スポンサー広告 > 塩麹イカとニンニクの芽の炒めもの、       
夕食 > 塩麹イカとニンニクの芽の炒めもの、       



塩麹イカとニンニクの芽の炒めもの、       

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7232_20131101045332a7d.jpg


最近のお気に入りの食器です。。
何か、ワンパターンになってきましたが、、
飽きません。。



塩麹イカとニンニクの芽の炒めもの、 
1-CIMG7250.jpg

鶏肉っぽく見えますが、イカです。

☆1,イカ(1杯)は、皮と内臓を外し、前日から塩麹大ザジ2に漬け込む。
2,1を食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶし、軽く炒め、
そこにニンニクの芽を加え、、薄口醤油で味をつける。
3,2に黒胡椒をふる。



棒々鶏
1-CIMG7223.jpg

ごまだれで頂きました。



中華コーンスープ
1-CIMG7248.jpg

↑の棒々鶏の茹で汁で美味しい中華スープができます(^^)



焼き根菜のペペロンチーノ
1-CIMG7243.jpg

焼いたカボチャ、じゃが芋、ネギ、蕪を、
常備菜のキノコのオイル漬けで炒めて味付け!
足りない塩分は、アンチョビーで補いました。。
美味しい!!



こんな感じの夕食
1-CIMG7230_20131101045333050.jpg


棒々鶏
イカとニンニクの芽の中華炒め
中華コーンスープ
焼き根菜のペペロンチーノ
サラダ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3971:

きりまりさんおはよー!!
棒々鶏うつくしぃ~~!!
白い色もキレイだし、盛り付けもきれーーーーい★
その茹で汁で作ったスープもこれおいしいだろうなぁ。

ほんとだ!言われてみたら鶏肉に見える♪
イカ最近食べてないなぁ。
おいしそう!!
このたっぷりの胡椒がたまらない!!

今日も相変わらず最高においしそうな食卓でため息がでます。。。
きりまりさんのごはんたべたーい!
これいつも夫と言ってるw

今日も一日がんばろー!

2013.11.01 04:56 yuri #- URL[EDIT]
3972:

おはようございます♪
イカをこんな風に炒め物にするの
いいですね~
大好きだけど最近イカ食べてなかったなぁ。。。
急に食べたくなってきました。。

根菜のペペロンチーノいいですね♪
こんな感じ大好きです。
蕪が入ってるのいいなぁ~
アンチョビで味付けるのもおしゃれです。。。
うまみたっぷりかなぁ☆

やっと金曜日。。。
楽しい週末を~

2013.11.01 05:30 イロハ #- URL[EDIT]
3973:

きりまりちゃん~おはよう~♪
ニコニコ♪
本当にお気に入りのお皿って飽きませんね・・わかります^^
今日も綺麗な盛り付けで、お気に入りのお皿でぱーっと華やか♪
華やかなんだけど爽やかですね^^
にんにくの芽と塩麹いかの炒め物~好み~美味しそう♪
烏賊はてんぷらが1番好きだったんだけど
さすがに最近はあまり量が入らなくなってきたの(苦笑)
炒め物良いね♪
そして棒々鶏の美しいこと・・・うっとりだわ♪
胡麻ダレで・・・いくらでも入るね(^^
根菜のペペロンも、素敵なアイデア、一杯食べれそうだね♪
今日も秋晴れ、眠気との戦いの1日になりそうですぅ^^;
追申・・優しい心遣い有難う。
さすがに昨日お昼頃まで気分が沈んでた・・・・。
やっと普通な感じになって来たような^^
いつもきりまりちゃん、ありがとね♪

2013.11.01 10:37 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3974:

きりまりさんこんにちは♪

棒棒鶏の盛り付け、かわいい〜(*^^*)
すごく華やかに見えますね♪

イカもとってもお酒が進みそうな味で美味しそうなんだけど[壁]∀・)チラッ
根菜のペペロンチーノ!
和風なイメージの強い根菜をこんな風に味付けするなんて〜…おいしそすぎる(ノ∀\*)

今日もとても彩りの良い食卓…ごちそうさまでした(^^)

ぽち☆

2013.11.01 10:59 sacchi #- URL[EDIT]
3975:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

お気に入りの食器、つい出番が増えちゃいますよね♪
本当とっても素敵な器でのコーディネート。
何だかエレガントな気分になります~♪

魚やお肉はあったけど、
イカを塩麹に漬けたことは無かったな~
しっとり柔らかく仕上がるんでしょうね!
ニンニクの芽がまた美味しさUPしてくれてるんだろうなぁ♪
中華コーンスープも旨みいっぱいで美味しそう♪
焼き根菜のペペロンチーノも何だかお洒落~
食感も色々で食べていて楽しそうです!

いよいよ11月に入りましたね~
今年も残り二ヶ月!
最後の最後までしっかり満喫しなきゃですね♪
今月も宜しくお願いしま~す(^^)/
応援☆

>やっぱりアメリカだともっと大々的にハロウィンパーティーしたりすんでしょうね~
家の飾り付けとかもすごいみたいですものね!
あ~パンプキンパイか!!
来年は作りたいなぁ♪
子供が生まれた後は、よりそういうイベントも気合が入っちゃいそうです。

2013.11.01 16:55 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3976:

キリマリちゃん、こんにちは♪

お皿、ブルーで統一されてて、すごく綺麗です♪
キリマリちゃんの食卓って、いつも品があるけど、
いっそうそんな感じが増してる感じです♪
素敵~☆

イカ、おいしそう♪
昨日食べたけど、トマトで煮込んだせいか、安物のせいか、
なにかわからない状態だったんです。
こういうシンプルなのを食べたい~~✿
すごくおいしそう♪
胃がきゅーっってなりましたwww

p☆

2013.11.01 17:00 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
3978:

きりまりさんこんばんは〜
青系のお皿はスッキリとして綺麗に生えますね!
イカも塩麹につけると柔らかくなるし美味しいですよね〜
棒々鶏も中華風コーンスープも良いなぁ〜

あ〜食べたい!

応援です!

2013.11.01 20:55 山都すみれ #- URL[EDIT]
3979:

中華のコーンスープって美味しいですよね。大好きなんです。
洋食のものと違って、ごま油の隠し味がいいですよね。

2013.11.01 21:23 ししずちゃん #- URL[EDIT]
3980:

こんばんは!
お~綺麗な棒々鶏だわ~
これは胡麻だれが一番好き♪

根菜をキノコマリネで炒めたのね☆☆☆
足りない塩分にアンチョビを入れたら、完璧な美味しさだと思います!
キノコのマリネから、まず作らなくちゃ~*^0^*/

2013.11.01 21:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3981:

キリマリさん、こんにちは〜!
うんうん、この食器、とっても綺麗だからお気に入りなのわかります〜!
青、とっても映えていて美しいです。
バンバンジー、さっぱりしてておいしそう
スープもいいですね〜♡
中華のスープ、私大好きです〜(^^)

2013.11.01 22:03 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3982:

こんばんは~

すっごいきれいな棒々鶏
ケーキが大好きなきりまりさんらしく
なんかふんわりして、いい感じ~

黒コショウたっぷりのイカの炒め物
ピリッとパンチが効いて
こういうの大好き~

2013.11.01 23:33 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3987:

こんばんわ♪。

塩麹いかとにんにくの芽の炒め、ごまだれバンバンジー、かぼちゃ、じゃがいも、かぶ、ねぎをきのこオイルでペペロンチーノ、美味しそうです♪。

根菜でパスタもいいですね。

私も今度作ってみたいです♪。

アスパラとインゲンの甘味噌しそまき焼き、おいしかったからまたリピしたいです♪。

ポチ応援します。

2013.11.02 20:00 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
