スポンサー広告 > 野菜のコンソメ煮(ポトフ)
夕食 > 野菜のコンソメ煮(ポトフ)



野菜のコンソメ煮(ポトフ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7333-001.jpg

朝から出ていまして、バタバタしていました。
一応、夕飯の下準備はしていきましたが、、、アーアな結果(T_T)

ポトフを作るつもりでしたが、
時間が足りなくて、お肉が固い、、、
なので昨日は、お肉無しのポトフ=野菜のコンソメ煮!

すっごくヘルシー♪♪
子供達よ!ごめんねm(__)m



野菜のコンソメ煮
1-CIMG7344.jpg

具沢山スープだと思えば、美味しい!\(^o^)/
肉なしポトフだと思うと、、寂しい!(T_T)

固いお肉は、もっと煮て、カレーにでもいたしましょう!!
1-CIMG7318.jpg



オレンジ生ハムサラダ            キノコオイル漬けとブロッコリーのファルファーレ
1-CIMG7346.jpg  1-CIMG7357.jpg

☆オレンジドレッシングの材料

ワインビネガー / 大さじ1/2
オレンジジュース / 50cc
オリーブオイル / 大さじ2
レモン果汁 / 小さじ1
ハーブ塩 / 少々




ササミのマリネサラダ
1-CIMG7362.jpg

☆マリネ液の材料(作りやすい量)

サラダオイル / 100cc
黒酢 / 50cc
ハーブ塩(マジックソルト) / 小さじ1
薄口醤油 / 小さじ1
蜂蜜 / 大さじ1
粒マスタード / 大さじ1
玉ねぎ薄切り(さらしたもの) / 1個




こんな感じの夕食
1-CIMG7351.jpg

野菜のコンソメ煮
オレンジと生ハムのサラダ
ブロッコリーのクタクタ煮のパスタ
ササミのマリネサラダ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3995:

きりまりさんおはよー!
お野菜のコンソメ煮、くたっとしてておいしそう!!
こういうお料理って体に染み渡るのよね~
やさしい味に野菜のうまみがとけこんでて、絶対おいしいこれ!!
ブロッコリーのくたくたに煮たやつ、大好きー!!
このリボンパスタにも絡んでおいしそう♪
食べたーい!

固いお肉がどんなおいしそうなカレーになるのか期待しちゃう♪
今日はうちもカレーにするよ♪
お天気いまいちだけど今日も楽しい一日を!!

2013.11.04 07:23 yuri #- URL[EDIT]
3996:

こんにちは。
肉は、固かったらパス!って潔いこと~☆
そうよね、無理しないで煮込んで柔らかくして食べた方がずっと美味しいしね^^
野菜たっぷりでヘルシー♪私はこちらでよいので。
オレンジのサラダがやっぱり美しい~*^0^*/

2013.11.04 12:35 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3997:

きりまりさん 

お忙しいとはお察ししつつのコメントです。
ん~さっきお昼にブロッコリーのスパゲッティを食べたばっかり。まぁ、ブロッコリーと鹿があまってたからなんだけどね。
ポトフ、野菜だけのって僕もよくやります。
キャベツの形のこすのって僕は快感ですよ。
上手くにれると、本当にキャベツっていいよね。
最近はベビーコーンもいれたりしてます。
トマトが煮崩れないように煮るの、素敵ですねぇ。
ついついわすれると結局トマトスープになっちゃうけど、
お写真みるとすごくスマートなポトフに!
ん~素敵!!

2013.11.04 14:51 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3998:

こんばんわ♪。

お野菜のポトフ、生ハムオレンジサラダ、ササミのマリネ、美味しそうです♪。

私もポトフ、カレー味で作ってブログにアップしました♪。

寒くなってきたからカレーポトフまたリピしたいです。

2013.11.04 18:32 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3999:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

三連休、天気はあまり良くなかったですが
楽しい時間過ごせましたか~
お出かけして帰ってからのご飯作り、なかなかゆっくりとはいかないですものね。
お肉、私なら「まだ固めなんだけど~」なんて言いつつ、しれっと出してしまいそうだわ(笑)
野菜たっぷりのスープにパスタ、マリネも!
充分ご馳走ですよ♪
オレンジと生ハムのサラダも綺麗で美味しそうだし♪

明日からは晴れの日が続きそうかな~
また元気に楽しく頑張りましょうね(^_-)-☆
応援!!

>感性…私にそんなものがあるのだろうかという感じですが(笑)
そうそう、蕪は火の通りも早くてとろっとして美味しいですよね♪
父一人晩酌、明日でラストのようです。
それにしてもすっかり主夫になってたな~笑

2013.11.04 18:59 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
4000:

きりまりさんこんばんは☆

うちも、、、んじゃお肉なしね~、、とはなかなかいかない家庭・・( ̄∇ ̄*)ゞ
お肉が固かったらうす~く切ってでも出してしまいそうです(笑
ほんで薄いって文句言われるのよね・・( ̄∇ ̄|||)

お野菜だけのポトフ・・ヘルシーで野菜の旨みも味わえておいしそうです^^
私はこれで十分だな~♪

煮込んで柔らかくなったお肉、楽しみです♪♪

カレーを見たらまた食べたくなりそう・・(* ̄艸 ̄)笑


ぽち☆

2013.11.04 19:10 sacchi #- URL[EDIT]
4001:

きりまりちゃん~こんばんは♪
バタバタしていてもこのクオリティーの高さ♪
手際が良いのですね~素敵なお夕飯です♪
我が家の相棒殿、泣いて喜びます、お野菜ゴロゴロポトフ^^
お肉なしでも十分、お野菜の甘さが引き立ちますね、美味しそう♪
今夜は今年1番の冷え込みだそうで、ぐんと寒くなって来たような^^
そんな日にぴったりですね♪
ささ身のマリネサラダ、美味しそう、ささ身が柔らかくなって良いね♪
いつもながら上品で美味しそうなお夕飯です♪
今日は私もお出かけ、さきほど簡単なお夕飯を済ませました^^
ぐふっつ、簡単すぎてぇ~笑うよ(爆笑)
お祝いのコメント・・・有難う、嬉しかったです^^
うん、なぜかまた蓮根だね(笑)

2013.11.04 19:34 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
4002:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.04 19:38 # [EDIT]
4003:

きりまりさんこんばんは〜
お肉無しでもお野菜タップリ!
私は肉無しの方が好き!

それにささ身のマリネもあるし大丈夫です!!

ワインが進みそうなお夕飯、どれも食べたいな〜
応援です!

2013.11.04 21:55 山都すみれ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
