スポンサー広告 > あっさり天丼
夕食 > あっさり天丼



あっさり天丼

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG9511-001.jpg

久しぶりに天丼です。

できたてが美味しいってことで、
自分の分しか撮影出来ず。。

そうそう、美味しく食べるための食事で
美味しく見せるための食事じゃないものね^^;



天丼
1-CIMG9512.jpg
あっさり味でツユだくです。
衣は、薄めです!!



大根と茹で鶏のサラダ
1-CIMG9513.jpg

ゴマドレもいいけれど、
山葵ドレシングがぴったりです。

山葵ドレッシング
醤油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
サラダオイル / 大さじ2
蜂蜜 / 小さじ1/2
チューブ山葵 / 大さじ1(加減して下さい)





味噌汁
1-CIMG9514.jpg

油麸のお味噌汁が最近のお気に入り♪♪



こんな感じの夕食
1-CIMG9506.jpg

天丼
味噌汁
大根と茹で鶏のサラダ
大豆マリネ
ナマス


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4498:

おはようございます~
天ぷらは特に出来立て命ですよね。
薄衣で
つゆだく。。って自分好みに
できるのは家で食べる贅沢。。。
なかなか天ぷらする気力が出てこないけど、、、

副菜もばっちりで、天丼コースですね。
油麩のお味噌汁がとてもおいしそう~

今日は少し暖かくなりそうですね。

2014.01.23 06:03 イロハ #- URL[EDIT]
4499:

天丼が・・天ぷらの衣がカリッとしてそうで
すっごく美味しそう!
油麩は仙台のものが好きで、
昔よく食べてた~思い出すわ~~^^~~
何から何までおいしそうで素敵に盛り付けられて、
まさに主婦の鏡☆*。・
美人さんのお夕食を真似っこして
自分も磨かなくちゃ≧▽≦

2014.01.23 06:34 RUNE #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4500:

きりまりさん、おっはよっクマ~♪
わわー、天丼!!
しかも衣薄付き!!
これ、ほんとに食欲そそりまくりクマね~!!

ちなみに、きりまりさんは天丼の具は何が
お好きクマ?
クマはエビ…といいたいところだけど、実はさつまいもww☆
天ぷらにイモ類は何気に外せないクマよね☆

ところで、今朝のコメ、本当にありがとクマね☆
ってか、きりまりさん、すんげー早起きさんクマね!!
も~、感心クマ~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2014.01.23 07:53 クマ #Nuc7B5tA URL[EDIT]
4501:

きりまりママさん
天丼
美味しそうです
素敵な具がいっぱい 衣が薄く
嬉しいですね

2014.01.23 08:46 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
4502:

こんにちは!
綺麗に揚がっている~
薄衣でカロリーをカットして、薄だしで汁だく~♪

そうそう!私たちの料理は美味しく見せるためじゃなくて、美味しく食べるため!!
これを忘れたら、だめです。
天ぷらは揚げたてが命ですから^^
それにしても、きりまりさんのガッツリでもヘルシー献立、すごい^0^

2014.01.23 11:15 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4503:

天丼、美味しそう〜っ。
写真からも、そのサクサクさが伝わります。
揚げ物料理なのに、なんだかヘルシーに見えてします。
きりまりマジックですね!
どんぶりものは汁ダクが最高です〜☆

久しぶりに天ぷら作ろうかな〜。
揚げ物が面倒でめっきり作ってない私。

2014.01.23 16:11 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4504:

さっくりと薄めの衣で仕上がっている天ぷら、すごーく美味しそう。ダイエットの敵の天丼だけど、食べたいです!

2014.01.23 18:33 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4506:

きりまりちゃん~おはよう~♪
朝拝見し、ひゃああ、天丼~私の好物~とにんまりしておりました^^
もうね、だめですよん、美味しそうすぎます^^
食べたーい!
天丼なら毎日でもオッケーよ、そのくらい好き♪
この年になっても揚げ物やお肉が好きなのですよ^^;
衣が薄めで綺麗にからっと揚ってるね♪
さくさく音がしそうです♪
茹で鶏のサラダに大根って新鮮ですね^^
歯ごたえも楽しくて、さっぱりいただけますね~ごっくん♪
今日は暖かくなるそう、良かったぁ、お買い物行ってきます(笑)

2014.01.24 07:49 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4507:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

揚げたてサクサクの天丼!
とっても美味しそう♪
美味しく見せるための食事じゃない。
確かに~
揚げ物やパスタなど出来たてをすぐに食べないと
味や食感、落ちちゃいますもんね。
サラダに味噌汁も~
相変わらず一品一品丁寧で美味しそうです♪

ではでは今夜も温かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆
応援♪

>混ぜ込みわかめ色々使えて楽しかったです♪
おこわも嬉しいお届け物でした♪^^

2014.01.25 13:35 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4508:

こんにちは~

料理は出来立てが一番という事で
特に天ぷらは、揚げたてじゃなきゃね~
きりまりさんの天ぷら衣がとっても綺麗で
超サクサク感が伝わってきます

最近湯気だらけの料理をちょっと冷ましてパチリ
・・・早く食べないと冷めるのに~ね

山葵と黒酢 深みのある味わいそう~


2014.01.26 11:21 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
