スポンサー広告 > カリフラワーのナムル
夕食 > カリフラワーのナムル



カリフラワーのナムル

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8476.jpg

昨日も寒かったですね。
こんな時はやっぱり鍋。。

寒い時、忙しい時、、、鍋はお助けメニューです。



ナムル3種(カリフラワー、豆もやし、人参)
1-CIMG8479-002_20131208230509eba.jpg


カリフラワーのナムル
1-CIMG8479-001.jpg

☆材料

カリフラワー / 1株(400g)
◯塩麹 / 大さじ1&小さじ1
◯ごま油 / 大さじ2
◯ニンニクすりおろし / 1/2片
◯ゴマ / 適量


☆作り方

1,カリフラワーは切り分け、レンチンで固めに蒸す。
2,1を◯をで和える。



エビと肉団子のチゲ鍋うどん
1-CIMG8477.jpg

鶏団子、塩麹で味付けしたら、最高に美味しいでした。。



こんな感じの夕食
1-CIMG8478.jpg

エビと肉団子のチゲ鍋うどん
ナムル3種(カリフラワー、豆もやし、人参)
トマトサラダ



今週の常備菜達
1-CIMG8429.jpg

茹で塩鶏
大豆のマリネ
紅白なます
塩ハーブヨーグルト
人参サラダ
大根葉のふりかけ
焼きキノコの醤油浸し
牛肉とレンコンのしぐれ煮



※つくレポ、ありがとう!m(__)m

いつもとっても仲良くして頂いている、
ブロ友でリアル友の masakohimeさん
麻婆白菜 を作って下さいました。
1-himesann_2013120823325364d.jpg

「白菜と豚肉は、最高のコラボ
味は皆様のご想像どおり、めちゃ旨です
茄子も良いけれど、冬は白菜がお勧め~」
なんて、嬉しいお言葉、頂きました。

masakohimeさん、とっても嬉しいです\(^o^)/
ありがとう!!



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4303:

こんにちは~
リンク、ありがとう♪
白菜たっぷりで、本当に美味しいかったの☆☆☆
いつもながら、きりまりさんの発想にびっくりでした。

今回は、カリフラワーをナムルに~♪
レンチンして、和えるだけだから、これは簡単料理で嬉しいわw~

今日も寒い1日のようね。
我が家も鍋にしようかしら~^0^

2013.12.09 11:37 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4304:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.09 14:14 # [EDIT]
4305:

お鍋の季節ですよねー、ホント。昼間なのに、今日は、もうとっても寒くなってきました。

常備菜にお野菜たっぷり。いいですねー。

2013.12.09 14:17 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4306:

カリフラワーのナムル、いいですね!
一品料理に最適!
これならフランスでも作れます。
ありがとうございます〜。
カリフラワーはよく買うけど
いつもワンパターンになってしまうので、どうしたもんかと思ってたのです。
これは、目から鱗〜☆

鍋も、いつも通り、美味しそう!
エビからも良いお出汁が出そうだし、なんといっても肉団子、ほおばりたい〜☆

2013.12.09 17:43 マダム愛 #24/98UqY URL[EDIT]
4307:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おお、お鍋~良いね~♪
塩麹をちょっと入れるだけで、うんうん、お団子美味しくなるね♪
最近はそう、きりまりちゃんも作ってる塩ヨーグルトが多いかな^^
なぜってヨーグルトを大量に相棒殿が作ってるのよ(笑)
あのお方の朝ごはんはヨーグルトに蜂蜜入りと決まってるの(笑)
朝ごはんが1番美味しいと思っている私とは違うのよねぇ(爆笑)
おなかが減ってたまらないって朝ごはんかなぁ^^
常備菜もしっかり今週もいっぱい作ったのね♪
見習わないと徒思いながら、そんなまめさが無い!
いかんいかん、今日なんか作っておこうかな^^
himeちゃんの白菜マーボー美味しそうでしたね♪
白菜今美味しいね^^
ドトール、きりまりちゃん家のご近所のお年を召した方々はなんとお洒落な♪

2013.12.09 18:12 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4308:

きりまりさんこんばんは〜
カリフラワーのナムル、これはシャキッと食感が残って美味しそうですね!
常備菜もたっぷり〜
良いなぁ〜我が家の分もお願いします^^

海老と肉団子のチゲ鍋。肉団子に塩麹はフワッとして臭みも無くて美味しくなりますよね〜
私も入れますよ。

今週も宜しくお願いします!
応援です

2013.12.09 21:10 山都すみれ #- URL[EDIT]
4309:

こんばんは~

チゲ鍋 グツグツで
美味しそう~
やっぱりお鍋っていいですね~

肉団子、塩麹を使っているんですね。

盛りだくさんの常備菜
これだけ作ってあったら
毎日の食卓がにぎやかになりますね
お弁当にも活躍ですね

2013.12.09 23:20 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
