スポンサー広告 > ミートボールの豆乳クリームシチュー、
夕食 > ミートボールの豆乳クリームシチュー、

スポンサーサイト


ミートボールの豆乳クリームシチュー、

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8652.jpg

昨日は、寒い一日でした。。
こんな時は、シチューがいいかな。。
みんな大好きなクリームシチューですが、、
悩みに悩んで、、(←大袈裟)
バター、ミルク、カットの豆乳クリームシチューにしました。\(^o^)/



ミートボールの豆乳クリームシチュー
1-CIMG8655.jpg

☆材料(4人分)

豆乳ホワイトソース / 2カップ(豆乳400cc,小麦粉大さじ2)
肉団子 / 適量
塩胡椒 / 適量
玉ねぎ / 1個
かぼちゃ / 1/4個
人参 / 1/2本
蕪 / 3個
じゃが芋 / 1個
サラダ油 / 大さじ2
ブイヨン / 3カップ


☆作り方

1,玉ねぎはくし型切り、かぼちゃ、人参、蕪、じゃが芋は、
食べやすい大きさに切る。
2,鍋にサラダ油、1の玉ネギを入れ、炒める。
3,2に、かぼちゃ、人参、蕪、じゃが芋、ブイヨンを加え、
強火で沸騰させる。
4,3を中火にし、約10分煮る。
5,4に豆乳ホワイトソースを加え、混ぜる。



ツナとアボカドのサラダ
1-CIMG8654.jpg

常備菜の ツナのオイル漬け で!!


牡蠣のチーズ焼き&トマトサラダ
1-CIMG8656.jpg



焼きキノコの醤油浸し
1-CIMG8657.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG8650.jpg

ミートボールのクリームシチュー
ツナとアボカドのサラダ
牡蠣のチーズ焼き
トマトサラダ
焼きキノコの醤油漬け


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
4347:

おはようございます~
昨日は寒かったですね。
そんな時にクリームシチューだと
テンション上がります。
しかもバターが不要で、豆乳って。。。
安心して爆食できますね~
蕪が入ってるもの嬉しいなぁ。
根菜たっぷりで体も温まるし。。。

焼きキノコもいいなぁ。
お野菜たっぷりほっこりご飯ですね~

2013.12.19 05:10 イロハ #- URL[EDIT]
4348:

豆乳は温めてしまうと分離して悲しい思い出ばかりが~でも、小麦粉とあわせればその分離が避けられますね!素敵~~きりまりママさん~ありがとー^^ノ

今日も素敵な食卓に見とれるばかり☆*。・

2013.12.19 09:11 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4349:わ~~♪

こんにちは~~
蕪入りのミートボールシチュー♪だーー
himeさんのところはビーフシチューだったのを
拝見し 食べたいな~と思ってたところ
キリマリさんのホワイトシチュー
もぅ~さすがのお二人❤

牡蠣のチーズ!!ついついカキフライになっちゃう
我が家(笑)
今度は絶対チーズ用に買う!と
心に決めました♪

焼ききのこの醤油びたしだけで
ガンガン飲めちゃうー。
ふらりと立ち寄りたくなるキリマリ姉さん店
うぃ~~(* ^ω^)ゞ

2013.12.19 09:29 やちゃmaru #- URL[EDIT]
4350:

きりまりさんこんばんは☆

今日はシチューですね~ヽ(´▽`)/
ほんとこんなに寒い日はシチューに限ります!!
そういえば夫が食べたいって言ってたな・・( ̄∇ ̄*)ゞ

豆乳で作るとおいしいですね~
大好きです☆
ん・・?でも物足りなかったかな??^^

それからコメレスありがとうございました!
マグロ買ったら作ってみますね~
でで、、菜種油だと冷やしても固まらないのかな??ってまた質問・・Σ(ノ∀`)すみません、、でも常温に戻して食べたらいいんですよね^^

今晩もまたまた冷えますね~
こちらは大荒れの予報です・・(T-T*)


2013.12.19 17:51 sacchi #- URL[EDIT]
4351:

寒い日にシチュー。
最高ですよね〜
はふはふ言いながら食べたい〜☆
見てほっこり、食べてポカポカ。
いいな〜。

牡蠣のチーズ焼きもそうとう美味しそうですね〜。
これは、おつまみに最高だわー(^^)

2013.12.19 18:00 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4352:

きりまりさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
うぉぉ!! 豆乳ホワイトソースの作り方が!!
ムハー!! 冬に大活躍のソースクマよね♪
シチューはもとより、グラタンも、ラザニアも、
いろんなものに使えるし、とっても便利クマ~♪

そして、ツナのオイル漬けでのアボサラも
超おいしそっクマ~!!(*^(エ)^*)b
ってか、ツナのオイル漬けをちゃんと常備菜で
作られてるとこが素晴らしいクマよね♪

ところで、その後PCのご機嫌はいかがクマ?
ぜひぜひ、よくなっていることを祈りつつ☆

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2013.12.19 20:57 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4353:

きりまりちゃん~こんばんは♪
プチご無沙汰なコメントになってしまいました^^;
ごめんねぇ^^;
豆乳のクリームシチュー美味しそう^^
シチュー大好きなのにあんまり食べる機会がなくて^^;
無性に食べたいです♪
ツナとアボカドのサラダも美味しそうだね~♪
いつもながらお野菜いっぱいで、バランスも良いね^^
今日は電気の傘を掃除したの(笑)
もうねびっくりよ!お盆にそうじして以来だから
相当汚れてるだろうな~と覚悟はしていたものの!
電気の傘ね、なぜかいつも割ってしまうのよ、だから怖くて
でも今日は恐々掃除したの、すっきりした(笑)
あったかくお過ごしくださいね^^

2013.12.19 22:54 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4364:

こんばんわ🌙。

ミートボールのクリームシチュー、ツナとアボカドのサラダ、かきのチーズ焼き、美味しそうです。
私も大好きなものばかりで、今度クリームシチュー作るときは、ミートボールでやってみます。

かきは、今旬で美味しいですね。
この前、ほうれん草とのパスタしたから、チーズ焼きもやってみたいです。

応援ポチ⭐します⭐。

2013.12.21 18:43 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
