スポンサー広告 > 塩麹ササミの胡椒炒め
夕食 > 塩麹ササミの胡椒炒め



塩麹ササミの胡椒炒め

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG9645.jpg

最近、またPCの調子が悪く、、ストレスたまります。
長男のPC借りています。。
が、一応、遠慮しいしいです。。



塩麹ササミの胡椒炒め
1-CIMG9646.jpg



☆材料
ささみ / 300g
塩麹 / 大さじ2
レンコン  / 適量(5センチくらい)
エリンギ / 1パック
豆苗 / 1/2パック

塩 / 適量
醤油 / 小さじ2
黒胡椒 / 適量


☆作り方、
1、ささみは前日に塩麹をまぶしておく。
2、1のささみを削ぎ切りにして、片栗粉をまぶし、
エリンギとれんこんは、適当な大きさに切っておく。
3、2のささみを油で炒め、レンコンとえりんぎも炒める。
4、鍋肌から醤油を入れ、塩で味を整える。
5、黒胡椒を好きなだけふる。
6、5に、豆苗をざっくり混ぜ込む。



炙りマグロの和風カルパッチョ
1-CIMG9648.jpg

塩麹マグロを炙って、
好きな薬味で!!



あさりの味噌汁
1-CIMG9650.jpg



ふりかけご飯
1-CIMG9649.jpg

鮭とセロリのふりかけです!



こんな感じの夕食
1-CIMG9643.jpg

塩麹ササミの胡椒炒め
炙りマグロの和風カルパッチョ
トマトの白ワインマリネ
人参サラダ
鮭ふりかけご飯
アサリの味噌汁



今週の常備菜達!!
1-CIMG9600.jpg

焼きトマトと焼きエリンギのオイル漬け、パプリカのピクルス、グレープフルーツの白ワイン漬け、
人参サラダ、シメジと小松菜のお浸し、
牛肉とゴボウのしぐれ煮、鶏そぼろ、
キュウリの醤油漬け、トマトとブドウの白ワイン漬け、鮭とセロリのふりかけ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4511:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
ありゃりゃ、またPCのご機嫌がななめになっちゃったのクマね(^^;
それは難儀クマよね…(´+(エ)+`)ウゥ

ちなみに、最近はもう、きりまりさんのブログを朝見るのが
日課になっているので、今日は「やたっ、更新キターーー!!」
って感じで嬉しくなりましたクマよ♪

それにしても、炙りマグロのレア具合と切り方が
ほんと美しいクマ~!!
クマがやるとどうしても切り口がよれっとなってしまって
こんなに美しくならないクマよ(^^;
さすがきりまりさんクマね♪

そして、早くPCのご機嫌なおりますように♪
今日もぜひよい一日を過ごしてクマね~♪(*´∇`*)b

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2014.01.28 09:16 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4512:

こんにちは~
遊ぶのが忙しくて、コメが書けない(><)
チョコレートのレポート、すっごく上手に出来ている!
やっぱり食べているチョコレートが違うな~☆
ベルギーのチョコはホント、美味しい♪
昨日のイカのボール鍋も!卵がなかったら、どうしよう~って焦ってしまう所だけれど、冷静なのはさすが。

この常備采の数々!いつもながら圧倒されるわ。
グレープフルーツは白ワインで、そぼろとか時雨煮など肉系も揃っているし、素晴らしい~☆☆☆
PCが不安定なのは、辛いわね。負けるなPC^0^

2014.01.28 12:39 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4513:

くまちゃんのコメントを読んだのですが、
PCの調子が悪くなってしまったのですか。。
不具合だと苛つきますよね。。

今週の常備菜がどれも美味しそう!
凄い~!尊敬ですよ~☆
塩麹ササミの胡椒炒めが香ばしそう☆
炙りマグロの和風カルパッチョでノックアウト!

今日も素敵な一日をお送りください~(^^♪

2014.01.28 14:00 RUNE #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4514:

PCの調子が悪いのですね〜
どうりで!
心配してしまいました。
息子さんのをずっと使うわけにはいかないですものね〜。
そろそろ新しいのを買う時期が来てるのかしら!?

今週の常備菜、あいかわず豪華で素敵です〜!

2014.01.28 21:55 マダム愛 #.daYtC6I URL[EDIT]
4515:

こんばんは~

ブログをやっていると
度々 PCの不具合に悩まされますね~
先日、チッチが使っていたPCがボツになりました

最近、すっごく手抜きっぱなしなので、きりまりさんの所へお邪魔すると、いつも丁寧に作られていて、反省しきりです。一度はちょっと見習っていろいろ作ったりしたのですが、すぐに無くなりました(ー_ー)!!

2014.01.28 23:24 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
