スポンサー広告 > ピーラー人参のバルサミコマリネ ,      イサキの豆乳しゃぶしゃぶ鍋
夕食 > ピーラー人参のバルサミコマリネ ,      イサキの豆乳しゃぶしゃぶ鍋



ピーラー人参のバルサミコマリネ ,      イサキの豆乳しゃぶしゃぶ鍋

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG8097.jpg

きれいなイサキ、ムニエルか、煮付けに!
と思いましたが、
あまりにきれいなので、お造り用におろし、
お造りでも、豆乳しゃぶしゃぶでも、
どちらでも食べられる様にしましたが、
しゃぶしゃぶが人気でした(^^)

副菜は、常備菜から人参マリネとトマトマリネ

かなり、準備が楽チンでした。。



人参とイチジクのバルサミコ酢マリネ
1-CIMG8120.jpg

☆材料

人参 / 中1本
ドライいちじくの蜂蜜漬け / 適量(5個位)

マリネ液
◯サラダオイル / 大さじ2
◯バルサミコ酢 / 大さじ1
◯マジックソルト / 小さじ1/2


☆作り方
1,人参は、ピーラーでヒラヒラに切る。
2,◯を混ぜあわせ、マリネ液を作り
1を和える。

(蜂蜜漬けではないドライフルーツを使う時は
マリネ液に蜂蜜小さじ1/4~1/2を加える。)



イサキの豆乳しゃぶしゃぶ鍋
1-CIMG8088.jpg

イサキ、ピーラー人参、ピーラー大根、えのき茸、蕪の葉、ネギ、
豆腐、薄揚げが入っています。

だし2:豆乳1~2くらいの割合です。
あまり、フツフツと沸騰させると分離します。

1-CIMG8116.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG8111-002.jpg

人参とイチジクのバルサミコ酢マリネ
イサキの豆乳しゃぶしゃぶ鍋
トマトとブドウの白ワインマリネ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4188:

おはようございます~
しゃぶしゃぶ~しかもお魚っていいですね。
豆乳だときれいになれる感じがするし、、♪
美白ヘルシーコースって感じがします。

イチジクとバルサミコ酢って合いますよね。
こんな風にマリネにしたことはなかったのです。
イチジクの甘さと人参の甘さも相性ばっちりな
感じがして
組み合わせ最高☆

今日から寒くなるみたいですね。
温かく過ごしてくださいね~

2013.11.26 04:37 イロハ #- URL[EDIT]
4189:

きりまりさんおはよー!!
豆乳鍋でイサキをしゃぶしゃぶか~いいなぁ~♪
考えてみたらそういう食べ方したことないわ!
これはいいねー!!

にんじんといちじくのマリネ、意外な組み合わせー★
私、いちじくを使いこなせないからあまり買わないの。
とっても勉強になる!!
ありがとうきりまりさん!!

昨日の夜は風が強くて怖かったね。
今日はいいお天気みたいでよかった。
今日もすてきな一日を♪

2013.11.26 05:13 yuri #- URL[EDIT]
4190:

新鮮なお魚を見るとお刺身にしたい!
う~~ん^^わかります~
お鍋が上品な盛り付けとなって
うっとりです☆*。・
お野菜をピーラーで薄くしてさっと火をとおして
頂くと美味しいですよね!
今日も素敵なご馳走に応援☆*。・

2013.11.26 08:03 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4191:

きりまりちゃん~おはようございます♪
↓楽しいお時間^^皆様良いお顔なさってますね♪
大根のフライ!天麩羅は作ったことがあるんですが
フライ!新しいね、お弁当にも良さそう♪
新鮮ないさき♪
さっとしゃぶしゃぶで~とっても美味しそうです♪
お肉も良いけど、お魚も良いですね、歯ごたえが楽しめそうです。
常備菜をきりまりちゃんみたいにまめに準備しておこうと思うのだけど^^;
中々^^;
全部美味しそうだね♪
今朝は今年1の寒さだそう・・・・・。
風邪ひかれませんように。
こちらこそ今週もよろしくお願いしますぅ♪

2013.11.26 09:15 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4192:

きりまりさんこんにちは♪

イサキを豆乳鍋でいただくなんて美味しそうです!!
しかもお鍋の盛り付け(?)めっちゃ綺麗~☆
お鍋の写真てなかなかうまく撮れないけどお店屋さんみたいです~ヽ(´▽`)/

そそ、、豆乳鍋はぐつぐつしたらダメなんですよね~
私も前にそれで失敗しちゃった(T-T*)


お造りも美味しそうですね♪


昨日は嵐のようなお天気でしたね^^;
今日は晴れているかな??
良い一日を~♪

2013.11.26 12:48 sacchi #- URL[EDIT]
4193:こんにちわ~

お鍋良いですね~こんにちわ~
良いお天気なので沢庵の本漬けしていました~

イサキ私もしゃぶしゃぶしてみようかな~
豆乳鍋はほんと美味しいですよね~

又レシピ有難うございます。参考

パープルローズ

2013.11.26 13:22 パープルローズ #- URL[EDIT]
4194:

豆乳鍋でいさきをしゃぶしゃぶって、、、
あ〜、もう、お洒落〜っ

かろうじて鍋はやったけど、さらにシャブシャブまでくっつけてなんて、、、
絶対に出来ないわっ
新鮮なお魚だから、生でもいけちゃうのですね
素敵♡

2013.11.26 15:37 マダム愛 #QXSfIgw6 URL[EDIT]
4195:

きりまりさんこんばんは〜
イサキを綺麗にさばいてお刺身でもシャブシャブでも〜ってすごいですね!
もう〜ご家族が羨ましい!!!!

私は今夜お刺身にしましたが普通にパックの物買っちゃいましたよ〜
あ〜恥ずかしい!汗

応援です!

2013.11.26 20:22 山都すみれ #- URL[EDIT]
4196:

きりまりさん こんにちは

実はこの間イサキを釣ったのだけど、
鍋にする余裕はなかったな(笑)
今度つったら鍋、しゃぶしゃぶにしようと思います。
っていうより鍋にするくらい釣りたいな。

人参とイチジクの組み合わせはおいしそうですね。
軽いお酒と一緒に頂きたいです。

2013.11.26 20:33 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
4197:

こんばんは~

お鍋の写真って本当に難しい!!
きりまさん上手に撮られていますね
いつもどのタイミングで撮ろうか、つかめなくて
ふつふつとしたお鍋の中でさっと火を通したイサキ
美味しいんでしょうね
ぴゅーらーで薄く切った野菜、これなら早く火が通って
しゃぶしゃぶして食べれますね
この技、真似っこさせて頂きます~

2013.11.26 21:29 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4198:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

新鮮ないさきをお造りでも豆乳でしゃぶしゃぶでも!
楽しい美味しい夕食ですね♪
↓常備菜がまたいっぱい!!
いや~どれもとっても美味しそう♡
そして大根一本使い切りの夕食!
ビックリ!
yuriちゃんの大根フライ、やっぱり美味しいんですね♪
牡蠣フライも付いて豪華~♪
牛肉と大根葉の混ぜご飯がまた食欲そそる感じで…
大満足、そして達成感いっぱいな献立ですね!

今日は昨日と打って変わってまた気持ちの良い天気でしたね♪
明日も素敵な1日を~(^_-)-☆
応援♪

>今日は久し振りに一人で検診でした~
というか今日から検診時間が長くなったのでこれからはもうPOCOには後ほど報告という感じかな。
もう赤ちゃん2800gちょっとあるみたいです。
予定日より早めに産まれて欲しいし、いっぱい歩いていつでも出ておいで~と声がけしたいと思います^^

2013.11.26 21:29 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4207:

こんばんわ♪。

にんじんと無花果のバルサミコマリネ、イサキの豆乳しゃぶしゃぶ鍋、美味しそうですね。

私もイサキ食べてみたいです。

近いうちチーズ豆乳鍋したいと思ってます。

しゃぶしゃぶも大好きだからたべたいですね。

応援ポチします。

2013.11.27 20:47 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
