スポンサー広告 > 簡単ちらし寿司
夕食 > 簡単ちらし寿司



簡単ちらし寿司

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG9367.jpg

今日、明日まで、あるもので!!
そんな時は、ご飯物で一品が一番かっこうがつきます。\(^o^)/



簡単ちらし寿司
1-CIMG9373-001.jpg

飯台なしでツヤツヤ酢飯を作ります。

☆材料
米 / 3合

合わせ酢
◯酢 / 60cc
◯砂糖 / 大さじ2
◯塩 / 小さじ1/2

切り干し大根 / 適量
錦糸卵 / 適量
茹で海老 / 適量


☆作り方
1,米は固めに炊くき、合わせ酢を合わせておく。
2,炊飯器の中で1のご飯に合わせ酢を入れ、手早く混ぜ、
蓋をして、3分置く。
1-CIMG9362-002.jpg

3,2のご飯を大皿に、一気に移し、広げ、
ウチワであおいで冷ます。
1-CIMG9364-001.jpg

4,3に、常備菜の切り干し大根を適量混ぜ込む。
1-CIMG9365-001.jpg   1-CIMG9366-001.jpg

5,錦糸卵、海老等を飾る。
1-CIMG9372-001.jpg



サーモンとイカの塩麹焼き
1-CIMG9378.jpg



人参とオレンジのサラダ
1-CIMG9375.jpg



茶碗蒸し
1-CIMG9374.jpg



具沢山お味噌汁
1-CIMG9379.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG9370.jpg

チラシ寿司
鮭とイカの塩麹焼き
茶碗蒸し
人参とオレンジのサラダ
具沢山味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4433:

万里子ちゃんの寿司めしの作り方
勉強になりました☆
飯台をいちいち出さなくてはならないのって’’面倒==。。
こうすればべとつくことも無くて美味しいすし飯が作れそうです(^^♪
また、お重箱に入って素敵!素敵な食卓にウットリです☆
応援~

2014.01.14 05:25 RUNE #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4434:

おはようございます♪
すし飯の作り方、簡単に出来ていいですね。
洗い物が減るって嬉しいことです。
盛り付けもきれいで
茶はん蒸しもいい感じ。
すしって寒い感じがするけれど
茶碗蒸しがあると
急に温まる気がします☆

今週もよろしくお願います♪

2014.01.14 07:09 イロハ #- URL[EDIT]
4435:

きりまりママさん
散らし寿司
綺麗なお寿司素敵です
おいしそうです

2014.01.14 08:26 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4436:

きりまりさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
なーるーほーどー!!
こうやって寿司めしを作られるのクマね!
しかも、具材が常備菜を利用!
なんというグッドアイディア♪

そして、きりまりさん印の茶碗蒸し~♪
これほんとにとろろん、としてていいクマよね♪
きりまりさんって、茶わん蒸しはいつも蒸して
いるのクマ?
それともレンチン派?
いずれにしても、この滑らかな仕上がり、
マジで憧れクマ~!!(*´∇`*)b

応援ぽち☆

2014.01.14 09:57 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4437:

きりまりさん こんにちは

寿司めしはついつい食べ過ぎるので
我が家では只今だせません。
そのぶんいつもよりかなり羨ましい。

茶碗蒸しを薄い器で作っていますねぇ。
凄くオシャレだな。

寒い寒いというばかりでどうにもならないんだけど、
でも寒いねぇ。
温かいもの食べながら、体大事にしましょうね。

2014.01.14 11:40 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
4438:

ちらし寿司がテーブルにあると
食卓が華やかになりますよね(^^)
とっても美味しそう〜。

日本にいた時は、ちらし寿司ってあまり好きじゃなかったけど、こっちに着てから、ス飯が無性に食べたくなる事があります。
新鮮な生魚が手に入らないので、ちらし寿司は在仏の人の強い味方ーっ
あー、久しぶりに食べたくなりました♡

2014.01.14 19:10 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4439:

こんばんは~

華やかなお寿司って
何かいいことあったのかな~って思うほど
食卓が華やかになっていいですね

きりまりさんの食卓は
いつもきれいで、食卓を見ると
寒い冬も忘れてしまいそうです~

2014.01.14 22:38 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4440:

こんばんは!
つやつやの寿司飯、炊飯器を閉じて3分がコツなのね!
最近お寿司がやたら食べたい気分!
巻きでもチラシでも、お寿司食べたい~♪
チラシ寿司には、やぱり茶碗蒸し!
綺麗☆やっぱり素敵女子のご飯よね^0^

2014.01.15 00:59 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
