょうね♪

2014.03.11 05:12 イロハ #- URL[EDIT]
4725:

おはようございます~

チーズフォンデュで朝からテンション上がっています~
家庭でこんなお鍋、楽しいですね~
IHヒーター使用、温度も調整しやすし正解ですね

↓のお昼
超豪華~
お店のパンケーキかと思いました
女子は絶対に舞い上がりますね~

2014.03.11 07:12 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4726:

きりまりママさん
チーズフォンデュ
おいしそうです
アサリとジャガイモのワイン蒸し
アサリとジャガイモのペペロンチーノ
人参オレンジサラダ
ドライトマトとキノコのオイル漬け
素晴らしい食卓
楽しいお食事
最高ですね

2014.03.11 08:22 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4727:

こんにちは~
チーズフォンデュ、我が家はずっとしていない!
固形燃料も、ない!買い置きできないし…
言われたら、確かに普通のお鍋だけれど、違和感なかったから、気づかないくらい。小さい鍋があればそれでokだね。
やっぱりアサリが美味しい。じゃが芋もパスタもウマウマにしてくれるから!
今日もう1日は、すっごく寒いみたい><
明日は暖かくなるから、もう1日頑張ろう~^0^

2014.03.11 09:17 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4728:

ああー、今日も美味しそうですねー。
家でチーズフォンデュだなんて、うらやましい限りです。
久し振りに、自宅パーティしたくなってきました!

2014.03.11 11:30 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4729:

きりまりさんこんばんは〜
寒いからこういう温まる物良いですよね!
チーズフォンデュ、食べたい!
ハイカロリーでも美味しい物は気にせずに食べないと!ですよね〜

人参オレンジのサラダも綺麗だし、アサリとジャガイモワイン蒸しも!ホントにどのお料理もワイン飲みたくなりますよね〜

応援です!

2014.03.11 20:26 山都すみれ #- URL[EDIT]
4730:

チーズフォンデュ!
いいな〜
大好きです♡
チーズのとろとろ、たまりませんよね。

それでいて、アサリも!?
ぜーいーたーく!!!!
うらやましいです。

アサリとじゃがいもって、考えた事無い組み合わせだけど、うんうん、とっても美味しそうです〜☆

2014.03.11 21:03 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
