スポンサー広告 > 今週の常備菜等々
夕食 > 今週の常備菜等々



今週の常備菜等々

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG9443.jpg

昨日は、常備菜作りの土曜日!!
ワンパターン化してきました。
とは言え、これがあるから、お弁当も日々のご飯の時も大助かりです!!



今週の常備菜
1-CIMG9437.jpg

焼き野菜の醤油漬け、大豆マリネ、トマトレモンマリネ、
3日目が美味しい茹で鶏、鮭そぼろ、牛肉と生姜の醤油炊き、
ピーラー人参とオレンジのサラダ、蕪の葉と生姜の塩麹ふりかけ、
切り干し大根、蕪のマリネ、焼き野菜のオイル漬け


オススメは、焼き野菜の醤油漬けとオイル漬け!!

野菜を、オーブン又はグリルで焼いて
たれに漬け込みます。
半端に残った野菜の始末にに最適です!!”

200度のオーブンで15分前後焼く
1-CIMG9433.jpg

1-CIMG9437-001.jpg  1-CIMG9437-002.jpg

つけダレ

オイル漬け
(根菜400gに対して)
オイル / 適量(50ccくらい)
塩麹 / 大さじ1
胡椒 / 適量

醤油漬け汁
(根菜400gに対して)
醤油 / 大さじ2 
黒酢 / 大さじ2
ミリン / 大さじ1
鷹の爪 / 適量



お刺身サラダ
1-CIMG9447.jpg

ごま油入り中華風ドレッシングで!!



麻婆豆腐
1-CIMG9445.jpg

お子様ランチ風に盛りつけ!!
1-CIMG9446.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG9439.jpg

麻婆豆腐
お刺身サラダ
具沢山お味噌汁
常備菜(トマトマリネ&焼き野菜の醤油漬け」


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4468:

おはようございます~

いつも常備菜の種類は圧巻ですね。
どれも美味しそうだし
いろいろな野菜や食材が使用されているのも
すごいなぁって。。。
これを1日で仕込まれているのですよね。。
お惣菜屋さん、、って感じで、、、
きりまりさんのお惣菜店、、
おふくろの味で繁盛店になりますよ~

今日も寒いですね。
雪が降らないだけでもいいのかなぁ。。。

素敵な日曜日を~

2014.01.19 05:17 イロハ #- URL[EDIT]
4469:

きりまりママさん
素晴らしい常備菜
凄い数を
素晴らしいですね
調理が楽になりますね
麻婆豆腐
お刺身サラダ

素敵な献立
素敵です

2014.01.19 08:04 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
4470:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.01.19 10:35 # [EDIT]
4471:

こんにちは!
すっごいよね~これだけの常備采をまとめて作るって!
でもこうしておくと、後の忙しい日に役立つのよね~☆
時間の使い方も、しっかりきりまり流♪

焼き野菜のオイル漬けは、思っていたより油の量が少なくて、感心しましたよ!
醤油漬けは、黒酢入り♪
どれも、健康とヘルシーが基本の考え方だと、よく分かりますよ*^0^*

2014.01.19 12:01 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4472:

常備菜の多さにビックリ〜
もう、メインのおかずなんか作らなくても、これだけあれば十分なご馳走ですよっ
絶対に!
美味しそうすぎます。
野菜のオイル&醤油漬け、いいですねーっ
これはおいておきたくなる。
でも美味しそうだから、あっというまに食べてしまいそうだわー。

2014.01.19 18:56 マダム愛 #/gBLyVR. URL[EDIT]
4473:

こんばんは~

常備菜 本当にいつもすごいですね
色とりどりで、とっても綺麗~
焼いた野菜を塩麹入りのオイル漬け
これで水分が抜けて美味しさが凝縮になった野菜が
しっとりですね。お弁当の付け合せにもピッタリ

お鍋麻婆 アツアツをごはんに添えて
芯から温まりますね

今夜は全国的に寒いようですね

2014.01.19 20:12 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4474:

きりまりさんこんばんは〜

沢山に常備菜、焼き野菜の醤油つけとオイル漬け、これはまた良いですね〜同じ素材でも味付けが変わればまた良いですよね。

麻婆豆腐もとっても美味しそうです!
応援です!

2014.01.19 20:40 山都すみれ #- URL[EDIT]
4475:

きりまりさん こんにちは

常備菜作り、ワンパターンするけど、アイデアも自然に湧いてくるよね。最近は僕は2種類くらいをつくるようにしてます。
あ、麻婆作ってないなぁ。ダイエットしてご飯控えているとご飯にマッチしたおかずも作らなくなるんですよ。

ン~白いご飯食べたいなぁ、食べたいなぁ。

2014.01.20 00:32 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
