スポンサー広告 > 焼きキノコのバルサミコ醤油漬け
夕食 > 焼きキノコのバルサミコ醤油漬け



焼きキノコのバルサミコ醤油漬け

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG9879.jpg

昨日は、あるもので夕食のはずでしたが、
ちょっと外出したついでにのぞいたスーパー(成城石井)、
サーロインステーキがバーゲン!!
いつもの半額くらいでした!!
つい、買ってしまった(-_-;)
本当に、美味しかったので、大満足。



薄いけど、サーロインステーキ
1-CIMG9869.jpg

シンプルにおろし醤油で!!



焼きキノコのバルサミコ醤油漬け
1-CIMG9870.jpg

常備菜です!
酸っぱすぎず、しょっぱ過ぎず、丁度いい感じです!

☆材料

キノコ(エリンギ、シメジ、マッシュルーム等) / 400g

漬け汁
○バルサミコ酢 / 大さじ2
○オリーブオイル / 大さじ1
○醤油 / 大さじ2
○蜂蜜 / 小さじ2
○鷹の爪 / 適量


☆作り方
1、キノコを、200度のオーブンで10分焼く。
(オーブンシートを敷くか薄くオリーブオイルをぬる。)
(オーブントレイにキチキチに並べても、水分が抜けて、ガラガラになります)
2、○を合わせた漬け汁に1を漬け込む。
(翌日からが美味しい!!)
1-CIMG9814.jpg  1-CIMG9860-001.jpg



蟹あんかけ茶碗蒸し
1-CIMG9868.jpg



人参オレンジサラダ
1-CIMG9875.jpg



フキと薄揚げの炊合せ
1-CIMG9872.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG9866.jpg

薄いけどサーロインステーキ
蟹あんかけ茶碗蒸し
人参サラダ
フキと薄揚げの炊合せ
焼きキノコのバルサミコ醤油け
鮭大根葉ふりかけご飯
味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4589:

おはようございます~

わぁお~ステーキ。
しかも成城石井の、、、割引に遭遇すると
思うわず手が伸びますよね♪

焼きキノコってこんな風に作ると
水ぽくなくてキノコ臭もなくなりますね。

蟹の茶碗蒸しも美味しそう。
寒いと茶碗蒸しが嬉しい。。。プラス蟹って
やっぱり今日も豪華で、、、うらやましい★

素敵な休日を。

2014.02.11 05:42 イロハ #- URL[EDIT]
4590:

どれも美味しそうで、お腹がキュにすいてしまいました!
きりまりママさんは本当にお料理上手!献立も素敵だし
尊敬です(≧▽≦)
美心で美人。お料理にも反映されてます☆*。・
きょうも素晴らしいわぁ~
薄いけど、サーロインステーキにぐーー
ふきの炊き合わせでノックアウト♡

応援☆

2014.02.11 07:19 RUNE #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4591:

きりまりさん、こんちはクマ♪
なんとっ!!
成城石井のステーキ肉がバーゲンセール!!
もー、これ絶対おいしいクマよね…!!
うらやましっクマ~!!

ちなみに、クマが暮らしているところは成城石井は
おろか、イオンがぽつーんと1件あるくらいなので、
セールに出くわすことは夢のまた夢…。
うむむー、成城石井が田舎出店計画、強化して
くれないかなー、と思わずにはいられないクマよ(^^;

ところで、今日は建国記念日♪
お天気もまあまあいいみたいだし、ゆっくりできそう
クマよね♪
ぜひ素敵な一日を過ごしてクマね♪

応援ぽちー☆(*´∇`*)ノシ

2014.02.11 08:56 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4592:

きりまりママさん
素敵なサーロイン
おいしそうです
キノコのバルサミコソース
オシャレです
おいしそう

蟹あんかけ茶碗蒸し
人参オレンジサラダ
フキと薄揚げの炊合せ
素晴らしい献立
楽しい夕食
素晴らしいです

2014.02.11 09:10 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4593:

薄くったって、ステーキですもの、とっても美味しそうに焼けてますよね。
常備菜があるっていいですね。
私も頑張る!

2014.02.11 11:04 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4594:

こんにちは!
昨日はありがとう~♪
え~お肉が半額だったの!
一緒に行けばよかった。
キノコのバルサミコ酢がすっごく美味しそう☆
これは作ってみよう^0^

2014.02.11 12:36 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4595:

きりまりさん、おはようございます!

薄いけどっ、、、、って 笑!
じゅーーーーーぶん、サーロインステーキです!
どう見ても、どっから見ても美味しそうですよ〜
お口の中でとろけそう♡

いいないいな♡

フランスには存在しない、とろけるお肉、食べたいです。
いつも赤身ばっかであきあきしております。、

2014.02.11 18:20 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4596:

きりまりさんこんばんは〜
ちょっと覗いたら半額!それは買いでしょうね!
綺麗に焼けたサーロインステーキ、とても美味しそうです。
常備菜の焼きキノコのバルサミコ醤油漬けも良いですね〜

どれも美味しそう!
大満足な夕飯ですね。

応援です!

2014.02.11 21:04 山都すみれ #- URL[EDIT]
4597:

こんばんは~

ステーキって
やっぱりテンション上がりますね
サッパリと大根おろしで
私も絶対この食べ方にしたい!!

ふきと揚げの炊き合わせ
我が家はこれが常備菜です

2014.02.11 22:20 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
