スポンサー広告 > ツナのオイル漬けの大根おろし添え、     常備菜
夕食 > ツナのオイル漬けの大根おろし添え、     常備菜



ツナのオイル漬けの大根おろし添え、     常備菜

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8639.jpg

何かと忙しい年末、
パパっと簡単に!!

こんな時も常備菜で、時短です(^O^)



最近の常備菜達
1-CIMG8631.jpg

ツナのオイル漬け
焼きキノコの醤油漬け
さつま芋のメープルシロップ煮
人参サラダ
キュウリの醤油漬け
トマトマリネ
牡蠣のレモンオイル漬け
茹で鶏



ツナのオイル漬けの大根おろし添え
1-CIMG8644.jpg

自家製ツナ缶みたいな感じです。。

お醤油、かけなくても美味しいです!!
しょっぱいわけではないですが。。。


ツナのオイル漬けの作り方
☆材料
マグロ刺身(赤身) / 250g
菜種油 / 適量
塩 / 適量
レモン / 1/4個
パセリ / 適量
粒胡椒 / 適量


☆作り方
1,マグロは軽く塩をして20分おき、
ペーパーナピプキンで、汗を拭き取る。
2,1と粒胡椒を鍋に入れ、かぶるくらいの油を注ぎ、
中火にかけ、フツフツしてきたら
ごく弱火でマグロに火が通るまで煮る。(10分から15分)
3,2にレモン、パセリを入れ、冷めたら
保存容器に移し、冷蔵庫で保存する。

1-CIMG8634.jpg


※マグロは、サクでも切り身でもOK!
切り身だとすぐ火が通リます。



カニ豆腐
1-CIMG8645.jpg



さつまいもご飯&具沢山味噌汁
1-CIMG8648.jpg



常備菜で色々、、、、
キュウリの醤油漬け、キノコの醤油漬け、人参サラダ

1-CIMG8646.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG8641.jpg

カニ豆腐
さつまいもご飯
具沢山味噌汁
大根と竹輪のキンピラ
常備菜で色々
(キュウリの醤油漬け、キノコの醤油漬け、人参サラダ、
ツナのオイル漬けのおろし醤油添え)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4342:

おはようございます~

びっくり~ツナ缶を家で作れるとは~
子ども達がツナ缶大好きで
もっと入っていたらなぁって
思うことが多かったのですが
作れるってとてもうれしい情報でした。
作っておくといろいろとアレンジもきいて
いいなぁ~

蟹豆腐とても美味しそう。
ご馳走って感じがします。
豆腐に蟹が染みてそう。。。

寒いですよね~温かくして過ごしてくださいね。

2013.12.18 07:00 イロハ #- URL[EDIT]
4343:

きりまりさん お久しぶり~~

ツナのオイル漬けの大根おろし添えはすてきですねぇ。
塊にツヤがありますよ。缶詰よりずっとずっとおいしそうです。
カニ豆腐は高級だから常備菜にはならないけど、こういうのを常備菜にできるくらいのお金持ちになりたいですなぁ。

しかし、さむいねぇ。出かけるのが嫌になるけど、勇気を振り絞って買い物に行ってきます。

2013.12.18 10:58 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
4344:

カニ豆腐、美味しそう〜っ
これ、いくらでも行けちゃう!
そして冬は身体があたたまりそうで最高ですね。
今、風邪ひいてるので、まさにこういうのを欲してるって感じです。
誰か作ってくれないかな〜。。。

生姜とかたっぷり入れて、ぽかぽかなカニ豆腐にしてがっつきたいです。

2013.12.18 20:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4345:

きりまりさんこんばんは~☆

自家製のツナ!!めっちゃおいしそう!!
贅沢なシーチキンって感じですね^^
菜種油じゃないと出来ないのかな??
オリーブオイルとか・・

マグロ買ったら作ろう~♪

蟹豆腐も温まるメニューですね♪
これまた贅沢っっ

今晩も冷えますね・・
そちらは雪は大丈夫だったのかな??
素敵な夜を・・♪

2013.12.18 20:45 sacchi #- URL[EDIT]
4346:

きりまりさん お久しぶりです

ツナってこんな風に作ることが出来るんですね
缶詰より断然美味しそうなツナ
漬け込んで置けば、さっと出せるおしゃれな前菜ですね

バケットにのせても美味しそう

お歳暮でカニ缶もらっているんです
こんな風にお鍋にすると、お腹いっぱい食べれる感が
いいですね~

2013.12.18 21:56 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4630:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.02.17 11:27 投資の初心者 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
