スポンサー広告 > 常備菜でシンガポールチキンライス、
夕食 > 常備菜でシンガポールチキンライス、



常備菜でシンガポールチキンライス、

おはようございます。今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ





昨日の夕食
1-CIMG8548.jpg

昨日も何かとせわしなく
夕食も常備菜が大活躍!!

忙しくしているわりには、
大掃除もまだまだ、、どうしよう。。。



シンガポールチキンライス
1-CIMG8552.jpg

常備菜の胸肉の塩茹でで、手間いらずで出来ます\(^o^)/
1-CIMG8429-001.jpg

茹で汁は、丁度いい感じの塩加減だったので
このスープで御飯を炊きましたが、、、美味しい!!



炙りサーモンのサラダ
1-CIMG8554.jpg

山葵ドレッシグで!!!
☆山葵ドレッシング

醤油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
サラダオイル / 大さじ2
蜂蜜 / 小さじ1/2
チューブ山葵 / 大さじ1(加減して下さい)



豚汁
1-CIMG8556.jpg



こんなかんじの夕食
1-CIMG8551.jpg

シンガポールチキンライス
豚汁
炙りサーモンのサラダ
人参サラダ
大豆マリネ
トマトサラダ」


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4326:

おはようございます~

わぁ、、、茹で汁でそんな裏技できるって
すごい発見ですね。
チキンの美味しいおだしを
そのまま使えるって嬉しいし
何より手間なしで一石二鳥がいいです。
あっさりしている感じも。

忙しくなる年末に向けて
常備菜は必需品ですね~
勉強になりました。

なんだか年末になると用事が増えて
気が付けば年越ししてそうですよね。。。苦笑

体調には気をつけてくださいね~

2013.12.12 04:53 イロハ #- URL[EDIT]
4327:

きりまりさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
もうね、出だしからアレだけれども、
「忙しくしてるのに、大掃除もまだ・・・」ってところ。
クマもです~wwww(;´Д`A ```
いやね、なんか気ばかりがあせるんだけど、まだ
大丈夫、まだ大丈夫と思ってたら今日はもう12/12…。
なんだか、年末になると時間のたつスピードがいやに
加速して感じるクマよね…(^^;

ところで、イロハさんも書いてらっしゃるけど、
鶏さんの技!! これ、ほんと素晴らしいクマ~!!
も~、きりまりさんとこ来ると、目にも嬉しいし、
いろんな知識のお土産もらえて、ほんとありがたい♪
マジで感謝クマよ~!!

応援ぽち☆

PS/昨日いただいたコメで。
むふふ、やっぱしお酒好きなひとは唐辛子入りクマよね♪
( 。・_・。)人(。・_・。 )ナカーマ

2013.12.12 10:37 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4328:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.12.12 17:50 # [EDIT]
4329:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.12.12 19:30 # [EDIT]
4330:

きりまりさんこんばんは〜
お忙しくてもこれだけの品数さすが〜

常備菜の使い方が良いんでしょうね!
シンガポールチキンライスもサーモンのサラダも美味しそう〜

今夜は冷えますね!温かくしてお過ごし下さいね〜

応援です!

2013.12.12 21:01 山都すみれ #- URL[EDIT]
4331:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.13 19:04 # [EDIT]
4332:美味しそうです

こんばんわ♪。シンガポールチキンライス、美味しそうですね。
とりハムも作ってみたいです。
炙りサーモンに、豚汁も美味しそうです。

本格的に寒くなったから豚汁作って食べたくなりました。

2013.12.16 18:48 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
4333:

きりまりさん、こんばんはクマ♪
あれれ、最近ブログ更新されてないみたいだけど、
もしかして、ご体調不良とかクマ?
ちょっと心配になりコメをさせていただきました。

もしご体調があまりすぐれないようでしたら、
どうか本当にゆっくりと休まれてクマね♪
そして、素敵なブログ復活、お待ちしておりますクマ♪

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

2013.12.16 20:16 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
