スポンサー広告 > 電子レンジでドライトマト!(常備菜)
夕食 > 電子レンジでドライトマト!(常備菜)



電子レンジでドライトマト!(常備菜)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日のランチ
1-CIMG0343.jpg

「お昼よ!」と言って
このフルーツパンケーキを出したら、
息子、、嫌そうだった。。。(-"-)

結局5分で完食!
簡単なスパゲッティペペロンチーノも作りましたとさ(-_-;)

そうですね、若い男子には、おやつですね。。

1-CIMG0340_20140310004521c0f.jpg



昨日の夕食
1-CIMG0366.jpg

本当は、他のメニューを考えていたのですが、
息子のりクエスト、
ガッツリ棒餃子と(菜の花の)担担麺になりました。。



菜の花で担担麺
1-CIMG0365-001_20140310004632779.jpg

さっそく、常備菜のピリ辛豚ひき肉と菜の花のお浸しを使いましたヽ(^。^)ノ



棒餃子
1-CIMG0373-001.jpg

普通の餃子だと、
王将の方が美味しい!と言う奴がいるので、
皮を2枚合わせて、棒餃子にしました。。
味は一緒だと思うのですが、
王将の方が、、、の言葉は出なかった。。(-"-)



大豆とキノコとパプリカの塩麹マリネ
1-CIMG0374-001.jpg

こちらも常備菜から




今週の常備菜
1-CIMG0353.jpg

グレープフルーツとクコの実の白ワインマリネ、蕪のマリネ、切り干し大根、、大豆とキノコとパプリカの塩麹マリネ、
ドライトマトとキノコのオイル漬け、菜の花のお浸し、インゲンと蕪の葉のゴマ和え、
人参オレンジマリネ、蕪の葉と生姜のふりかけ、蕪の葉と鮭とジャコのふりかけ、
卵焼き(冷凍用)、ピリ辛ブタそぼろ、トマトと葡萄の白ワインマリネ、茹で塩麹ササミ



ドライトマトとキノコのオイル漬け
1-CIMG0357_2014031000463320a.jpg

先日は、オーブンの低温でじっくり焼いてドライトマト を作りましたが、
今回は、電子レンジで作りました!
何しろ、ドライにするとリコピン4倍ですからねヽ(^。^)ノ
出来上がりは、オーブンの勝ちかな。。
でも、オイルに漬けてしまえば、一緒です。
手軽さでは断然、電子レンジの勝ち!です。

☆電子レンジでドライトマト!

1、プチトマト(1.5パック)を半分に割り
キッチンペーパーを敷いたお皿の上に並べる。
2、電子レンジ(600W)で5分温める
1-CIMG0346_201403100045206cd.jpg  1-CIMG0347.jpg
3、2の水けを拭きとり、ペーパーーもかえてさらにレンジで5分。
4、さらにレンジで5分。そしてしばらく置く。
1-CIMG0349.jpg  1-CIMG0350.jpg

(これさらに、5分でもよかったかもしれません)



こんな感じの夕食
1-CIMG0371_20140310004723e2f.jpg

菜の花で担々麺
棒餃子
常備菜ちょこちょこ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

4720:

おはようございます~

こんな素敵なお昼ご飯が出てきたら
テンション上がります~
フルーツてんこ盛り。。。
これは女子には、たまらない~
ホテルのパンケーキでもこんな風なのないですよん。。。
息子さん、、、贅沢するぎるなぁ。。

餃子をこんな風に成形する方法があるのですね。
春巻きみたいで、具材包むのが面倒な時に、、、笑

常備菜の数々には圧巻です~
もうこのままお店を開店できますね。
野菜たっぷりで野菜に困ることがない、副菜に悩むことなく一週間乗り切れます。。尊敬。

ドライトマトをレンジで、、、考えたことなかったです。
オーブンより時間短縮でかなりお手軽ですよね。
これはナイスアイデア。。。

今週もよろしくお願います~

2014.03.10 04:55 イロハ #- URL[EDIT]
4721:

きりまりママさん
凄い常備菜
素晴らしいです
ドライトマトとキノコのオイル漬け
おいしそうです

菜の花で担担麺
棒餃子
おいしそうです

2014.03.10 09:05 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4722:

こんにちは~
毎回すごすぎる、常備采!
グレープフルーツとクコの実!!びっくり~♪

棒餃子、2枚重ねにして作ったのね!
棒餃子は、中身のお肉がたっぷりだからね。息子さんにはピッタリなのよ~^^
きりまりさんの担担麺、いつも美味しそう☆
今回は菜の花で季節を演出している。

ドライトマト、頑張って作らなくちゃ^0^

2014.03.10 12:42 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4723:

すご〜いっ
流行のパンケーキ! こんなに美味しそうなのが家で出て来るなんて!
この感動、息子さんにはまだわからないのねーーーーっ
こんなお家、他にはないよーって、声を大にして伝えてあげたいです。

まあ、確かに男子にはおやつになってしまうかな。。
うちのダーリンなら、大喜びでおかわりしますよ。
フランス人は食事に甘いものもOKな国民なんです。

2014.03.10 16:32 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
