スポンサー広告 > 肉団子と厚揚げの中華風煮込み
夕食 > 肉団子と厚揚げの中華風煮込み

スポンサーサイト


肉団子と厚揚げの中華風煮込み

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8614.jpg

久しぶりの更新です。。
PCの調子が悪く、何もできませんでした。
スマホからっていうのも、全くわからない。。。
途中まで書いては、固まって、、消えちゃう、、という最悪の状態でした。。
いまだに、、重いのですが、、、

ひさしぶりの更新というのに何か気合の入らない御飯ですね(T_T)
月曜日だし。。。^^;




肉団子と厚揚げの中華風煮込み、蟹チャーハン添え
1-CIMG8615.jpg

蟹チャーハンを中華風煮込みの取り皿に一緒に盛りました。
あんかけご飯みたいな感じです。。

☆材料
肉団子 / 適量
厚揚げ(一口大) / 1枚
白菜 / 適量
エリンギ / 適量

あん
◯昆布だし(薄め) / 900cc
(または、水900cc+白だし70cc)
◯オイスターソース / 大さじ3

水溶き片栗粉 / 適量


☆作り方
揚げ焼き↓肉団子、野菜、を◯で煮込み
水溶き片栗粉でとろみをつける。



大根サラダ
1-CIMG8618.jpg



トマトサラダ&生牡蠣
1-CIMG8621.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG8611.jpg

肉団子と厚揚げの中華風煮込み
カニチャーハン
大根サラダ
トマトサラダ
生牡蠣


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
4334:

おはようございます~
お元気そうでよかったぁ。。。
月曜日は、なにかと体がだるく感じますよね。。。
ってとても美味しそうなお料理に数々。。

肉団子と厚揚げのコンビがいいですね。
厚揚げが肉団子のうまみを吸い取ってくれそうで。
あっさり満腹させてくれるそう。
ぷらす蟹チャーハンって。。。
とてもテンション上がります~
鍋ごと食卓になると温まるしいいですね。

寒い日が続いてますよね。
体調には気をつけてください★

2013.12.17 04:42 イロハ #- URL[EDIT]
4335:

きりまりさんおはよー!
PCちょっという事聞いてくれたのね♪更新できてよかった~

厚揚げの中華煮込みおいしそう♪
私も厚揚げが食べたくて昨日買ってきたところ。
何にしようかなぁやっぱり煮込みかなぁ♡
大根サラダが3色でキレイ♪
クリスマスな感じだね!!

今日も寒いね…
結局昨日の夜もなんだかんだ忙しくしててまだやりたいことができてないの。
時間がほしー!
今日も一日がんばろーね!

2013.12.17 05:01 yuri #- URL[EDIT]
4336:

きりまりさん、こんちはクマ~☆ヾ(^∇^)
ぬおお、よかったクマ~!!(*´∇`*)b
PCの機嫌もなんとかもちなおしたようだし、ほんと
良かったクマね♪
そして、ご体調不良、とかでなくて本気でよかった~☆
きっと、このブログに通う人はみんなほっとしている
はずクマね♪

そしてそしてー♪
カニチャーハンと肉団子&あつあげーーー!!
いやー、これ食べたらマジで100人力クマよ~!!
しかも、きちんと副菜を毎回充実させてることが
すばらしい~☆
やっぱしきりまりさんちのごはんは見てて元気に
なるクマね♪

ところで、明日以降もPC、ごきげんななめに
なりませんよーにっ!!
(クマ家のPCは一度きげんがわるくなるととんでもなく
長い時間ダメなので…^^;)
祈りをこめて、応援ぽち☆(*´∇`*)b

2013.12.17 11:29 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4337:PCの大掃除

あー、PCの調子が悪くて、固まって、、消えちゃうのですね。よく聞く話です。
これは掃除の問題です。
普段、掃除好きで、部屋の隅々までピカピカにする人も、PCの掃除はやって無いみたいです。

掃除といっても、PCの中身の話、ソフトの掃除です。
PCをほったらかしていると、PC御殿はゴミ屋敷になり、PC自身が、どこに何があるか分からなくなり、ソフトの格納場所が不明確になってしまいます。
ゴミ屋敷に住んでいる人が、どこに何があるか分からなくなり、部屋の移動もままならないというのと同じ状態です。
たいていの人は、PCを捨てて、新しいのに買い替えます。ゴミ屋敷をぶっ壊して新し家を建てるのと同じです。
お金のある人は、買い換えましょう。
だけど、僕みたいな貧乏人は、ゴミを掃除しています。掃除はタダです。
無料の掃除機があります。spybotとccleanerです。
spybotはスパイウェアを掃除します。スパイソフトがあると、ネットが遅くなります。
ネットを開くと、商品サイトなどに仕込まれている好みや傾向を収集するスパイソフトが、一週間に2-3個の割で増えていきます。半年で30個ほどになり、PCは固まります。
ccleanerはパソコンの速度を低下させる昔のdllソフトや、よけいな参照先を掃除するので、パソコンの速度や、立ち上げ時間が短くなります。
どちらもgoogleで、spybot download, ccleaner downloadと検索すると直ぐに出てくるので、利用してみてはいかが?
kirimariさんはセレブだから、買い換え派みたいだなー。
半年毎の買い換えには、2-3万円のPCはいかが?

2013.12.17 11:54 東海林きよし #- URL[EDIT]
4338:

こんにちは。
PCの具合が悪かったのね~
仕事+αで忙しいのだと、思っていた!
大きなソフトをダウンロードして、重くなってしまって、それも大変な要因(yuriちゃんのコメを読んで)なのね。
PCが思うように動かない時のイライラ、分かるわ><

鍋で肉団子と厚揚げ☆☆☆
メインの肉を鍋で作ってしまうのは、良い考え♪
炒飯に添えたら、餡かけみたいになっている。
こういう中華も良いな、ちゃんと覚えておこう~^0^

2013.12.17 14:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4339:

きりまりママさ~ん
更新が無かったので、心配でした!
PCの調子が悪いと更新も出来ませんyね。
実は私もなの。
重くて、最悪。
ブログ更新がなかなかできず、
新しいPCを買い時と思ってます。


肉団子と厚揚げの中華風煮込みが美味しそう♪
片栗粉の餡がからまってご飯のおかずにピッタリ!と思ったら、カニチャーハン!ああ~~美味でしょうね~
大根サラダ、トマトサラダもヘルシーでビタミンたっぷり♪
生牡蠣も美味しそう!!!
いいな~~^^

こちらは月曜日が終わろうとしてます~この一週間、
お元気でお過ごしください~☆

2013.12.17 15:48 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4340:

キリマリさん、おはようございます。
そーだったんですね〜
更新が無いから心配してました。
PCが壊れるって、、、嫌ですね(^^;;
想像しただけで、パニックです。私。

どうにか復活?
でも、まだ重いのなら、寿命かしら、、、、
早くちゃんと直りますように、、、

2013.12.17 18:30 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4341:

きりまりさんこんばんは~☆

パソコン、ご機嫌ななめなんですね(T-T*)
急にくるから困りますよね~
私も機械ダメなんで動かなくなったら何にも出来ないわ( ̄∇ ̄|||)

そんな中、更新出来てよかったです♪
肉団子と厚揚げの中華風煮込み、、とってもおいしそうですよ~*^^*

和風だしにオイスターソースなんですね♪

関東地方は明日雪マークが出現したとかしないとか(どっちやねん)
夜は底冷えしますよね~
お身体冷やさないようにお気をつけくださいね♪



2013.12.17 21:21 sacchi #- URL[EDIT]
4367:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013.12.22 11:06 履歴書の見本 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
