スポンサー広告 > 牛肉とシメジの混ぜご飯
夕食 > 牛肉とシメジの混ぜご飯



牛肉とシメジの混ぜご飯

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG9802.jpg

昨日は、皆外食!
一人ご飯でした。
お味噌汁だけ作って、あとは、常備菜+αで
楽々でも満足!!



牛肉とシメジの混ぜご飯
1-CIMG9804.jpg

常備菜の牛肉とシメジと生姜の甘辛煮を、温めて、
炊きたてご飯に混ぜただけ!
彩りに、お味噌汁用に刻んだ小松菜にさっと火を通して添えました。



とろける湯豆腐
1-CIMG9806.jpg

角がとれて美味しい!!

レシピは、コチラ → ☆☆☆



具沢山味噌汁
1-CIMG9805.jpg

小松菜、カボチャ、大根、ネギ、油麩、、等々入っています。



「焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け」、「ピクルス」、「牡蠣のオイル漬け」
1-CIMG9807.jpg

常備菜盛り合わせ!!



こんな感じの夕食
1-CIMG9803.jpg

牛肉とシメジの混ぜご飯
とろける湯豆腐
具沢山味噌汁
トマトサラダ
焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け
ピクルス
牡蠣のオイル漬け


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4572:

おはようございます~

おひとり様ご飯がこんなに豪華なんて~
すごいの一言。
常備菜さまさまですね。
私なら具沢山のお味噌汁で終わってしまいそう。

牛肉としめじの混ぜご飯は、ボリューム感あっていいですね。
寒いと湯豆腐の湯気がご馳走って感じがします。

まだまだ寒いですよね。土曜日の大雪、気をつけてくださいね。
楽しい花金を~

2014.02.07 05:02 イロハ #- URL[EDIT]
4573:

きりまりさん、おっはよっクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
むふふ、おひとり様ごはんでも、めさ豪華―!!
もしもクマがお家に一人なら、納豆卵ごはんで終了の予感…^^;
ここらへんで普段からの丁寧さの素地の違いが
出るのクマね。
改めて、きりまりさん、尊敬クマ~♪(*^(エ)^*)b

ところで、昨日いただいたコメントにも書かれてあった
けれども、明日はなんか雪がまたふるかもー、
とか言ってるクマよね(^^;
せっかく膨らんだ梅のつぼみがかわいそうクマよね^^;
せめて、あんまし積もらないことを祈りつつー☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2014.02.07 08:22 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4574:

きりまりママさん
素晴らしい常備菜
嬉しいですね
牛肉としめじの混ぜご飯
美味しそうです
素敵な献立ですね

2014.02.07 08:34 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4575:

きりまりママさ~ん
牛肉とシメジの混ぜご飯もおいしそうだけど、
出た~~!とろける湯豆腐☆
絶対に作りたいと思いつつ、
頭が他へと行ってしまう今日この頃でございます==。。
きっと頭が悪くなったんだと思うわ。。。

美人=美心
きりまりママさんにピッタリの言葉を
今日はプレゼントして応援しながら帰ります~(^^♪

2014.02.07 15:47 RUNE #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4576:

きりまりさんこんばんは〜
いや〜一人ご飯がこんなに充実??
すごいですね〜

ホントお邪魔して頂きたいです!
今日も寒いですね〜
温かくしてお過ごし下さいね。
応援です!

2014.02.07 20:43 山都すみれ #- URL[EDIT]
4577:

常備菜があると、1人でディナーでもこんな豪華に〜☆
いいですね(^^)

真似したいけど、ここまで上級者にはなれないーっ。

1つくらいから始めて、何年後かには3種くらい作れる様な腕前になってるといいのですが、、、(^^;;

2014.02.08 07:39 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4578:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

…予報通りの大雪ですね。
そしてますます風が強くなってきて吹雪いてきてますね~
東京でこんなに雪が降るとは…
ビックリです!
こんな日は家に居るのが一番、そして安全ですね。

お一人様ご飯も彩り豊かでとっても美味しそう♪
常備菜、こういう時も本当便利ですよね!
混ぜご飯も美味しそうだし、
いつものとろとろ湯豆腐も、こんな日は特に食べたくなるなぁ♪

あいにくの天気ですが、週末のんびり楽しい時間をお過ごし下さいね!
応援~(^^♪

>息子、パパのお腹の上で寛ぐの好きみたいです。
最近では、あーあー、うーうー、お喋りも増えてきて
父と子で何やら楽しそうに過ごしていますよ^^
豆まき、もう何年もしていないので来年はしたいな~と思います。

2014.02.08 19:40 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4579:

こんばんは~

外は真っ白な雪景色・・・ですね
家の中から雪景色を眺めるのは綺麗ですが
生活が伴うと、いろいろ大変ですね
滑らないように気をつけてくださいね

一人での食事
常備菜を並べるともう完璧
我が家のごちそう日より豪華です~

2014.02.09 00:41 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4580:

常備菜、万歳菜夕食ですね。
私も切真理さんをまねて、少し、常備菜を作ってみたけど、すぐに食べつくしてしまって(笑)。
もう、冷蔵庫にはありません。

2014.02.09 14:42 ししずちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
