スポンサー広告 > 小松菜の挽き肉餡かけ、      牡蠣のオイル漬けと人参のサラダ
夕食 > 小松菜の挽き肉餡かけ、      牡蠣のオイル漬けと人参のサラダ



小松菜の挽き肉餡かけ、      牡蠣のオイル漬けと人参のサラダ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7795.jpg

一人ご飯の様に簡単、手抜きです!
今日は忙しいから簡単にしか作れない!って皆には言ってあったし、、
いいのいいの(^^)
うどんもお代わりしていたしね。。

今日もずっと出かけていて、ゆっくり御飯つくれませんでした。。^^;



牡蠣のオイル漬けと人参のサラダ
1-CIMG7793-002.jpg

常備菜の人参サラダに 常備菜の牡蠣のオイル漬け のっけただけなのですが、
中々、マッチして美味しい!
長男、残っていた牡蠣、全部食べちゃいました。。
又、作ろう!



黒ゴマ坦々うどん
1-CIMG7794-002.jpg


小松菜の挽き肉餡かけのっけ御飯にと思っていたのですが、
うどんにのせたい!と言うリクエストに負けた^^;
1-CIMG7785-002.jpg


☆材料

豚ひき肉 / 150g
ニンニクスライス / 1片
鷹の爪 / 適量
水溶き片栗粉 / 適量
◯酒 / 大さじ1
◯醤油 / 大さじ1
◯オイスターソース / 大さじ1/2
◯水 / 50cc

小松菜 / 1束


☆作り方

1,小松菜は、茹でて切っておく。
2,にんにくスライスと鷹の爪を炒め香りが出たら
挽き肉もよく炒める。
3、2に◯の調味料を加え、水溶き片栗粉で
とろみをつける。
4,小松菜に3をかける。



こんな感じの夕食
1-CIMG7791-001.jpg

黒ゴマ坦々うどん
牡蠣のオイル漬けと人参のサラダ
トマトマリネ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4093:

おはようございます~
お一人ごはんでもこんなに豪華って
嬉しいなぁ。。。
きりまりさん家に住み込みたいです。。。笑
うどんにもご飯にもばっちりですね。
小松菜沢山食べれるのも
嬉しいなぁ。

とてもお忙しいそうですが
体調には気を付けてくださいね。
楽しい週末を~

2013.11.16 06:17 イロハ #- URL[EDIT]
4094:

きりまりさんおはよー!
忙しい時がこんな感じのごはんなのね♪
えーっと我が家は普段がこんな感じです。
つってもこんなにおいしそうなごはんじゃないけど。
黒ゴマの坦々食べたいな~♪
この挽肉をちょびちょびっとつまみながらお酒飲みたいわー

忙しいのは落ち着いたかしら??
今日もいい天気♪
ちょっとあったかくなるみたいだしね!!
楽しい週末を!!

2013.11.16 07:54 yuri #- URL[EDIT]
4095:

忙しくても作るきりまりママさんを尊敬!
自分だったら外食してしまうかも><。
小松菜の挽き肉餡かけがうどんに
たっぷりかかって美味しそう♪
牡蠣のオイル漬けも美味しそう♪
十分満足のいく夕食よ~
(自分にとって^^ノ)

素敵な週末をお過ごしください~

2013.11.16 09:59 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4096:

タンタンうどん、すっごい美味しそう〜
好みーっ!!!!
麺にお肉のソースがからんで、、、
あ〜、想像するだけで、バラ色♡

一人でもこんなお料理!
素晴らしいですよー
キリマリ家って、インスタント食品とか冷凍食品とか、そういうのって出ないんだろうな〜

2013.11.16 15:41 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4097:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

一日お出かけの後でも、ちゃんと手作り料理!
いやいや充分ですよ~
私なら怠けて出来合いのものを買って来ちゃったりしそうです。。。
牡蠣のオイル漬けと人参のサラダ、栄養もいっぱいで美味しそう♪
小松菜の挽き肉餡かけをうどんに…これまたそそられます♪
常備菜、本当作っておくと助かりますね!
でも冷蔵庫に入れておくと、あっという間に無くなっちゃってるんでしょうね~
小腹が空いた時に、ちょこっとつまんだり。
息子さんに狙われちゃいますね。

明日も天気良いようですね!
引き続き素敵な週末を~(^_-)-☆
応援♪

>外食も好きですが、やっぱり食べ過ぎちゃったりバランスが悪かったり…
家ご飯だと食べたいもの、作りたいもので用意出来るから良いですね!
また食生活を元に戻して体重管理等気を付けていきたいと思います♪

2013.11.16 18:47 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4098:

きりまりさんこんばんは〜
今日も美味しそう!
坦々うどんも良いですね〜
急がしくっても栄養満点!

そう、牡蠣のオイル漬け作りました〜とっても美味しかった!ありがとうございます!
リンク貼らせて頂きました〜

応援です!

2013.11.16 20:38 山都すみれ #- URL[EDIT]
4099:こんばんわ~

遅い時間の訪問と成りました。
ポチりとしていきましたよ~

牡蠣のオイル漬けどんな味なんでしょう~
私はもっぱらフライや鍋です。

彩りも綺麗に参考にさせて下さいね~

2013.11.16 23:22 パープルローズ #- URL[EDIT]
4100:

こんにちは。
昨日は、コメにこられなかった~><
牡蠣のオイル漬け、まだ作っていない!便利ですよね。
パスタにもなるし~
うどんにひき肉餡かけ、ご飯とは違う美味しさね♪
これをさっと作って出す、さすが~

写真ありがとう!無事アップできました^0^

2013.11.17 13:44 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4101:

小松菜、いつも煮浸しにしてしまうけど、肉みそかけても美味しそうですね。うん、今度、チャレンジしてみます。

2013.11.17 20:30 ししずちゃん #- URL[EDIT]
4102:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.17 20:32 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
