スポンサー広告 > 芋芋御飯      常備菜
夕食 > 芋芋御飯      常備菜



芋芋御飯      常備菜

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7764-001.jpg

昨日、今日と、忙しい日です。
朝から夕方まで外出です。
そんな時に、活躍するのが常備菜!

まさに昨日は、
忙しい時の味方、お刺身と常備菜で夕食でした。



芋芋御飯
1-CIMG7769.jpg

さつま芋と里芋の炊き込みです。
里芋は炊き込む前に皮まで頂けるように、
表面をこんがりと油で焼いてあります。



お刺身
1-CIMG7773-001.jpg

マグロ、サーモン、タイの盛り合わせですが、
お刺身の盛りつけって難しい。。^^;



豆乳スープ
1-CIMG7772.jpg



常備菜
1-CIMG7613_20131115041448191.jpg

ピクルス
トマトマリネ
半熟玉子の醤油漬け
ピーマンの塩キンピラ
牛蒡と牛肉のしぐれ煮
割干し大根竹輪


牛蒡と牛肉のしぐれ煮
1-CIMG7777-002.jpg


割干し大根竹輪
1-CIMG7778-001.jpg


半熟玉子の醤油漬け&ピーマンの塩キンピラ
1-CIMG7771.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG7763-002.jpg

お刺身
豆乳スープ
さつま芋と里芋の御飯
常備菜達


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4082:

きりまりさんおはよー!
すごーい。
忙しいのに炊く前に里芋の皮を焼くとか、そういうひと手間を加えるところがすごすぎる!!
私だったら冷凍ごはんあっためて、ごはんにじゃじゃっとかけて食べられるものにしちゃうか、もうね、パンかなんか買ってきちゃう!
ほんとすばらしい。
常備菜もどれもおいしそうだし。
この卵たべたーい!!

忙しい時はリコメ不要よん♪
がんばって~!!
今日もステキな一日を!!

2013.11.15 05:18 yuri #- URL[EDIT]
4083:

おはようございます~
すごい豪華。。。
時間がない忙しい日のメニューには
思えないですね。
芋を2種類入れるのは
ナイスアイデア~
女子には嬉しいお芋ご飯ですね。
食感も楽しめて秋を満喫って感じかなぁ。

常備品。。。どれも美味しそう。
手が込んでいて。。。
作るのが大変そうですが、、、
用意しておくと
どれ食べようかなぁってワクワク。。。
どれも美味しそうなので
全部食べてしまいそうで心配ですが。。

金曜日ですね。
楽しい週末を~

2013.11.15 05:47 イロハ #- URL[EDIT]
4084:お早うございます。

お早うございます。
綺麗なそして豪華な夕食ですね~センス良いんでしょうね~参考です。
今日も気持ち良く過ごせそうです。お邪魔して気持ち和みました~
ナイス。

2013.11.15 08:18 パープルローズ #- URL[EDIT]
4085:

きりまりさん、おっはよっクマ~☆
なーるーほーどーーー!!
お芋さんのごはんで、里芋は皮を焼かれてるのクマね~!!
これはすごい素敵なやり方クマね!!

やっぱし、前から思ってたんだけど、きりまりさんは
知ってらっしゃる味の幅がほんとうに広いクマ~♪
きっと、おいしいものをたくさん知ってらっしゃるからクマね♪
お料理にそれがとっても反映されてて本当に素敵クマ♪

それから、昨日、おとついとお忙しい中であったのに、
温かいコメントをいただき、本気で感謝クマ~!!
きりまりさんからのコメ、本当にありがたく拝読させて
いただきましたクマよ~!!

まずは感謝をこめて、応援ぽち☆

きりまりさん、ぜひよい週末をお過ごし下さいクマ~♪

2013.11.15 09:59 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4086:

こんにちは。
えらい!!!
朝から出かけて、作れないときの常備采がこれだけ揃っていたら、お刺身だっていらないくらいの充実度☆☆☆
焼いた里芋の皮がすっごく美味しそう♪
参考にしたいな!
あ~牛肉と牛蒡の時雨煮、私も先日作った~
アップできないかも知れないけれど…
雨が降ってきた、でも明日は晴れよ^0^

2013.11.15 13:03 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
4087:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.15 13:53 # [EDIT]
4088:

きりまりさんこんにちは~♪

なんだかお忙しそうですね( ̄∇ ̄*)ゞ
常備菜大活躍の晩ご飯・・♪
半熟卵の醤油漬け、、黄身がとろ~んってなって美味しそう~☆

常備菜、、ちょくちょく作っておくとほんとに助かりますよね>自分が(笑)
ちゃんと作った自分を誉めてやりたい気分ですヽ(´▽`)/


ようやくの金曜日♪
お天気も良さそうでお出かけ日和かなっ^^
きりまりさんも良い週末をお過ごしくださいね~♪

ぽちっとな☆

2013.11.15 14:17 sacchi #- URL[EDIT]
4089:

こんにちは!
お忙しそう><。。

それでも美味し食卓は大切にしている
きりまりママさんは凄いです~
常備食を作るのも凄いし
お夕食もすばらしい~
お刺身の盛り合わせ。。自分で盛り付けることって
大変~==でも、素敵☆

今日も目の保養になりました^^。
素敵な週末をお過ごしください~

2013.11.15 14:46 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4090:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

遅くまで外出しちゃうとご飯支度大変(面倒)ですよね~
常備菜をうまく使っての豪華なメニュー!
さすがです♪^^
ほくほく♪Wお芋ご飯、とっても美味しそうですね~
お刺身、一人分ずつ盛り付けるって私も苦手だな…
大皿でドーンならそれなりに恰好が付きそうだけど。

今日も一日寒かったですね~
雨降りだったから余計に。
週末は晴れそうかな?楽しい時間を過ごして下さいね(^^♪
応援☆

>寒いけどやっぱりクリスマス時期のディズニーは良いですね。
でもこれからは当分行かないだろうな~
久し振りに行くくらいが新鮮で良いのかもですね♪

2013.11.15 18:07 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4091:

きりまりさんこんばんは〜
忙しい時のお食事とは思えない素敵な食卓!
常備菜も凄いけど、芋芋ご飯の里芋は皮を油で焼いて炊き込むのですか?
この一手間がすごい!尊敬です^^

応援ですよ〜

2013.11.15 22:21 山都すみれ #- URL[EDIT]
4092:

こんばんは~

二種類のお芋ごはん
里芋の皮まで入っているのが、とっても斬新
一度にあれもこれもって、楽しいですね

常備菜、こういうのがあると、あとは主菜だけ準備するとちょこちょこって支度が出来ていいですよね
お弁当にも助かるし・・

茹で卵のトロトロ
なかなかこんなきれいに出来ないんです(ー_ー)!!

2013.11.15 22:49 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
