スポンサー広告 > レンチンで手作り蒸し豆腐♪♪
夕食 > レンチンで手作り蒸し豆腐♪♪



レンチンで手作り蒸し豆腐♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7396-001.jpg

レンチンで手作り蒸し豆腐♪♪などと書きましたが、
ちゃんと蒸した方 が、綺麗に美味しく出来ます。^^;

まあレンチンのほうが10倍お手軽で簡単です。。



レンチンで手作り蒸し豆腐
1-CIMG7401.jpg

レンチン手作り蒸し豆腐に濃い鰹出汁餡をかけました。。

☆レンチン手作り蒸し豆腐の材料(2個分)

豆乳 / 250cc
にがり / 3cc~5cc


☆作り方

1,豆乳ににがりを入れ、優しくかき混ぜる。
2,1を、器に入れふわっとラップをかけ
3分間レンジにかける。(600W)

豆乳によってもニガリによっても
ニガリの量は異なるようです。
今回は、3ccで柔らかくて美味しいでした(^^)



カキフライ&イカフライ
1-CIMG7410.jpg

この季節はじめての牡蠣!美味しい!



イカ下足とネギの照り焼き
1-CIMG7397-001.jpg

↑のイカフライの下足とエンペラと、ネギを照り焼きにしてみました!
一品、儲け!\(^o^)/




キャベツサラダ
1-CIMG7405.jpg

オカカ入れ忘れましたが、ジュワッとサラダ にしました!!



野菜スープのチーズ焼き
1-CIMG7391.jpg

前日の野菜ポトフにチーズをのっけて焼きました♪♪



こんな感じの夕食
1-CIMG7399-001.jpg

カキフライ&イカフライ
蒸し豆腐の餡かけ
イカ下足とネギの照り焼き
キャベツサラダ
野菜スープのチーズ焼き



恒例の娘とお茶♪♪
久しぶりに、いつものケーキ屋さん、まあまあ種類が残っていたそう\(^o^)/
若い娘はいいけど、、おばさんは、食べ過ぎ、、わかってはいるのですがね^^;
1-CIMG7388.jpg


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
4004:

おはようございます♪
レンジ調理っていいですよね。
家族で食べる普通ごはんは
見た目よりも時短派の私には。。。
豆腐がレンジでできるって
すごい発見です。

牡蠣フライを見るともう冬だぁ~って
気持ちになりましたぁ。
牡蠣フライいいですよね。

ケーキバイキング状態うらやましいなぁ~
どれから食べようかなぁってワクワクしますね。

↓豚骨とても美味しそう。300年の歴史があるとは~
びっくりです。一度は食べてみたいです♪

今週もよろしくお願いします☆

2013.11.05 05:37 イロハ #- URL[EDIT]
4005:

きりまりさんおはよー!
手作り豆腐にとろ~っと濃いかつおだし餡がとってもおいしそう!!
銀杏ものってていいなぁ♪
このお豆腐食べたいよー。
イカと牡蠣フライもおいしそう!
牡蠣、子供の頃は食べられなかったけど大人になって好きになった食べ物のひとつ。
おいしそうだなー♪

今日はいい天気!
元気に一日がんばろー★

2013.11.05 06:44 yuri #- URL[EDIT]
4006:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.11.05 09:16 # [EDIT]
4007:

カキフライ&イカフライのカリッと揚げた感じが美味しそう!
これが今日のお勧め!蒸し豆腐の餡かけですね☆
レンジで蒸すとぼそぼそになったの><。。
ですが、きりまりママさんは蒸したほうが美味しいよと。。
自信がつきました^^
イカ下足とネギの照り焼きも美味しそう!
イカゲソが好きなの~食べたいな♪
キャベツサラダも彩りがきれいで目が輝いちゃった★
野菜スープのチーズ焼きもいいなぁ‘
体の芯から温まりそう♪
今日も素敵な美人食卓を見れて
私も美女になったような気分~♪
有難う!
応援して帰るね~♪

2013.11.05 16:18 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
4008:

おーーー!!
娘さんとのお茶会!
今回は4種ですか!すごいなぁ~
器やティーカップがまた素敵ですね♪
私も最近ケーキやパン、食べたいな食べたいなと…
でも平日は我慢、休日にちょこちょこ甘やかして食べたいと思ってます♪
妊娠後期、本当体重増えやすくてびっくりですよ~汗

レンチンでも手作り豆腐、作れるんですね!
鰹出汁餡がまたとろ~り美味しそう♡
イカフライに牡蠣フライも!
揚げ物苦手(面倒)だから、牡蠣はつい鍋やグラタンに、
楽な方に逃げてしまいます(笑)

また平日スタートですね!
今週も元気に過ごしましょうね(^_-)-☆
応援♪

>パスタ気付けば色々と…考えて作るのは楽しいですね♪
レシピブログマガジン、後ろの方にひっそりと…
見付けて頂いて嬉しいです♪^^

2013.11.05 16:31 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4009:

きりまりさんこんばんは〜
レンチンでお豆腐ですか??
それは凄く手軽で良いですね〜
濃いめのダシがまた美味しそうにかかってる〜

カキフライ、良いなぁ!
まだ今シーズン食べてないです。
早く食べたい!!

今日もどれも美味しそう!
ケーキも良いなぁ〜娘さんとのお茶時間も良いですね。

応援です!

2013.11.05 20:29 山都すみれ #- URL[EDIT]
4010:

きりまりさんこんばんはー♪

レンジで豆腐!!
豆乳とにがりで出来るんですね!すごいすごい!
いや〜…とっても美味しそうに蒸しあがってますよ(^^)
完璧だ〜(*´∀`*)

でで、、
カキフライいいな〜…最近食べてないんですよね〜
家族全員カキフライ大好きなので、もう何個作ればいいねん…てなりましてΣ(´∀`||;)
こっそり作って食べよかなψ(`∇´)ψ

下足も柔らかくてうまそーです!

ぽち☆

2013.11.05 21:07 sacchi #- URL[EDIT]
4011:

こんばんは~

以前に豆乳ににがりを入れて豆腐を作るっていう
キリマリさんの手作り豆腐
ずっと気になっていました
レンジでチンなら私にも何とかなるかな~

アツアツの豆腐が食べれるんですね

2013.11.05 23:47 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
4012:

きりまりちゃん~おはよう~♪
今日は曇り空、怪しげなお天気^^
先ほどまでお洗濯どうしようか迷っていたんだけど
さすがにもうこんな時間、明日に回すことに決めました(^^
寒くなりましたね~そんな日にほっこり餡かけ蒸し豆腐♪
温まるわ~美味しそう♪
牡蠣フライに烏賊フライ♪
家で絶対と言っていいほど作らないのがイカフライ!
なんだか面倒だしはねそうで・・・・。
(小娘じゃあるまいしなんだけどね(爆笑))
尊敬よぉ、とっても美味しそう、大好き♪
レモン搾ってね、うん、たまりませんね^^
まあ、今日もすごいケーキの数々、わかっているけど別腹なのですよね(笑)
いつも有難う~きりまりちゃんも楽しい1日を♪

2013.11.06 09:48 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4013:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.06 16:48 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
