スポンサー広告 > 大根のバター醤油ステーキ
夕食 > 大根のバター醤油ステーキ



大根のバター醤油ステーキ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7037-002.jpg

ある物集めて作りました!!
でもまだ、あと1日位あるもので何とかなるかも。。
最近、あるもの料理上達したかも(自画自賛♪♪)

冷蔵庫がスッキリしていると、
よく見渡せて、調理しやすい♪♪

やっぱり、冷蔵庫の整理は必要ですね\(^o^)/



大根のバター醤油ステーキ
1-CIMG7033.jpg


☆材料

大根 / 1/2本
昆布だし / 適量
バター / 適量

タレ
醤油 / 大さじ3  
みりん /  大さじ2
甜菜糖 / 大さじ1


☆作り方

1,大根は、6等分くらいににし、
皮をむき面取りして、
澄まし汁より薄めのダシ汁で柔らかく煮ておく。(30分位)
1-CIMG7024.jpg  1-CIMG7028.jpg


2,タレの材料を火にかけ、煮詰める。
3,1の両面を、バターでこんがり焼き
2のタレを刷毛で塗る。
1-CIMG7029.jpg  1-CIMG7031.jpg



レンコンの挟み揚げ&エリンギの紫蘇巻春巻きピリ辛甘味噌味
1-CIMG7049.jpg

☆レンコンのはさみ揚げは、一切つなぎ無し、塩麹ササミをFPにかけ、
ねっとりしたものを挟んで、焼くだけ!

ちょっと、一味をふって、あっさりで、凄く美味しい!!


☆エリンギの紫蘇巻春巻きピリ辛甘味噌味は、最近良く使う
エリンギの ピリ辛甘味噌紫蘇巻 を春巻きにしました!
1-CIMG7025.jpg  1-CIMG7026.jpg

1-CIMG7027.jpg  1-CIMG7051.jpg



サラダ          具沢山お味噌汁
1-CIMG7046.jpg  1-CIMG7045.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG7040-005.jpg

レンコンの挟み揚げ&エリンギの紫蘇巻春巻きピリ辛甘味噌味
塩鯖&大根のバター醤油ステーキ
サラダ
具沢山お味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3915:

おはようございます~
台風大丈夫でしょうか。
買い物も行けませんよね~


大根の時期がやってきましたね。
大根をバターでソテーすると
洋風ぽくなって子供たちが喜びそう。。。
エリンギを春巻きで巻くって
面白い発想ですね。歯ごたえがとても楽しそうで
いいなぁ。何より簡単に春巻きができるのが
嬉しいかも。

断捨離終わったから次は冷蔵庫の掃除って
思っているのですが
燃え尽きて、、、やる気を起こして
冷蔵庫の掃除したいです。。。苦笑

素敵な週末を~

2013.10.26 05:33 イロハ #- URL[EDIT]
3916:

おお、今日は和テイストですね。
大根のステーキって、先に薄味で煮ておくんですね。
そうですよね、ただ、大根を焼いてもそんなにおいしくないですものね(笑)。

2013.10.26 10:36 ししずちゃん #- URL[EDIT]
3917:

こんにちは!
大根もきりまりさんの手に掛かると、お洒落なステーキに変身☆☆☆
だし汁で柔らかくして、バター醤油で焼いたら味も最高ですよね♪

この紫蘇味噌がウマウマだからね!巻き方も全部巻くのではなく、チラリとお肉を見せて、色っぽい演出^0^

2013.10.26 11:01 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3918:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.26 13:55 # [EDIT]
3919:

きりまりさんこんにちは~♪

大根ステーキおいしそ~!!
いつも作る時、普通に水から茹でるか、レンジで加熱してましたが、出汁で茹でるんですね~☆

醤油の照りがたまらんわっ!
大根いっぱいあるから作ろう~っと♪

甜菜糖ないけど普通のお砂糖でも出来るかなっ??^^

ぽちー☆

2013.10.26 16:12 sacchi #- URL[EDIT]
3920:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

あるもので料理作り!何気に楽しいですよね♪
我が家も今日、明日の朝はあるもので…
ただ単に買い物へ行くのが面倒だったという。笑
今日はまたかなり寒かったですもんね~
でも運動もかねて、明日こそ買い物へ行くぞー!!

大根ステーキ、とっても良い色で美味しそう♪♪
バター醤油で香りもまた良いんでしょうね~
蓮根のはさみ揚げはつなぎ無しでヘルシー、良いですね!
塩麹ささみか~なるほど♪

明日からやっと晴れマークが…嬉しいな♪
引き続き素敵な週末を☆(^^)/
応援♪

>そっかそっか~
トマトの皮もしっかり活用!さすがです~
私はその色々なひと手間っていうのがなぁ。
どうも、ズボラでダメですね(苦笑)
父、すっかり主夫満喫しているようです~

2013.10.26 19:48 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3921:

きりまりさんこんばんは〜
今日もどれも美味しそう!
そして冷蔵庫のお掃除兼ねているんですね。

ホント冷蔵庫がスッキリ見渡せると調理しやすいですね。品数も沢山。
大根のバター醤油ステーキもレンコンの挟み焼きも食べたい!

応援です!

2013.10.26 20:28 山都すみれ #- URL[EDIT]
3922:

ふむふむ。

大根はよく煮てから焼くのですね〜
参考になります(^^)

先ほど日本に帰って来ました、
2週間だけご近所さんです。きっと!

2013.10.27 01:59 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3923:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.10.27 05:43 # [EDIT]
3924:

こんにちは~

大根のステーキ
バターと醤油のあじがしみ込んで
魅力的~
つやっとした照りは後から塗るんですね
バターしょうゆ味 食べたくなりました~

↓ニョッキ ジャガイモをもちっとさせてシーフードと
のコラボ
こちらもグサッときました~

2013.10.27 15:01 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3937:

こんばんわ♪。

大根のバターしょうゆステーキ、れんこんのはさみ揚げ、エリンギしそまき春巻き、美味しそうですね。

私も昨日、サンマの大葉バターしょうゆ焼き作りました。

バターしょうゆソースおいしいですね。

あっさりした大根と合いそうです。

れんこんにささみをサンドして揚げてもいいですね。

れんこんは肉詰めやえびともマッチしますね。

エリンギと大葉まき春巻きに甘みそソースがよく合っています。

ポチ大葉応援します。

2013.10.29 00:04 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
