スポンサー広告 > 常備菜で一人ご飯!   
夕食 > 常備菜で一人ご飯!   



常備菜で一人ご飯!   

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8386_201312042327420c5.jpg

年末、娘も息子も色々あるようです。
昨日は一人ご飯でした。。

昨日は、忙しい一日で、
一人ご飯大歓迎\(^o^)/

常備菜と、
子供達があまり好まないスイトンで夕食!!

20分くらいでい完成♪♪



常備菜盛り合わせ
1-CIMG8390_201312042327304aa.jpg

人参サラダ&牡蠣オイル漬け
蕪の酢の物
トマトマリネ
イクラおろし
紅白ナマス


ナマスの合わせ酢、塩麹で作りました。
だし無しでもコクがあるし、日持ちも良くなるそう。。
おせちに最適!!


☆合わせ酢

黒酢 / 大さじ2
煮切りみりん / 大さじ2
メープルシロップ / 小さじ1/2
塩麹 / 大さじ1



そぼろご飯
1-CIMG8392_2013120423272703b.jpg

鮭ソボロとニラ玉子



スイトン
1-CIMG8391_20131204232728404.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG8389_201312042327330b7.jpg

スイトン
ソボロ御飯
人参サラダ&牡蠣オイル漬け
蕪の酢の物
トマトマリネ
イクラおろし
紅白ナマス


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4275:

おはようございます~
常備菜が豪華なので
おひとりご飯とは思えないですね。
どれも美味しそうだし
彩も綺麗で、、、
ちゃんと手を抜かず きれいに盛り付けられているのも
さすがです。
すいとんがとても温まりそうで、美味しそう♪
晩御飯欠席した子供さんたちが見たら
悔しいだろうなぁ。。。



2013.12.05 04:41 イロハ #- URL[EDIT]
4276:

きりまりさんおはよー!
おぉ~~すいとん!
やっぱりきりまりさんちもお子さんはすいとん好きじゃないのねー。
なめこのとろっとがたまらん!!
2色丼のたまごがニラ玉っていいね★
おいしそう!!

今日も寒いねー
今週もあと2日!!がんばろー★

2013.12.05 06:24 yuri #- URL[EDIT]
4277:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.05 08:22 # [EDIT]
4278:

きりまりちゃん~おはよう♪
年末ですものね~いろいろあるね^^
私達も何かと気忙しくなるし・・・たまには1人ごはんも良いものです^^
昨夜は私も1人ご飯だったよ~こんなにおご馳走で手かけてないよ^^
凄いわ~日頃ちゃんと常備菜を作っているきりまりちゃんだからこそですね^^
見習わないと^^
すいとん・・・美味しいよね、でも、そういえば若い頃はあまり好きではなかったかな(笑)
父が好きでよく作らされていたわぁ、懐かしい味なんでしょうね^^
お米が高かった時のおご馳走だったのでしょう。
今日は快晴。
お掃除したくなくても「しなさい!」と言われてる気がしますよ(爆笑)
こちらこそ、いつも有難う♪

2013.12.05 09:16 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4279:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

昨日はブログ伺えずですみませんでした~
ありゃ~昨日も今日も美味しそうな料理がいっぱい!!
お一人様ごはんも、彩り良く品数豊富で!
常備菜、こういう時も本当大活躍ですね~
さらにそぼろご飯にすいとんまで!!
あ~栄養いっぱい、とっても美味しそう♡

↓の素敵な器にも目が釘づけ!!
そうそう、クリスマスの器、良いな~なんて思うけど
一時しか使わないしって思うと、なかなか購入に至らず…
でも毎年のちょっとした楽しみにもなるから良いのかな。
今年はクリスマス料理なんて作れ無さそうだから
来年は考えてみようかな。
きりまりさんの素敵な料理にすっかり影響を受けたのでありました~笑

では今日も素敵な一日を(^_-)-☆
応援♪

>恵比寿ガーデンプレイス、そうそう夏の雰囲気も良いですけど
冬もまた良いですよね♪
赤ちゃん、もうだいぶ大きくなっているので
早く出ておいで~と願うばかりです☆
とにかくいっぱい動いて陣痛促すぞ~!
いつも温かいコメント有難う御座います^^

2013.12.05 12:32 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4280:

一人ご飯でもあいかわらずゴージャスっ
いっつも色合いが本当に綺麗ですよね
食欲も増進しちゃいますね〜っ
美味しそう☆

すいとん、皆さん好きじゃない?
私は、、、そもそも食べた記憶がないな、、、w
家で普通に出てくるなんてビックリです

2013.12.05 16:36 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4281:

きりまりさんこんばんは☆

スイトン・・超おいしそうです!!
身体もぽかぽかになるし優しそう~♪
常備菜があるとはいえお一人でもちゃーんとした晩ご飯を作られるんだからえらい・・とか偉そうですですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

紅白なますに塩麹!
これいいですね~φ(`д´)カキカキ
私はたぶん・・おせち料理も作らないと・・思うんだけど^^;
普段おかずに使えますよね^^
日持ちするなんてお弁当にも良さそうです!



12月に入るとみなさんバタバタですね。
お身体壊さないようになさってくださいね^^

2013.12.05 16:50 sacchi #- URL[EDIT]
4282:

きりまりさんこんばんは〜
昨日は一人でご飯だったんですね〜

それでもあれこれ沢山おかずがある〜!
良いなぁ!
あ、そうだった!塩麹でおなます。作らなきゃ!わすれていた〜

具沢山のすいとんもとても美味しそうです。

応援です!

2013.12.05 21:09 山都すみれ #- URL[EDIT]
4283:

こんばんは~

一人ごはんでも豪華ですね
こんな時には作り置きの常備菜ですね
たくさん作っていらっしゃったものね~

↓のお皿 素敵~
いつもカラフルできれいなきりまりさんの料理
このお皿ピッタリと映えますね
クリスマスの為のお皿があるなんて
なんて素敵なんでしょう

やっぱりきりまりさんの食卓は
憧れです~

2013.12.05 23:08 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4284:

こんばんは。
一人ご飯を常備采を使って、こんな豪華に仕上げて、えらい!!
私一人だったら、冷蔵庫の中お掃除料理が並ぶわ!

なますを塩麹でね☆
今年は、これでやってみます^0^

P.S.白菜麻婆、リンクさせていただきました♪

2013.12.06 00:44 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
