スポンサー広告 > 薄揚げとナスの揚げ浸し
夕食 > 薄揚げとナスの揚げ浸し



薄揚げとナスの揚げ浸し

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG9943_20140214025235021.jpg

昨日は、和食!
寒い日でした。
暖まりたくて、急遽湯豆腐を献立に加えました。ヽ(^。^)ノ

(フィギュア日本男子!!すごーーい!)



薄揚げとナスの揚げ浸し
1-CIMG9946.jpg

ナスは揚げ焼きに!
薄揚げは、グリルでパリッと焼きます!

揚げたて、焼き立てを、じゅわっと、たれに入れ、
大根おろしを添えます。

ナスは、さめても美味しいですが、薄揚げは???

鍋でひと煮立ちさせ、大根おろしごと温めなおしても美味しいです。

1、5,6分漬けて引き上げるのであれば、(みりん1、醤油1)
2、しばらく漬け込むのであれば、(濃いめのかつおだし4、みりん1、醤油1)
3、ひと煮立ちさせる時は、2にダシか水を、加えます。。



カニ炊き込みご飯
1-CIMG9947-001.jpg

おこげが美味しい
1-CIMG9948.jpg



豚汁
1-CIMG9952.jpg



タラの塩麹焼き
1-CIMG9949.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG9945.jpg

カニ炊き込みご飯
薄揚げとナスの揚げびたし
豚汁
湯豆腐
タラの塩麹焼き


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4609:

おはようございます~

フィギアスケートすごいですよね。
ドキドキ感がすごい。。。
フリーが楽しみになってきましたぁ~

寒いから土鍋の炊き込みごはんは
テンション上がります。しかも大好きな豚汁もあるなんて~
どれも美味しそうで食べ過ぎが心配になりそう。
ナスを久しくたべてなかったから急に
食べたくなりましたぁ。。。

今日はすごい雪なのかなぁ。。。
お互い気をつけましょうね☆
寝不足も。。。。苦笑

2014.02.14 04:54 イロハ #- URL[EDIT]
4610:

きりまりさん、おはようございまーす

フィギアスケートやりましたね!!!!
フリーが本当に楽しみ!!!
また応援しましょう〜☆

ところでところで、、、
あーっ 茄子が美味しそうっ
猛烈に食べたくなってきました〜

そして豚汁も、、、、
うーん、目の毒です。
こっちは深夜なので、、、寝れなくなっちゃいそうです〜

2014.02.14 07:21 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4611:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
ムハー―!!
なんておいしそうなごはん…!!

ってか、今雪がまたすごいことになってるクマよね(^^;
東京がたしか予測で15-20cm積雪、とか。
むむー、春はいずこ~、ってかんじクマよね…(;´Д‘A ‘‘‘

そんな中食べたいのは絶対こういうごはん♪
あー、湯豆腐最高クマよね♪

ところでフィギュア。
全然見てなかったクマ~(^^;
よぉし、今からつべにいって、ガン見してきますクマ♪

きりまりさん、ぜひ今日はもう着ぶくれるくらいに
ぬっくぬくにして過ごしてクマね~!!

応援ぽちー☆(*´∇`*)ノシ

2014.02.14 09:37 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4612:

蟹の炊き込みご飯、美味しそうですね。
彩りがきれいだから、本当においしそうです。

2014.02.14 10:27 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4613:

こんにちは~
また雪だわ…よく降るよね(><)
昨日もすっごく寒かった!そんな時は湯豆腐とか温かい料理が一番!
揚げ浸しの、茄子がやっぱり美味しそう~♪
土鍋ごはんは、もう絶対のお味。
どこにも出られないから、今から今夜のこと、考えなくちゃ^0^

2014.02.14 13:28 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4614:

こんにちは♡

日本の男子のフィギアが凄かったなんて♡
観たかった。。。こちらのTVで観るはずだったのですが・・・
チャンスを逸してしまった(´・ω・`)。。
フィギアスケートが大好きなのに。。エ~ンです(泣)

昨日のお夕食が美味しそうでたまりません!
寒さゆえのあったかメニュー
お茄子も食べたい~~
そうそうなかなかとろける湯豆腐が作れなくて。。
食べたいわぁ~

きりまりママさんの美心食卓で美人になった気分です(^^♪
素敵な一日となりますように☆*。・

2014.02.14 15:36 RUNE #ydCeqrVQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
