スポンサー広告 > チャンポン鍋で黒豚シャブシャブ
夕食 > チャンポン鍋で黒豚シャブシャブ



チャンポン鍋で黒豚シャブシャブ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8251-001.jpg

昨日は、娘がチャンポンが食べたい!!というので、、、、
チャンポンを鍋に!!黒豚ロースを足して、、ちょっと御馳走風!!
ボリューム満点ですが、お野菜たーーっぷりでヘルシー!!!
みんな満足のお鍋になりました\(^o^)/



チャンポン鍋で黒豚シャブシャブ
1-CIMG8252-001.jpg

☆材料
スープ①+②

①鶏がらスープ / 600cc(水600cc+無添加鶏がらスープ顆粒大さじ2)
(又は市販のちゃんぽんスープ600cc)

②濃い昆布だし / 1500cc
薄口醤油 / 適量(大さじ3)
塩 / 適量(小さじ)



黒豚ロースシャブシャブ / 500g
白菜 / 1/2個
その他野菜 / 適量
うずらの卵/ 適量
豆腐
いか
竹輪、、等

チャンポン麺 / 適量


☆作り方
スープは、①+②のイメージ。

1、昆布だし1500ccに鶏がらスープ600ccをたし、
薄口醤油と塩を加え、スープを作っておく。
2,土鍋に、白菜の芯を敷き詰め、野菜、豆腐、を並べ、
1のスープを入れ、沸騰させ、黒豚も入れる。
3,あとは、適宜、具を足していく。。
(スープの味は、薄口醤油、鶏がらスープの素で調整)


今回は、桃華園の長崎チャンポン麺とちゃんぽんスープの素を使いました。
(ちゃんぽんスープ600cc+昆布だしスープ1500cc)


1-CIMG8258-001.jpg

1-CIMG8262-001.jpg

1-CIMG8249-001.jpg



トマトサラダ&蕪の酢の物
1-CIMG8255-001.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG8255.jpg

チャンポン鍋で黒豚シャブシャブ
トマトサラダ
蕪の酢の物


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4232:

おはようございます~
チャンポンを鍋に、、、びっくりですが。
鍋だと少量ずつ最後までアツアツで食べれるのがいいですね。
ウズラがあるのが嬉しい。
麺が中心になると子供たちもとても喜びそうです。
あっさりしてるのも
いいですね。

昨日はとても寒かったです。
温かくして楽しい週末を~

2013.11.30 04:49 イロハ #- URL[EDIT]
4233:

きりまりさんおはよー!!
今日は忙しくなる予定なんだけど、娘たちまだ起きてこないからコメントできた♪

ちゃんぽん、おもちゃが大好きなのよー!!
おいしそー★
ってかね、おもちゃは『きりまりさんのごはん食べに行きたい。きりまりさんに会ってみたい』ってずーっと言ってるw
鍋ってお野菜たくさん食べられるからいいよね♪

あー寒い!子供たち起きてくる前に運動しなくちゃ!!
きりまりさん、楽しい週末を♪

…起きてきちゃったー!!

2013.11.30 06:40 yuri #- URL[EDIT]
4234:

きりまりさんこんにちは〜♪

チャンポン鍋、あたたまりそう♪
やっぱり冬はお鍋ですよね〜
豚肉も野菜もたっぷり…ビールを飲みながらこれ食べて〜♪
〆はラーメン゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
最高〜♪

今日は良いお天気です( ̄▽ ̄)
洗濯日和〜♪
きりまりさんも素敵な一日を♪

ぽち☆

2013.11.30 13:09 sacchi #- URL[EDIT]
4235:

チャンポン鍋で黒豚シャブシャブが
きりまりママさんがつくるとエレガントになるのが
とっても不思議^^☆

トマトサラダも蕪の酢の物も
すべてが美しいわぁ~

心がこめられて、いつも素敵な食卓を
見習います~!

今日も素敵な一日でありますように☆*。・

2013.11.30 16:40 Rune太平燕は中華料理とばかり思ってました。。 #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4236:

うわ〜
豪華なちゃんぽん鍋!
ちゃんぽんリクエストしてこんなのが出て来るなんて
キリマリ家の食卓、テンションあがるわーっ
しゃぶしゃぶにしちゃうの、良いですね
うんうん、美味しそう〜♡

鍋って、お野菜いっぱい食べれてヘルシーでいいですよね。我が家ももっとひんぱんにやりたいな〜
でも食材が高いからなー。

昨日の豆腐とろとろ鍋、ありがとうございます。
豆腐が贅沢に買えたら、、ぜひやってみます☆

2013.11.30 19:26 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4237:

きりまりさんこんばんは〜

チャンポンでお鍋、これも良いですね〜
お野菜もたっぷり〜だし体も温まりますね!

栄養バッチリ!で素敵!

応援です!

2013.11.30 21:08 山都すみれ #- URL[EDIT]
4238:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.11.30 21:24 # [EDIT]
4239:

こんばんは~


わぁお鍋やって、美味しいおだしがたっぷり
この汁にちゃんぽん、
これ絶対に美味しいですよね~

きりまりさんのお料理はお鍋料理まで、すっごく綺麗です

とろける豆腐
早速作らせて頂きました
リンクさせていただいております
宜しくお願いいたします

2013.12.01 00:43 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4240:

こんばんは~
昨日はコメは出来なかった><
ちゃんぽんのお鍋!ラーメンは知っているけれど☆〆に麺を入れたら、美味しいちゃんぽんになるのでしょうね。

きゃりあさんが、トロトロを作っていました。
今夜は私がつくります♪

今日は、先日作った「おでんでご飯」をアップしました。
リンクしましたので~よろしく*^0^*/


2013.12.01 18:09 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4241:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.01 20:35 # [EDIT]
4242:

こんばんわ

ちゃんぽん鍋、お野菜たっぷりで美味しそうですね。

きりまりさんの娘さんと同じく、私もちゃんぽん大好きだからやってみたいです。

私も明日は豆乳チーズ鍋です。

寒くなったからちゃんぽん鍋ほしくなりますね。

応援します。

2013.12.01 22:43 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
