スポンサー広告 > ポテトのピザ風、、常備菜
夕食 > ポテトのピザ風、、常備菜



ポテトのピザ風、、常備菜

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG9846.jpg

土曜日のどか雪凄かったですね。。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は、まず、二日酔いの中、
娘が、恒例のケーキを買ってきまして、、
無理かな、と思いましたが、
しっかり食べてしましました。

夕飯は、息子が、焼き肉食いて~~!!
焼き肉屋行こう!!というので、、
息子の誘いは、断れず、、大雪、吹雪の中、
傘の骨も折れましたが、、焼き肉食べてきました。
(娘は、お留守番でした。。。)
1-CIMG9809-002.jpg

1-CIMG9812.jpg



今週の常備菜
1-CIMG9818.jpg

芽キャベツとトマトのピクルス、焼きトマトとキノコのオイル漬け、塩麹茹で鶏、
甘夏の白ワイン漬け、割干し大根の醤油漬け、イカときゅうりのピリ辛漬け、トマトの蜂蜜マリネ、焼きキノコのバルサミコ酢漬け、
大豆のマリネ、ピーラー人参と清見オレンジのレモンマリネ、牛肉とレンコンのキンピラ、鮭と大根の葉のふりかけ、もやしのナムル



ポテトのピザ風
1-CIMG9852.jpg

焼きトマトと焼きキノコのオイル漬けを、
ピザソース代わりに使います

これ、トマトの味が濃縮され、あま~~いので
ソース代わりにも、そのままおつまみにも使えます。

☆作り方

1,じゃが芋をレンチンで蒸し、
5ミリくらいの輪切りにして、
耐熱皿に置く。
2,1に、焼きトマトと焼きキノコのオイル漬けをのせ、
更にチーズをのせ、
グリルで、チーズがとろけるまで焼く。
1-CIMG9837.jpg  1-CIMG9839.jpg

1-CIMG9841.jpg  1-CIMG9853.jpg



※焼きトマトと焼きキノコのオイル漬けは、
プチトマトとキノコを
200度のオーブンで10~15分焼き、
オリーブオイルと塩麹に漬けるだけ。
あっさりトマトソースのような味わいです。
1-CIMG9836.jpg



タラとアサリのアクアパッツァ
1-CIMG9855-001.jpg

このセロリ、トップセラーセロリといって、
なべに入れたら美味しいと表示してありましたが、、、
美味しかったです\(^o^)/



ブロッコリーのポタージュ
1-CIMG9856.jpg

ブロッコリー沢山、人参少し、玉葱少し(計300gくらい)、
ブイヨン(300cc)、低脂肪牛乳(300cc)
1-CIMG9842.jpg 1-CIMG9843.jpg

1-CIMG9844.jpg



常備菜ちょこちょこ
1-CIMG9857.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG9848.jpg

タラとアサリのアクアパッツア
じゃが芋のピザ風
常備菜ちょこちょこ
ブロッコリーのポタージュ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4581:

おはようございます~

ケーキに焼肉にと、、、私の大好きなものばかり。。。
楽しい食の週末ですね。

今週も常備菜すごい☆
見てるだけでも楽しいです。
ポテトのピザ風は、子供たちがとても喜びそう~
チーズとトマトっていいですよね。

アクアパッツアがど~んと豪華で
迫力ありますね。
温かりそう。

まだまだ寒いですね。
今週もよろしくお願いします。

2014.02.10 04:46 イロハ #- URL[EDIT]
4582:

きりまりママさん
常備菜
素晴らしいです
凄く便利に使えますね

ブロッコリーのポタージュ
おいしそうです
レシピ
有難うございます

2014.02.10 08:06 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
4583:

きりまりさん、おっはよっクマ~☆
ありゃま、雪の中の焼肉!!
これはうらやましい~!!
ちなみに、クマのご近所のお店はもうあんまりの
大雪でみんなお店休んじゃってて、しかも買い物も
いけなかったので、カップめんすすりましたクマwww(^^;

それにしても、きりまりさんちの常備菜は
素敵クマね~♪
最近、きりまりさんちの常備菜オールアップをみると、
「あ、月曜日だなー」って感じるようになりましたクマ~☆(〃´・ω・`)ゞ

応援ぽちー☆(*´∇`*)ノシ

2014.02.10 08:44 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4584:

こんにちは!
二日酔いでも、ケーキが食べられる!さすが☆

常備采、今週また増えているような~
芽キャベツが、すっごく美味しそうだわ♪
アクアパッツアね~これもバレンタインデーのメニューの候補にしよう。
今度鮨松、yuriちゃんと一緒に行きましょうね!
これから出かける準備です^0^

2014.02.10 11:52 masakohime #- URL[EDIT]
4585:

こんにちわ♪。先日は雪で大変でしたね。神戸もかなり寒く、雪が積もりました。私は、とうとう風邪引いてしまいました。

きりまりさんもいろいろとお疲れ様でした。

ポテトきのこピザ、とろとろチーズで美味しそうですね。

たらとあさりのアクアパッツア、焼肉、スープ、カラフルな常備菜も美味しそうですね。

ポチ応援します。

2014.02.10 14:03 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
4586:

息子さん、ワイルドですね〜
雪の中、焼き肉だなんて!w
おつきあいするお母様、優しい〜☆

ケーキも美味しそうっ
お嬢さんもいつもこうやって買って来てくれて嬉しいですね。
ほんと、素敵な親子だわ(^^)

2014.02.10 17:02 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4587:

きりまりさんこんばんは〜
すごい数の常備菜!!
こんなにあってもアレンジして頂く辺りがさすが^^

ポテトのピザ風もマリネをソースにして。かなり美味しそうです。

二日酔いでもしっかりケーキを食べ、大雪で傘が折れても焼き肉を食べにいくきりまりさんのストイックさに惚れちゃいます^^
応援です!

2014.02.10 20:37 山都すみれ #- URL[EDIT]
4588:

こんばんは~

雪大変でしたね~
吹雪の中、焼肉屋!!
さすが肉食系男子
お肉に導かれて、降るもの構わずなんですね
焼肉屋さんにケーキのお土産
きりまりさん しやわせですね~

今週も圧巻の常備菜
スゴイな~

2014.02.10 21:09 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
