スポンサー広告 > ササミと人参のサラダ
夕食 > ササミと人参のサラダ



ササミと人参のサラダ

おはようございます。今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6718-001.jpg

カニです!カニ!
手頃なほぐし身で炊き込みご飯です。
一見ご馳走風に見えるようで、
子供達も、ご馳走だ!とまんまと騙されました。。



ササミと人参のサラダ
1-CIMG6731.jpg

蜂蜜の甘味と人参の甘味がよく合います。
ワシワシといくらでも入ります!!


☆材料

ササミ / 3本
人参 / 中2本
豆苗 / 1/3袋

◯サラダオイル / 50cc
◯黒酢 / 25cc
◯ハーブ塩(マジックソルト) / 小さじ1/2
◯薄口醤油 / 小さじ1/2
◯蜂蜜 / 大さじ1/2
◯粒マスタード / 大さじ1


☆作り方

1,ササミは、塩をまぶし
ヒタヒタの水からで茹で始め、沸騰したらすぐ火を止め
汁ごと自然に冷まし、大きめにさく。
2,◯の材料を混ぜあわせ、ドレッシングを作り、
この半量で1のササミを和えておく。
3,人参は千切りに、豆苗はざく切りにして、2のササミと合わせ
残りのドレッシングもかける。
1-CIMG6708.jpg  1-CIMG6726.jpg



カニの炊き込みご飯
1-CIMG6722.jpg

☆米2合を、カニ(130g)の半量と、昆布だしのスープで焚き上げ
残りのカニ、スクランブルエッグをトッピングする。



揚げ出し豆腐
1-CIMG6724.jpg

いつもは、豆腐に片栗粉をまぶすのですが、
yuriちゃん と すみれちゃん のオススメの米粉をまぶしました。
これ、好みでした。娘にも大好評!
揚げ出しと揚げ豆腐の間みたいな食感で、
片栗粉よりあっさり味でした♪♪
ウチの揚げ出しは、これから米粉かな♪♪



こんな感じの夕食
1-CIMG6720-001.jpg

カニの炊き込みご飯
ササミと人参のサラダ
トマトサラダ
揚げ出し豆腐
ワカメとゴマのスープ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3828:

おはようございます~
ササミだと気にせずわしわし食べれるし
人参でお肌も綺麗になれそう。。。
粒マスタードが入ってるのがいいですね。
甘さだけじゃなくて
ピリッとした感じが癖になるのかなぁ。

豪華な炊き込みごはん~
土鍋でどーんと出てくると
テンションも上がります。
玉子で彩もきれい。
みんなの集まるときいいですね~

もう金曜日。。。今週は早かったようなぁ。
楽しい週末を☆

2013.10.18 04:46 イロハ #- URL[EDIT]
3829:

きりまりさんおはよー!!
カニの炊き込み~~★
ほぐし身でおいしそー!!
そしてスクランブルエッグがのってるところがツボ!!
食べたい~大盛り食べたい!
ササミのサラダ、はちみつも使ってるのね♪
きりまりさんってはちみつの使い方ほんとにお上手ですよね!!
いっつもすごく参考になる★

揚げ出し豆腐もこれ最高においしそう♪
名前呼んでくれてありがとー!
米粉の方がサラサラ薄付きになるかな♪
かりっと香ばしくておいしいよね!!
さすがきりまりさん!きれいで上品な揚げ出し!!

あっという間に金曜日★
楽しい一日を!!

2013.10.18 05:15 yuri #- URL[EDIT]
3830:

カニの炊き込みご飯が
食べたい~!
さきほど、中華を食べまして。
お腹がいっぱいだというのに
こちらの画像を見たら
ますます、お腹がすいてきました==。。
どれも、美味しそうで頭から離れそうにもない>▽<。

ササミと人参のサラダとトマトサラダ
揚げ出し豆腐も最高♪
ワカメとゴマのスープもヘルシー
素敵よ~☆*。・

2013.10.18 09:15 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3831:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.10.18 09:21 # [EDIT]
3832:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
なるほど、米粉!!
揚げ出し豆腐に米粉なのクマね☆
こんどクマもやってみるクマ~♪

ところで、このかにのごはん、全然だましてないクマよ~☆
これはマジもんのごちそうクマ~♪
かにものってるし、いくらものってるし♪
むむぅ、土鍋ごといけそうな予感www(*´∇`*)でへっ。

ところで、今日は金曜日クマね☆
きりまりさん、ぜひぜひ楽しい週末を♪

応援ぽち☆

2013.10.18 11:31 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3833:

きりまりさ~ん こんにちは

いや~しばらくのご無沙汰。
北海道から帰ってきましたわん。
北海道といえばカニですが、
全然カニと関係ないところにいたので、
かなりうらやましい!!

カニの炊き込みご飯は確かにササッとできそうだけど、
やっぱりご馳走よん!
今日はカニのサラダでも作ろうかな!!

2013.10.18 13:15 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3834:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.18 17:08 # [EDIT]
3835:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

食卓を見たら、おーーご馳走だ~ってなる!なる!
土鍋で炊くというのがまたそそられますね♪
たっぷりのカニにいくらや卵、とっても華やか♪
人参とささみ豆苗のサラダも体に美容に効果ありそうで良いですね~
わしわしモリモリ頂きたいなぁ♪
米粉、いっつも買おうと思って買い忘れちゃってるんですが
色々な料理に使えるんですね!
米粉で揚げ出し豆腐、今度作ってみよう♪

週末、楽しい時間を過ごして下さいね~(^^♪
応援!!

>本当あっという間に寒くなりましたね~
今日も生姜をたっぷり入れた鍋を夕方に食べて風邪対策!
元気に秋冬乗り切らなくては~!
レシピブログマガジン、
沢山のブロガーさんのレシピやブログが掲載されているようで見るのが楽しみです♪

2013.10.18 18:28 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3836:

こんばんは。
蟹だ!蟹だ~
蟹は皆を楽しませますね。
土鍋de蟹飯♪
蓋を開けた瞬間が好き☆☆☆

そうだ、鶏胸肉を食べなくては!塩麹に漬け込んだまま…。サラダが良いかしら。それとも…
米粉、私も試してみたいな!
カタクリ粉や小麦粉より、細かく見える*^0^*/

2013.10.18 19:20 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3837:

きりまりさんこんばんは☆

>騙された…
て書いてあったから実はカニカマ?!と思ったけど
そんなわけあるかーい!笑
本物ですよね( ̄∀ ̄)」

盛り付け次第、使い方次第で見た目も変わりますよね。
そういう工夫って大事だわ♪

それから米粉の揚げ出しも気になる〜
さっぱりするんですね!

そちらは週末はお天気がいいのかな(^^)
寒いですけど素敵な週末を♪♪

ぽち☆

2013.10.18 20:11 sacchi #- URL[EDIT]
3838:

きりまりさん こんばんは(^^)
カニ 蟹 かに~♪って私も大喜びです。
私がこの世で一番好きな物(*^_^*)
最後の晩餐なら、迷わず蟹とビール&日本酒
たらふくコースでと決めてるのですが^m^
カニの炊き込みごはんオンリーでお願いします☆
ささみの人参サラダに米粉の揚げだし豆腐まで~
めっちゃくちゃタイプです。
今日もいちころになりました~(#^.^#)

2013.10.18 20:40 アトリ #- URL[EDIT]
3839:

きりまりさんこんばんは〜
カニの炊き込みご飯。それは豪華なご馳走ですよ〜
ほぐし身だってカニはカニ!笑

人参サラダもささ身がしっとりでおいしそう!きりまりさんはハチミツを上手に使いますよね。

米粉使いに私の名前が〜!
ありがとうございます^^

揚げ出し豆腐にも米粉ですね。了解です!

今日もどれも美味しそうで良いなぁ〜私も食べたいです

応援です!

2013.10.18 21:17 山都すみれ #- URL[EDIT]
3840:

うーん、やっぱりいいなー。本当にいい食卓だと思います。

2013.10.18 23:05 ししずちゃん #- URL[EDIT]
3849:

こんばんは~

蟹の響きにはホント 
たまにしか食べれない高級食材よ~って感じがしますよね。
お鍋にドカンと蟹ごはん
きりまりさんらしいトッピングも綺麗~

揚げ出し豆腐に米粉ですね
揚げ出しの時って
片栗粉or小麦粉迷うんですけど
米粉がありなんですね
片栗粉よりもカラッとした感じかな

寒くなってきたので、お鍋がテーブルにあると
暖かい感じがいいですね

2013.10.19 20:06 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
