スポンサー広告 > 人参とオレンジのレモンドレッシングサラダ
未分類 > 人参とオレンジのレモンドレッシングサラダ

スポンサーサイト


人参とオレンジのレモンドレッシングサラダ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG9791.jpg


昨日も寒い一日でした。。^
今日は、もっと冷えるらしい。。

先日、人参がないない!!
美味しいオーガニック人参、4本買ったのに、、ナイナイ。。。
冷凍庫から発見されました。

少々、スはできていましたが、まあ問題なし。。
人参ポタージュとサラダになりました。



人参とオレンジのレモンドレッシングサラダ
1-CIMG9798.jpg

☆材料
人参 / 1本
オレンジ / 1個

レモンドレッシング
レモン果汁 / 大さじ2
オリーブオイル / 大さじ2
蜂蜜 / 小さじ2
塩 / ほんの少々


☆作り方
1,人参はピーラーで削り、
オレンジは、皮をむいておく。
2,レモンドレッシングの材料をよく混ぜ、
1を和える、
(1日、冷蔵庫で冷やすと美味しい)



カニ玉天津飯
1-CIMG9796.jpg

卵にカニを混ぜ込み、トロトロのカニ玉を焼きます。
タレは、鶏がらスープに黒酢、ミリン等で。。
トッピングは、ラー油和えのピリ辛ネギ、ラー油、、、。
今度レシピ、まとめます。。m(__)m



卵スープ
1-CIMG9800.jpg



焼売
1-CIMG9799.jpg

びっちり詰めて蒸したら、
くっついて取りにくく、食べ難いでした^^;
アップに耐えられない不細工さ。。(T_T)



こんな感じの夕食
1-CIMG9793.jpg

焼売
かに玉天津飯
人参オレンジサラダ
卵スープ
焼きキノコのバルサミコ漬


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
4565:

おはようございます~

きりまりさんも私と同じような行動されるなんて
ちょっと、、、嬉しいなぁ。。笑
人参ドレッシングにするなら
冷凍したほうがドロドロになりやすそうですよね。

かに玉とても美味しそう♪
丼ぶりにしてわしわし食べたいです。。。

中華風メニューはいいですね。
見てると無性にお腹がすきます。。。笑

2014.02.06 04:59 イロハ #- URL[EDIT]
4566:

きりまりママさん

人参とオレンジのレモンドレッシングサラダ
素敵なにんじんのサラダ
オレンジ風味で最高です
レシピ有難うございます

2014.02.06 07:50 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
4567:

きりまりさん、こんちはクマ~♪(*´∇`*)ノシ
あれま!!
冷凍庫に人参が瞬間移動しちったのクマね?!
いや~、でもそれ、クマもたまにやります…(^^;
冷凍庫も野菜室も引出型だと、あわててるときに
なぜか間違っちゃうクマよね(^^;
クマも、冷凍室から小松菜が買ったままの
姿で発掘されたときは「うげ!」と思いましたクマwww☆

ところで、最近ほんと寒いクマよね~!!
ってか、立春過ぎたのにこれはキツイ…(;´Д‘A ‘‘‘
もう、こんな日こそ「コタツムリ」クマね!!

応援ぽちー☆(*´∇`*)ノシ

2014.02.06 10:01 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4569:

こんばんは~

そっか~
きりまりさんもやっちゃたんですね。

私もちょこちょこ 
やってます(ー_ー)!!

かに玉にラー油に葱
香りのよい葱と辛味がぐっとうま味を増し、味を引き締めてくれそうです
さすがだな~

2014.02.06 23:59 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4570:

こんばんは。
このかに玉天津飯のレシピ、是非~
トロトロのかに玉(これ本物のカニ!)の上に、黒酢が入ったタレをかけているんだ☆
この真ん中はネギ?
レシピを楽しみにしています!

はははは~
こういうことって、よくありますね。
あんこさんのコメントで、新しい冷蔵庫の冷凍室が以前の冷蔵庫の野菜室だとか!人参は解凍すれば食べられるのかな?丸ごと冷凍したことがないから、分からないけれど、人参ポタージュにはなりそうですね*^0^*

2014.02.07 00:41 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4571:

焼売
、むしろ、すっごい美味しそうです〜
手作りな感じがたまらないです。
バクバクいきたいですねーっ♡

いつか私も手作り焼売に挑戦してみたいけど
難易度高そうっ

レモン&オレンジを使ったサラダはさっぱりしてていいですね〜
お口直しにもなりそうですね!

2014.02.07 00:52 マダム愛 #/gBLyVR. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
