スポンサー広告 > 簡単!鰺のぺぺ!!
夕食 > 簡単!鰺のぺぺ!!



簡単!鰺のぺぺ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7630-001.jpg

昨日は、先日行ったお寿司屋さんで、作り方を教えてもらった
「鰯のオイルかけ」のつくレポです。
鰯ではなく、鰺で作りました!
簡単で美味しい!
眼から鱗の作り方です。

勿論、最初はトーストにのっけて、
次に、残ったガーリックオイルで、スパゲッティペペロンチーノ!



鰺のペペロンチーノ
1-CIMG7658.jpg

☆材料

鰺刺し身用 / 2尾分
ニンニクスライス / 1片
鷹の爪 / 適量
オリーブオイル(又はサラダオイル) / 適量(100ccくらい)
ハーブソルト / 適量


☆作り方

1,鰺は3枚におろし皮をひき、
削ぎ切りにして、耐熱性の器に並べ、
ハーブソルトをふっておく。
1-CIMG7615.jpg

2,フライパンに、オイルとニンニクスライスと鷹の爪を入れ、
ゆっくり加熱し、沸騰させ、1にじゅわっとかける。
1-CIMG7616.jpg  1-CIMG7617.jpg


最初は、鰺のペペロンチーノで ブルスケッタ
1-CIMG7644.jpg


残りのオイルで スパゲッティペペロンチーノ
1-CIMG7657.jpg

鰺を残しておいて、スパゲティーにいれても美味しい\(^o^)/




肉団子のスープ
1-CIMG7643.jpg



トマトマリネ
1-CIMG7645.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG7632.jpg

鰺のペペロンチーノ
肉団子のスープ
トマトマリネ
ピクルス

1-CIMG7651.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4055:

きりまりさんおはよー!
すっっごくおいしそう!!
これはお魚に軽く火が通ってるような感じ??
刺身は食べられないけどこれならイケそう!
ってかむしろおいしそう★
これ作ってみるー!
そのあとのパスタとか最高!!
肉団子のスープも具だくさんでおいしそうだなぁ♪

きりまりさん、今朝はやっぱり寒いね!
外に出るのが嫌な季節になってきたよー。
寒いの苦手だー。
今日も一日がんばろね★

2013.11.12 06:29 yuri #- URL[EDIT]
4056:

おはようございます~
題名に見て???って思ったのですが
ペペロンチーノ風で
いろいろってことだったのですね。
アジをこんな風にアレンジすると
洋風にアレンジしやすいですね~
ブルスケッタにすると
ワインが進みそう。
これからの時期に温まるかんじで
いいなぁ。

肉団子のスープも
肉団子たっぷりでお腹も満腹ですね☆

2013.11.12 09:09 イロハ #- URL[EDIT]
4057:

きりまりさんおはよ~ございます^^

鯵ってフライとかフライとかフライとか・・・・
しかしないんだけどこれいいですね~*^^*
今度生協で鯵を買ったら作ってみよ~♪

唐辛子をいっぱい入れて・・(* ̄艸 ̄)ムフフ

スパゲティもおいしそうですね!
んで、にんにくが大きくて綺麗な形~☆

今朝は冷え込みましたね・・
空気が冷たくてもう1歩も外に出たくない気分です( ̄∇ ̄*)ゞ

ぽち☆←やっぱりPCからだとちゃんとレシピブログに飛んでいけました~♪すみませんでした^^;

2013.11.12 09:21 sacchi #- URL[EDIT]
4058:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.11.12 10:25 # [EDIT]
4059:

きりまりさん、おっはよっクマ~☆
わぉわぉ~!!
このあじのペペロン、めっさお洒落クマ~!!
どこのバル?!ってくらい素敵な逸品!!
これはぜひ味わってみたいクマよ~!!

そしてね、何気にクマ、いつも感心してるのが
きりまりさんのトマト料理。
も~、ほんときちんときれいに湯剥きされてる
クマよね~!!
このひと手間を惜しまないお心、マジで尊敬クマ~!!(*´∇`*)

ところで、今日はなんだかとっても寒い一日に
なるそうな。
きりまりさん、ぜひあたたかくしてすごしてクマね♪

応援ぽち☆

2013.11.12 11:04 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
4060:

へぇ〜
鯵でペペロンチーノってお洒落っ
すごく良い味が出そう〜
パスタもいいし、ブルスケッタにしてもお洒落ですね。
冬でも白ワインががつがつ進みそう♡
保存もけっこう出来るのかしら?

勉強になります♡

2013.11.12 11:14 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
4061:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

わぁ~とっても簡単に作れるんですね!
熱々のオイルをかけて…
ブルスケッタにペペロン、いや~とっても美味しそうです♡
どちらもモリモリ進んじゃいますね!
お酒も勿論♪
肉団子のスープも野菜たっぷりで美味しそう♪
寒い日に栄養満点のぽかぽかスープ、温まりますね!

今日も寒い一日になりましたね。
もう日中でもダウンジャケットで丁度良いくらい!
今夜も温かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆
応援♪

>湯ノ花饅頭、しっとりもっちり中の餡はあっさりで美味しかったです♪
でも格別に美味しかったかとなると…
う~ん、どうかな(笑)
どこでも蒸したての饅頭はそれなりに美味しいですからね♪♪
でも発祥の店のを食べれたというので満足度は◎
むふふ♪ダンディーパパさん。
POCOに話したら照れて笑ってましたよ~
二人とも実物は全然違いますよん♪写真詐欺?笑

2013.11.12 19:08 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4062:

きりまりさんこんばんは〜
うわ〜鯵のペペロン美味しそう!
刺身用の鯵で熱した油をかけるんですね。
半生?って感じかな?
パスタもとても美味しそう〜

今日も応援です!

2013.11.12 20:37 山都すみれ #- URL[EDIT]
4063:

こんばんは~

お店のを見たときにアヒージョみたいなのかなと思いましたが、鰺はお刺身感がすこしあるんでしょうか
ブルスケッタにも、パスタにも本当にピッタリ~
こんがりなニンニクの香ばしさも出て美味しいそうです

食卓に置かれた陶器製のお鍋?
敷いてある木の鍋敷き?もとっても素敵
きりまりさんのセンスが光ってます~

2013.11.13 00:13 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4069:

こんばんわ♪

鯵のペペロン、美味しそうですね。

鰯のオイルがけ、お寿司屋さんでやってておいしかったのですね。

鯵、鰯、どちらでも美味しそうです♪。

お寿司屋さんの素敵なメニューのつくれぽ、いいですね。

トマトのピクルスも美味しそうですね。

私もピクルス大好きです♪。

鯵や鰯のシメにぴったりですね。

2013.11.13 19:22 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
