スポンサー広告 > グリル野菜と胡椒チキンのサラダ、黒酢玉ねぎソース
夕食 > グリル野菜と胡椒チキンのサラダ、黒酢玉ねぎソース



グリル野菜と胡椒チキンのサラダ、黒酢玉ねぎソース

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6841.jpg

ダイエットの味方のトマト!
お弁当の彩りに欠かせないプチトマト!
今日も、なんてことない食卓も
プチトマトのお陰で、ぐっと明るくなりました\(^o^)/



グリル野菜と胡椒チキンのサラダ、黒酢玉ねぎソース
1-CIMG6848_20131022024442bde.jpg


☆材料

胸肉 / 1枚
ヨーグルト / 大さじ3
塩 / 小さじ1/2
カボチャ / 1/4個
レンコン / 120g
プチトマト / 20個

黒酢玉ねぎソース
◯醤油 / 大さじ3
◯黒酢 / 大さじ2
◯酒 / 大さじ1
◯蜂蜜 / 大さじ1
◯玉ねぎすりおろし / 1/4個


☆作り方

1,胸肉(300g位)をビニール袋に入れ、
ヨーグルト大さじ3と塩小さじ1/2を加えて1時間以上おき、
そぎ切りにし、胡椒をふる。
2,カボチャとレンコンは薄切りにする。
3,1と2を、ノンスティックのフライパンで、ノンオイルまたはうすーく油をひいて焼く。
4,3を、彩り良く並べ、◯の黒酢玉ねぎソースの材料を混ぜて添える。
1-CIMG6844.jpg



肉団子と野菜のスープ
1-CIMG6849.jpg

肉団子だったのに
フワフワ過ぎて、表面を焼き付けた時
ミニハンバーグのような形になってしまいました^^;



ナスとズッキーニのミートグラタン
1-CIMG6832.jpg

ソテーしたナスとズッキーニに
冷凍してあったミートソースをかけてチーズをかけて焼きました。
美味しい(^^)



ピリ辛キュウリ&大根の皮のキンピラ
1-CIMG6851.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG6842.jpg

グリル野菜と胡椒チキンのサラダ
肉団子と野菜のスープ
ナスとズッキーニのミートグラタン
ピリ辛キュウリ&キンピラ



つくレポありがとう!!


ご近所でとっても仲良し、とっても素敵な masakohimeさん が
アスパラとインゲンのピリ辛味噌紫蘇巻き焼き を作って下さいました!
1-c82e05b4-s.jpg

「 それにしても、このピリ辛味噌、美味しい」と言っていただけました。
とっても嬉しいです\(^o^)/
himeさん、ありがとう!!

masakohimeさんの、美味しいブログはコチラ → ☆☆☆

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3865:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.22 06:09 # [EDIT]
3866:

おはようございます♪。

グリル野菜の胡椒チキンサラダ黒酢玉ねぎソース、れんこんにかぼちゃ秋の味覚の焼き野菜にチキンがマッチして黒酢の玉ねぎがまたグッときます。

肉団子の野菜スープ、なすとズッキーニのミートグラタンも美味しそうです♪。

アスパラといんげんの辛味噌大葉まき、私も今度作ってみます。大葉の風味大好きです♪。

ポチ応援します

2013.10.22 06:14 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3867:

きりまりさんおはよー!
チキンもすっごくおいしそうなんだけど、なすとズッキーニのグラタン、これめちゃくちゃツボ★
とろっとおいしそう!!
これだけでずいぶんお酒飲めるなぁ!

キチン、ヨーグルトに漬けるやつね!これは絶対夫が好きなやつだわ!!

なんかどんよりだね…
でも今日も元気いっぱいがんばろ~★

2013.10.22 07:08 yuri #- URL[EDIT]
3868:

おはようございます~
野菜がたっぷりいいですね♪
ヨーグルトに漬けると柔らかくなるし
肉の臭みも消えるような気がするので
私もよく漬けてます~
胡椒が効いて食欲が進みそうですね。

ナスとズッキーニの組み合わせもいいな~
ミートソースだと野菜を思っている以上
食べれるから好きです。

2013.10.22 08:45 イロハ #- URL[EDIT]
3869:

こんにちは。
うん、うん、今日もとってもヘルシーに仕上がっている!
黒酢のドレッシング、普通のお酢よりまろやかで、絶対においしいはず☆
蓮根がおいしい季節になったので、沢山食べたい。
これなら大きめ1本食べてしまうかも♪

ミニトマト、私も沢山買いたいけれど、今と結構高い!
箱買いできたらよいのに。

リンクありがとう^0^

2013.10.22 12:44 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3870:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.10.22 16:28 # [EDIT]
3871:

きりまりさん、こんばんは☆←こんにちは、、って書こうと思って外見たらもう暗い・・日がだんだん短くなってきてますね^^;
あっという間に暗くなってしまうので焦るわっ


んでんで~♪
大好きな胡椒チキンがサラダになってる~ヽ(´▽`)/
黒酢玉ねぎソースなんて、、旨いに決まってるわ!!

サラダだけどおかずになりますよね~
胡椒大好きです☆

ズッキーニと茄子のグラタンもおいしそう~
こんなにたくさん美味しいものがあったらどれから食べようか迷っちゃうー(* ̄艸 ̄)

ぽち☆

2013.10.22 17:05 sacchi #- URL[EDIT]
3872:

きりまりさん こんにちは

まだまだ旅行帰りで主夫業に戻り切れてない主夫太郎です。
PCの調子が悪いとどうしてもストレスがたまりますよね。
FBも調子が悪くなると本当に腹がたちますが、
そんなときはちょっとネットから離れようって思います。
更新前日だとムカついちゃうけどねぇ~

さてさて、今日のお料理も素敵ですが、
実は今日は主夫太郎家もグラタン!
ミートグラタンじゃないんだけどね。

黒酢玉ねぎソースが凄くきになるわん!
すりおろして甘さと辛さをたすのね。
中華な感じのおいしそうなソース!!
ご馳走になりたいわん!!!

2013.10.22 17:14 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3873:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

トマト、我が家でも欠かせない食材です~
確かプチトマトの方が普通の大きなトマトより栄養価が高いとか??
我が家はもっぱらプチトマトばかりです。
ちょこっとずつ使いたい分だけ使えて良いですね!
サラダがまた手が込んでいて美味しそう♡
黒酢玉ねぎソースでモリモリ進みますね!
スープも美味しそうだし、ミートグラタンも♪
ミートソースも冷凍しておくと色々使えて良いですよね!
ソテーした野菜がより美味しく頂けますね♪

天気がだんだん崩れるみたいですね~
温かくしてお過ごし下さいね(^_-)-☆
応援!!

>秋刀魚のはせめて卸してから焼けば良かったかな~と。
やっぱり旬の秋刀魚は塩焼きが一番だなと実感…笑
残り2か月弱のマタニティー生活、しっかり楽しみたいと思います♪

2013.10.22 18:53 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3874:

グリル野菜とチキンのサラダー
お洒落すぎる〜っ!
サラダと言うか、もうこれは完全に、1つのメインですね。
秋の味覚もガンガン食べれそうです♡

2013.10.22 20:17 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3875:

きりまりさんこんばんは〜
トマトってダイエットにも食卓の色を華やかにするにも一役買ってくれる優秀な食材ですよね。
しかも美味しい!大好きです。
私も昼にスムージーにしてガッツリ飲んでいるので後はダイエットの効果が出れば・・・
いつ効果出るのかな。苦笑

グリルしたお野菜と胡椒チキン、食欲そそりますね〜
黒酢玉ねぎのソースたっぷりかけて。
ん〜食べたい!

応援です!

2013.10.22 20:26 山都すみれ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
