スポンサー広告 > 炙りマグロの塩山葵たれ添え
夕食 > 炙りマグロの塩山葵たれ添え



炙りマグロの塩山葵たれ添え

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8410.jpg

忙しい日が続いています。
12月だものね。。

ちょっと遅目の夕食でした。

マグロのサク、
一人ご飯が続き、食べられなかったので
塩麹につけておきました。
塩麹、味は良くなる!保存もきく!助かります。。



炙りマグロの塩山葵タレ添え
1-CIMG8409-001.jpg

長男、牛たたきと思ったみたい。。
一見そう見える??

☆材料
マグロ / 1サク
塩麹 / 大さじ2(マグロ100gに対して大さじ1くらい)

塩山葵たれ
◯塩麹 / 大さじ1
◯サラダオイル / 大さじ1
◯黒酢 / 大さじ1
◯山葵 / 大さじ1/2


☆作り方
1,マグロは、前日から塩麹に漬けておく。
2、1の塩麹を軽く落とし、ガーリックオイルで表面を軽く焼き、
薄く、切る。
3,◯をあわせ、塩山葵たれを作り
2に添える。
1-CIMG8398.jpg  1-CIMG8400.jpg

1-CIMG8413-001.jpg



蕪と油麩の炊合せ
1-CIMG8412.jpg

油麩、美味しい!
1本、あっという間になくなります。。



ヒレカツ
1-CIMG8415.jpg

アップするの、憚られるくらい不細工。。(T_T)



ふりかけ御飯        鶏団子のお味噌汁
1-CIMG8414.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG8417.jpg

ヒレカツ
炙りマグロの塩山葵タレ添え
鶏団子のお味噌汁
蕪と油麩の炊合せ
ふりかけ御飯


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4293:

おはようございます~
わぁ。。。
豪華。
みんながやっぱりお家ご飯が一番って
思った瞬間だと思いますよ。
ヒレカツにマグロのあぶりなんて。。。
うらやましいです。
マグロのあぶりって家でも
こんな風に作れるのですね。
見栄えもいいし
クリスマスの前菜などに活躍しそう~

楽しい週末を~

2013.12.07 05:23 イロハ #- URL[EDIT]
4294:

きりまりさんおはよー!!
油麩だー!!
今うちもハマってる♪
でろんでろんになる前のちょっと食感残したくらいが大好き!
子供たちもちょー好き!

ほんとだ!マグロ!!
確かに真っ赤で牛肉みたい!

12月ってやっぱ忙しいね。
年賀状…やらなくちゃ。。

きりまりさん、すてきな週末を♪

2013.12.07 06:16 yuri #- URL[EDIT]
4296:うほーーーー!!

お久しぶりです!!!!
マグロの炙りにつられた来ました~❤
綺麗な炙りーーー。。
これだけでお酒進んじゃう!

だけどコレだけで終わらないのがキリマリさん
ヒレカツにかぶと油麩(驚)
初めて知りましたよーー
おいしそうぅ油麩

検索してみますーーー!!!
鶏団子お味噌汁も
おいしい出汁が出てたまらない一品♪
お腹すいたですぅーきりまりさん^m^

2013.12.07 17:48 やちゃmaru #- URL[EDIT]
4297:

うわ〜☆
まぐろ、綺麗にならんで美味しそう。
中がレアなのがいいですよねー。
日本人好み〜☆
塩麹って、本当に万能なんですね。
保存もきくし、味も美味しくしてしまうなんて。
私も、もっと上手に使えるようになりたいわ〜

2013.12.07 19:45 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4298:

きりまりさんこんばんは〜
マグロのさくは塩麹につけると何日位持ちます?
今度漬けて焼いてみたい〜
とても美味しそうです。

ヒレカツも美味しそうですよ〜

応援です!

2013.12.07 21:52 山都すみれ #- URL[EDIT]
4299:

こんばんは。
何となく忙しいし、ちょっとブログはサボり気味です><
12月だからね。
マグロや鮭は、塩麹と良く合う!色も綺麗だわ~
塩・山葵で食べるアイデアが最高☆☆☆
黒酢が入っているのは、きりまり流ですね。
きりまりさん、肌が綺麗なのは、この黒酢のおかげなの*^0^*?

2013.12.07 23:17 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4300:

こんにちは

今日は更新前だったのでご挨拶だけ☆

何かと忙しい12月ですね。

お体崩されません様に!

2013.12.08 20:26 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4301:

おぉぉ、お久しぶりです~ヽ(=´▽`=)ノ♪
いつの間に、こんな素敵ブログ作ってたんですね☆彡

美味しそ~~~~~~~ヾ(´ー`)ノ


和食が世界無形文化遺産に登録されましたが、
きりまりママさんの料理、見た目や味、盛り付けバランス、
素晴らしい和食テイストに仕上がってますね★

4つポチポチしときました(o^∇^o)ノ
これからも頑張ってブログ更新してくださいね^^

2013.12.09 02:43 ちょめ #aEmTB4nk URL[EDIT]
4302:

※4301:ちょめさん

ちょめさん、本当にお久しぶり!!
早速、見て下さりありがとね\(^o^)/

思いっきり褒めて頂き、嬉しいです。

ポチポチもありがとう!!



2013.12.09 05:17 キリマリ #n7cNVE9I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
