スポンサー広告 > アスパラとインゲンのピリ辛甘味噌紫蘇巻き焼き
夕食 > アスパラとインゲンのピリ辛甘味噌紫蘇巻き焼き



アスパラとインゲンのピリ辛甘味噌紫蘇巻き焼き

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6750.jpg

最近のお気に入りは、左上のコバルトブルーのお皿!
整理していて、出てきたお皿です!
写真写りがいいのよねえ。
お料理が、美味しそうに見えます(← 気のせい?)



アスパラとインゲンのピリ辛甘味噌紫蘇巻き焼き
1-CIMG6742-001.jpg

地味ですが、とっても美味しい!!
日本酒でもビールでも、どんどん持ってきてえ!!


☆材料

アスパラ / 適量(8本)
インゲン / 適量(10本)
紫蘇 / 18枚

甘辛味噌
◯八丁味噌 / 大さじ1
◯蜂蜜 / 大さじ1
◯一味唐辛子 / 小さじ1~小さじ2


☆1,アスパラとインゲンは、サッと茹で水にとって水気を拭き取り、
半分に切る。
2,◯をよく混ぜ、甘味噌を作る。
3,紫蘇にうすーく2を塗り、
アスパラとインゲンを2本ずつのせ、巻いていく。
4,3を、フライパンに油をひいてさっと焼く。
1-CIMG6738.jpg  1-CIMG6754.jpg




麻婆ナス
1-CIMG6757.jpg



ワンタンスープ
1-CIMG6746.jpg



オレンジトマトサラダ
1-CIMG6739.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG6751.jpg

麻婆ナス
インゲンとアスパラの甘辛味噌紫蘇巻き焼き
オレンジトマトサラダ
ワンタンスープ
さつま芋のチーズ焼き


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3841:

おはようございます~
シンプルだけどお味噌が効いて
いいおつまみになりますね。
日本酒と合いそう♪
アスパラをこんな風に紫蘇で
巻くって発想がなかったです。
ヘルシーだと罪悪感もないから
嬉しいです~

ブルーのお皿いいですね~
お料理が映えると嬉しいですよね☆

急に寒くなりましたよね。
体調に気をつけて楽しい週末を~

2013.10.19 04:48 イロハ #- URL[EDIT]
3842:

麻婆ナスとインゲンとアスパラの甘辛味噌紫蘇巻き焼き
を見たら今晩の夕食にしたくなりますよ~
アスパラガスがしおれているのが売られてて、その上お高いの==。。TT..
でも、これを見たら食べたいわぁ~
お味噌味でアスパラちゃんがもっと美味しくいただけるもの!
オレンジトマトサラダにワンタンスープ
我が家は餃子スープでした^^
さつま芋のチーズ焼きも美味しそう♪
栄養満点で巣晴らし食卓に感動!
きりまりママさんは素敵だわぁ~☆*。・

2013.10.19 08:12 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3843:

紫蘇の裏に甘辛みそ。
いやー、いいですねー。絶対においしいですよね。
しかも、色はきれいなまま。
素敵です。

2013.10.19 09:58 ししずちゃん #- URL[EDIT]
3844:

こんにちは。
アスパラとインゲン、味噌紫蘇巻きで美味しそう~♪
これは作りますよ!絶対。

真っ青なお皿、断舎利していたら出てきたのね☆
私も頑張ってしなくては~でもね…
出してじっくり見ると、「やっぱり使うかも」「また買いなおしなんて嫌だな」など等、戻してしまう事もしばしば><
きりまりさんのところ、すっきりしましたか^0^

2013.10.19 10:23 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3845:

きりまりちゃん~おはよう~♪
ここ何日か寒い日が続きますね~。
でも考えてみるともう10月も半ばですものね^^
夏が長すぎたせいか、寒さに慣れませんね。
おおお、綺麗なお料理♪
インゲンとアスパラの甘辛味噌紫蘇巻き焼き♪
あははっつ、日本酒で頂きたいわ~たまらんね^^
いくらでも入りそう♪
甘味噌を一枚々塗って・・・丁寧で手が込んでます。
とっても美味しそう♪
青いお皿というのも良いものですね♪
うんうん、お料理が映えますね♪
上品だけどしっかり主張もしてる・・・素敵だね^^
ワンタンスープで温まって、さつま芋のチーズ焼きで楽しんで♪
マーボー茄子・・・相棒の大好物よ♪
素敵な休日を♪

2013.10.19 10:27 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3846:

きりまりさんこんばんは♪
バタバタしててこんな時間。
バタバタつったって、ご存知の通り、子供らと遊びに行ってただけなんだけどねww
週末はブログライフのリズムが崩れるわー。

たしかにとってもきれいなお皿♪
彩りのきれいなおかずがすっごく映える!!
ってか麻婆ナスおいしそう★
山盛りごはんにのっけて食べたい!!
無性に食べたくなってきた…
アスパラといんげん、紫蘇の中に甘味噌も入ってるんだ!
ひとつひとつ丁寧に巻いた分、すっごくおいしそう!

今日、寒くない??
きりまりさん、風邪ひかないようにね★
すてきな週末を♪

2013.10.19 18:49 yuri #- URL[EDIT]
3847:

キリマリさんのお家は、青い食器が多いのですね〜
うんうん、お料理が美味しく見える!
と言うより、絶対に美味しいに違いないから、今更な感じだけど、、、いつも美味しく見えてますよ〜

ビールががんがん行けるおつまみいいですね〜
しかもお野菜でヘルシーだわ

2013.10.19 19:06 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3850:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

ブルーの器、食欲を低下させるだか何だかとかって聞くけど
こういう濃い深いブルーだとすごく綺麗に料理が映えますよね!!
お気に入りの器で頂く料理はまた美味しさも倍増♪

ピリ辛甘味噌紫蘇巻き焼き
お酒が進みまくりな一品なのですね~♪
ヘルシーなおつまみで良いですね!
鶏ささみなんかも巻いても美味しそうだし
家にあるもの色々アレンジも出来て素敵な一品!

今夜から明日にかけて雨の予報が~
温かくしてのんびり素敵な週末をお過ごし下さいね(^_-)-☆
応援♪

>鮭ときのこ、定番の組み合わせですが美味しいですよね♪
今夜もゆっくり湯船に浸かって温まって寝たいと思います~
いつも温かいお気遣い有難う御座います♪

2013.10.19 20:08 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3851:

きりまりさんこんばんは〜
ピリ辛味噌紫蘇巻き焼き〜ちょっと舌を噛みそうですが美味しそう!
ブルーの器もとてもステキ!
麻婆茄子も美味しそうです。


あ〜いつも美味しそう!
応援です!

2013.10.19 23:01 山都すみれ #- URL[EDIT]
3852:アスパラといんげんの辛味噌しそ巻き

きりまりさん。こんばんわ

アスパラといんげんの辛味噌しそ巻き、お酒やビールのおつまみやお弁当のおかずにいいし、美味しそうですね。

ピリ辛でお野菜たっぷり食べられるのがいいですね。

麻婆茄子、ワンタンスープも美味しそうです。

ポチ応援します。

2013.10.20 18:31 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3853:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.20 21:34 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
