スポンサー広告 > 常備菜で夕食♪♪      キュウリのピリ辛和風ピクルス
夕食 > 常備菜で夕食♪♪      キュウリのピリ辛和風ピクルス



常備菜で夕食♪♪      キュウリのピリ辛和風ピクルス

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6796.jpg

一人ご飯でした!
山かけうどんと、常備菜チョコチョコで、
結構満足(^^)



常備菜達♪♪
1-CIMG6780.jpg

ゴボウの唐揚げのそぼろ和え、キュウリのピリ辛和風ピクルス、
大根の皮のキンピラ、鮭南蛮、
豆苗のお浸し、鶏そぼろ



キュウリとキャベツのピリ辛和風ピクルス
1-CIMG6785-002.jpg

☆材料

キュウリ / 3本
キャベツざく切り / ひとつかみ
ごま油 / 大さじ1

漬け汁
◯鷹の爪輪切り / 小さじ1
◯黒酢 / 大さじ2
◯醤油 / 大さじ1
◯蜂蜜 / 小さじ1
◯塩 / 小さじ1
◯煮切り酒 / 小さじ2


☆作り方

1,キュウリは、四等分し、拍子切りにする。
2,◯を混ぜ、つけ汁を混ぜておく。
3,1とキャベツを、ごま油でさっと炒め、
2を回しかける。
4,冷めてから、冷蔵庫で冷やす。



タヌキとネギどっさりの山かけうどん
1-CIMG6810.jpg

天ぷらは竹輪だけ!
ネギと天カスたっぷりのシンプルなうどんです!



チョコチョコ常備菜
1-CIMG6802.jpg

ニンジンサラダ、ゴボウの唐揚げのそぼろ和え、キュウリとキャベツのピリ辛和風ピクルス
鮭南蛮、豆苗のお浸し、大根の皮のキンピラ、



こんな感じの夕食
1-CIMG6800-001.jpg

タヌキとネギどっさりの山かけうどん(竹輪天も入っています)、
トマサラダ(ダイエットには欠かせない)
ちょこちょこ常備菜(鮭南蛮、豆苗のお浸し、大根の皮のキンピラ、ニンジンサラダ、ゴボウの唐揚げのそぼろ和え、キュウリとキャベツのピリ辛)


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3854:

おはようございます~
わぁ。。。こんなに種類が豊富に
常備されているって嬉しい☆
冷蔵庫にこれだけおかずがあると
安心して2~3日は何も作らないかも・・・笑
ちくわの天ぷらとうどんって
いいですよね。
ちくわの天ぷら好きです♪
きゅうりとごま油の組み合わせもいいですね~

今週もよろしくお願いします。
また台風が来るみたいで、、、
お互い気を付けたいですね☆

2013.10.21 05:06 イロハ #- URL[EDIT]
3855:

きりまりさんおはよー!!
山かけうどんおいしそう♪
昨日は寒かったしこういうあったまるの、いいなぁ~
常備菜ちょこちょこもいいなぁ♪
特にピクルス!
めちゃくちゃおいしそう!!
こういうちびちび食べられるやつ並べてゆっくり飲んで、最後にうどんでしめたい!
トマトサラダはダイエットに欠かせないのね!
なるほどなるほど。ちゃんと覚えておかなくちゃ★

土日は寒かったね…
今日はあったかくなるみたい♪
今週もがんばろー!!

2013.10.21 05:19 yuri #- URL[EDIT]
3856:

こんなに常備野菜があって素敵!
お一人でもこんなに作られて素晴らしいわぁ~

娘がいなくなって、なんだか作る気持ちがあまり起こらず。。
ですTT..
これで、息子もいなくなったら・・・


今日もきりまりママさんの食卓に励まされて
頑張るわ~!

2013.10.21 09:32 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3857:

きりまりちゃん~おはよう~♪
今週も始まりましたね~♪
こちらこそよろしくお願いします^^
おおお、ゴボウの唐揚げのそぼろ和えに
キュウリのピリ辛和風ピクルスに大根の皮のキンピラ
鮭南蛮に豆苗のお浸し、鶏そぼろ・・これだけの常備菜♪
もう満足満足、お酒持ってきて~そんな感じですよぉ(笑)
そしてやまかけうどん~ちくわ入り♪
おうどん大好きです、毎日でもオッケーです^^
うん、温まって栄養もばっちり^^
なんともほっこりな1人様ごはんですね^^
トマトサラダ、ダイエット!
そういえば確かテレビでトマトが良いと言ってました・・。
すっかり忘れてた・・というかダイエットする気がない・・・^^;
いかん、もうちょっとでメタボ検診ひっかかりそうなのに^^:
やばいのよ(笑)

2013.10.21 10:10 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3858:

きりまりさん こんにちは

なんとなんとな素敵な常備菜たち!!
ブログやるようになってから常備菜ってのをつくるようになったのだけど、これほど沢山作れてないなぁ。
最近素麺は少し寒くなってきたら、
そろそろウドンの季節かなって思います。

ちくわの天麩羅凄くすきよん!!

2013.10.21 13:05 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3859:

おはようございます〜♡

1人ご飯、でも素晴らしすぎる!!!!
こんな物達が、常備されてらっしゃるのですねー
うーん、やっぱり出来る奥様は違う!って感じです。
うちの冷蔵庫、アルコールばっかり入ってますよ。w
あー、おうどん食べたくなった。
食べたいな〜
食べたいな〜。。。
食べようっ!

2013.10.21 16:48 マダム愛 #/gBLyVR. URL[EDIT]
3860:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

おーーー!常備菜がちょこちょこといっぱい!
これは嬉しいなぁ♪
色々なものを少しずつ食べれるの、理想的ですよ~
温かいうどんも今時期良いですね!
ポカポカ温まりそう♪
竹輪天、美味しいですよね~
さつまいもや茄子と共に好きな天ぷら上位だな!
きりまりさんのバラエティー豊かな常備菜拝見して
私もまた常備菜作ろうって思いました~
いざという時、また毎日の食事に大活躍ですもんね♪

また一週間の始まり~
今週も宜しくお願いします(^^)/
応援☆

>パン、たま~にしか食べないから余計美味しく感じます♪
色々なお店のパンを食べ比べするのも楽しいですね^^

2013.10.21 18:07 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3861:

きりまりさん、こんばんは~☆

あったかおうどんに激しく惹かれます~(* ̄艸 ̄)
寒くなったら温かいおうどんがいいですよね~

シンプルが一番!!
食べたいです^^

それから、、常備菜、たくさん作られてるんですね~
尊敬だわ・・♪
どれも美味しそうだけど胡瓜のピクルス♪
これ多分一度食べたら止まらないやつですよね( ̄∇ ̄*)ゞ笑
家で飲む時にこんな常備菜があると嬉しいな~☆
いざという時に役立ちますね^^

ぽち☆

2013.10.21 18:49 sacchi #- URL[EDIT]
3862:

きりまりさんこんばんは〜
一人ご飯も常備菜あれこれでとても華やか!栄養バランスもバッチリですね。
キュウリのピリ辛和風ピクルスも良いですね〜

山かけうどんもおいしそう!

今週も宜しくお願いします!
応援です!

2013.10.21 22:11 山都すみれ #- URL[EDIT]
3863:

こんばんは~

常備菜 こんなに作られているんですね
お弁当にもちょこっと入れられるし、こんなのが作られていると品数も増え 便利ですね

一人のうどんでもこんなに充実
きりまりさんらしい~
私なら葱と卵で終わりそうです(ー_ー)!!

2013.10.21 23:10 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3864:

こんばんは。
つくレポの連絡が出来なくてごめんなさい><
日曜日、月曜日と色々ありまして…

常備采、優れもの~
胡瓜とキャベツ、作ってみたいな♪
十分に豪華だわ~w^0^w

2013.10.21 23:19 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
