スポンサー広告 > イタリアンな茶碗蒸し
夕食 > イタリアンな茶碗蒸し



イタリアンな茶碗蒸し

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG7011-005.jpg


昨日は、FBで友人の美味しそうなイタリアンランチを見て、
気分は、イタリアン!!

久しぶりに イタリアンな茶碗蒸!!

以前のレシピ とは、ちょっと変えてみました。。



イタリアンな茶碗蒸し
1-CIMG7017.jpg

以前のは、卵白茶碗蒸しが柔らかかったのですが、
今回はしっかり固めました。。
どっちがいいかは、微妙かな。。

☆材料(4人分)

卵 / 4個
ブイヨン(薄め) / 300cc
トマトソース(市販でも可) / 大さじ2×4
溶けるチーズ / 大さじ1×4


☆作り方

1、卵は卵黄と卵白に分ける。
1-CIMG6988.jpg

2、卵白とブイヨンをよく混ぜ、器に注ぎ、
ごく弱火で15分蒸す。
1-CIMG6991_20131025022414b81.jpg  1-CIMG6993.jpg

3、2の卵白茶碗蒸しに卵黄、トマトソース、チーズをいれ、
引き続きごく弱火で3分蒸す。
1-CIMG6995_20131025022531998.jpg  1-CIMG7023.jpg

4,蒸しあがったら、半熟の卵黄を崩して大きく混ぜて頂く♪♪



シーフードニョッキ
1-CIMG7016.jpg


☆ニョッキの材料(4人分)

じゃがいも / 6個(600gくらい)
強力粉 / 120g          
塩 / 少々
打ち粉 / 適量


1-CIMG6977.jpg  1-CIMG6979.jpg

1-CIMG6983.jpg  1-CIMG6986.jpg



プチトマトとブドウの白ワインレモンマリネ
1-CIMG7014.jpg



アサリのコンソメ          エビサラダ
1-CIMG7018-001.jpg  1-CIMG7005-001.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG7013-002.jpg

シーフードニョッキ
イタリアンな茶碗蒸し
アサリのコンソメ
エビサラダ
プチトマトとブドウの白ワインレモンマリネ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3905:

おはようございます~
わぁ~目が覚めるきれいな彩ですね。

どれも手が込んでいて美味しそうで。。。
白身と黄身を分けて茶碗蒸しってすごい。。。
黄身の部分がいい感じで、ソースみたいなぁ
感じなるのかなぁ。。。
ニョッキも~大きいエビにくぎ付けです。
とてもニョッキって手間がかかるけど
モチモチ感は最高ですよね~
ぶどうのサラダも。。。
朝から うっとり~ため息でます~♪

台風お互い気を付けましょうね~

2013.10.25 05:01 イロハ #- URL[EDIT]
3906:

きりまりさんおはよ♪

これやっぱりおいしそ~!イタリアン茶わん蒸し♪
きりまりさんのセンスと技の光る逸品だね!!
どんなんだろー食べてみたいなぁ。
ニョッキもシーフードたっぷりでおいしそう!
ほんとすごいな。きりまりさん。
ため息がでるほどすてきなお料理ばっかり。
って書いて上見たら、イロハちゃんも同じくため息でちゃってるねw
みんな一緒だ♪

そんでおっきなぶどうね!
白ワインとレモンのマリネ、これ子供でもイケる??

雨の一日になりそうだけど、お互い気をつけましょうね。

2013.10.25 05:32 yuri #- URL[EDIT]
3907:

きりまりちゃん~おはよう~♪
おおお、イタリアン~♪
イタリアン茶碗蒸し~手が込んでますね~美味しそう♪
そして手つくりジャガイモのニョッキ♪
自分で作ると美味しいですよね^^
うんうん、魚介のうまみたっぷりでたまりません~♪
海老さんが大きいの、目が合ってしまった・・・(笑)
アサリのコンソメも、ほっこり、温かくて美味しそう♪
コンソメ味、なんだか新鮮です♪
フルーツいっぱいのマリネ・・・キュートですね♪
ぱーっと華やかにしてくれますね^^
追申・・・台風、進路はそれているものの、風や雨が強くなるそうです。
何事もあいませんように・・・・。
くれぐれもお気をつけ下さいね^^

2013.10.25 09:29 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3908:

ニョッキ、かわいい。イタリアンな茶碗蒸もお洒落だなー。
あさりのコンソメで癒されたいです。

2013.10.25 10:24 ししずちゃん #- URL[EDIT]
3909:

こんにちは。
綺麗な食卓!素敵過ぎです☆☆☆
この茶碗蒸し、トロトロも良かったけれど、これもすっごく美味しそうよ~♪

葡萄とトマトのマリネ!お洒落、お洒落!!
さすが、きりまりさん。
最近新しいお皿が出ていませんか?これも断舎利のおかげ?~*^0^*♪~

2013.10.25 11:47 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3910:

きりまりさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
もうね、今日タイトル見て、イタリアンな茶碗蒸しに
超惹かれたクマよ~♪

しかもね、とっても簡単で作り易いところが
最高クマね~☆(*´∇`*)b
それに、手作りのニョッキでシーフードとあえるなんて!!
もうこりゃワインがガンガン進むクマよね♪

ってか、きりまりさんのお料理、本当にビューティフル!!
こんなん食べれるご家族、マジでうらやましいクマよ~!!

応援ぽち☆

2013.10.25 12:24 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3911:

素晴らしいです!
どれも丁寧に作られて最高です!
最近和食一辺倒なので
夕食を洋食にしたいです~!
素晴らしい食卓に酔いしれてしまいました^^。
イタリアン茶碗蒸しも最高☆

2013.10.25 15:36 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3912:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

お~今日も色鮮やかな素敵な食卓!
イタリアン茶わん蒸し、お洒落でとっても美味しそう~
ニョッキにはシーフードがいっぱい!!
食べ応えもあって旨みいっぱい、美味しそう♡
マリネもまた丁寧に皮などむいてあって素晴らしい~
いつも皮ごとぶどうやミニトマトをどどーんっと使う私とは違うわ~笑

今日も雨でしたね~
今夜辺り、雨風強くなるのかな?
明日もだいぶ肌寒くなりそうです~
お互い温かくして過ごしましょうね(^^♪
応援!!

>確かに、居酒屋というより小料理屋、そんな雰囲気でした。
完全分煙は本当に有難い!
こういうこじんまりとしたお店では、なかなかね。
茶巾、餅とチーズが入ってましたよ~
おでんは温まりますね!いつか家でも…と思いました♪

2013.10.25 17:19 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3913:

お料理はあいかわらずすばらしいけど
一緒に飾られたお皿達がまた、華やかでかわいいです(^^)
イタリアンな茶碗蒸しって面白い〜
フレンチだったらどうなるのかな?
あ、、、キッシュか?w

2013.10.25 20:31 マダム愛 #QXSfIgw6 URL[EDIT]
3914:

きりまりさんこんばんは〜
すごい!この洋風な茶碗蒸しステキ!
半熟の黄身を崩しながら〜トマトとチーズがまた絡んで美味しそう!

ニョッキも食べたいです!
あ〜いつもながらどれも美味しそう。


応援です!

2013.10.25 20:48 山都すみれ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
