スポンサー広告 > アンコールワットその1
夕食 > アンコールワットその1



アンコールワットその1

明けましておめでとうございます。
皆様にとって、明るい楽しい一年になりますように(^^)

ご無沙汰しています。

アンコールワットで初日の出、見てきました。
神々しくて、感動!!!
1-1560387_492512507531685_2146239275_n_201401070328451ac.jpg



カンボジア(シェムリアップ)にに1週間滞在しましたが、

アンコールワット等、町中が世界遺産!!
町中がマーケット!!

ホテルに入ると、まさにスパ&リゾート!!

色々な顔があり、楽しいところでした。

簡単に、カンボジアの年越し旅行を記録します!!


遺跡巡り

アンコールワット、アンコールトム等々
1-CIMG8955.jpg

1-CIMG8916.jpg

1-CIMG8975.jpg

ハイシーズンの為、人が多い!!
この高さ、高所恐怖症の人は、絶対に無理です(^^)
1-CIMG8880.jpg




東洋のモナリザといわれるレリーフのある遺跡、「パンテアイスレイ」
修復中で、見られないってことでしたが、遠くから見ることできました!
1-CIMG9030_20140107035218c33.jpg

東洋のモナリザ
1-CIMG9029_2014010703521943b.jpg

1-CIMG9036-001.jpg




ラピュタのモデルと言われる「ベンメリア」
手付かずで、見て回るのが、フィールドアスレチックのようでしたが、
ワクワクして、楽しいいでした。
5,6年前、娘が、トゥクトゥクで行こうとしたら、
途中、野生のトラや象がいるかもしれないから、タクシーにしなさいと言われたそう^^;

ここ「ベンメリア」は、少し、シェムリアップの町から離れているので、
人も少なく、見応えもあり、オススメです(^^)
1-CIMG9058.jpg

1-CIMG9068_20140107035221c72.jpg

両手が使えなきゃ無理!!
1-CIMG9055.jpg


その2に続きますm(__)m

1-CIMG8807.jpg  1-CIMG8820.jpg  1-CIMG8805_20140107034124743.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4389:

きりまりさんおはよー!

ブログ更新待ってたよ~♪
アンコールワットでの日の出、ほんとにすばらしー!
その場にいたら泣きそうだわ。

みんな列をなして登って行くやつ、私高所恐怖症だから無理だ…

でもどの写真みてもステキ!楽しそう!!
その2も楽しみにしてます♡

きりまりさん、今年もよろしくね♡

2014.01.07 04:57 yuri #- URL[EDIT]
4390:

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すすすご~い。。。。
素敵なところですね。
読んでるだけでワクワクしました。
綺麗な自然と遺産が残ってるっていいなぁ。
ラピュタは、とても大好きな映画なので
1度は行ってみたいです。
素敵なお正月でうらやましい。。。

旅の疲れが出ませんように。。。
ゆっくり休んでくださいね。(って疲れが出ない感じですが)

2014.01.07 05:02 イロハ #- URL[EDIT]
4391:

きりまりママさん
アンコールワット
素晴らしい旅ですね
綺麗なきー初日の出を現地でお迎えに
感動の瞬間ですね

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2014.01.07 08:09 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
4392:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
おおーっ!! すごい!!
世界遺産の宝庫に行かれたのクマね~♪

ってか、ブログ更新、お待ちしておりましたクマよ~♪
あ、遅ればせながら、明けましておめでとです~☆<(_ _)>

ところで、ラピュタのモデル…!!
むむぅ、これはジブリオタなクマにとって、
超魅力的なお言葉…!!(爆)

いやはや、ほんと素敵な旅行、よかったクマね♪

応援ぽち☆

2014.01.07 09:58 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4393:

明けましておめでとう~♪
そして、お帰りなさい!
アンコールワット、行ってみたいな~
世界文化遺産もマーケットもスパも、みんな満喫してきたのね~羨ましい☆☆☆
初日の出の写真、美しい~
丁度、東の方向に建っているのね。水に写った姿も綺麗!その2も楽しみにしています♪
今年も、どうぞよろしくね^0^

2014.01.07 10:34 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4394:

きりまりさん、明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

アンコールワットの日の出、とっても綺麗ですね~♡
私もその高いトコ、、きっと登れないわ・・
なんだかとっても急ですね( ̄∇ ̄|||)

最後の魚のやつ(←やつ・・)
きりまりさん!?
痛いような・・こそばいような・・そうでもないのかな?

第2弾も楽しみにしてまーす♪


2014.01.07 10:39 sacchi #- URL[EDIT]
4395:

キリマリさん、おかえりなさーいっ

初日の出も、こんな場所から見れたら最高ですね!
カンボジアって行った事ないから興味あります。
どんな旅行だったのか、楽しみ!

でも、私、高い所が苦手なんですよね、、、
無理かな〜
無理そうだな〜
眺めるだけになってしまいそう。、、

2014.01.08 01:55 マダム愛 #/02qLiNA URL[EDIT]
4398:

樹齢一千年?のこの大木を切ると、この遺跡が傷ついてしまうと聞いたことがあります。。
この日の出が見れたなんて~!
寺院の屋根の天辺から太陽が出る瞬間を
この目で見てみたい!
ますます、行きたいです☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

2014.01.08 04:59 RUNE #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4671:

こんにちは。アンコールワットのブログ色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。ありがとうございました。

2014.02.26 09:27 萌音 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
