スポンサー広告 > ニラとピリ辛なめ茸の和え物
夕食 > ニラとピリ辛なめ茸の和え物



ニラとピリ辛なめ茸の和え物

おはようございます。今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6687-002_20131017210110872.jpg


昨日は、10年に一度という大きな台風(T_T)
皆様のところは、大丈夫でしたか?

これ以上の被害が出ませんように。。

息子は普通に会社へ!
娘は、前日から休校が決まり自宅待機!

私は、外の様子が気になって、
目が覚めては、寝て、、の繰り返しでした。

だからという訳ではありませんが、
あるもので作った夕食ですが、
個別写真も撮らず、さっさと完食してしまいました。。^^;



ニラとなめ茸の和え物
1-CIMG6673_2013101701181416b.jpg


☆材料

エノキダケ / 1袋(200g)
◯醤油麹 / 大さじ1
◯酒 / 大さじ1
◯鷹の爪輪切り / 適量

ニラ / 1束


☆作り方

1,ニラは、サッと茹で、水にさらし、2センチの長さに切っておく。
2,えのき茸は、軸を切り落とし、1センチに切っておく。
3,2と◯を鍋に入れ、中火にかけ、
プクプクしてきたら、火を弱めて1~2分煮る。
1-CIMG6668_20131017011816205.jpg  1-CIMG6669_201310170118155ad.jpg

1-CIMG6672_2013101701181567e.jpg

4,1と3の適量を和える。



ミニ天丼
1-CIMG6688-001.jpg

海老天3本、オクラ天1本のミニ天丼!
お代わりありです(^^)



こんな感じの夕食
1-CIMG6685_201310170215292a6.jpg

ミニ天丼
鰺の干物
キャベツサラダ
トマトサラダ
ニラとなめ茸のピリ辛和え
味噌汁
あるもので、、、ヘルシーのつもりでしたが、
天丼お代わりしたら、カロリー、高!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3816:おいしそう!

おいしそうだったのでポチっと!
良かったら私のブログに来て下さいね(^_^)v

2013.10.17 04:53 テイラー #- URL[EDIT]
3817:

きりまりさんおはよー!
ニラとなめたけおいしそう♪
そうそうニラのおひたしをしばらく食べていないのを思い出した!
私も作ろう!!
ピリ辛なのもちょー好み♪

ミニ天丼、おかわりありなの~??
カロリーが気になって避けてるだけで、天丼大好き!!
あー食べたいよー!
ミニならいいよね、って食べて、おかわりあるならもちろん食べる!って結局食べ過ぎちゃいそうだけどおいしいものは仕方ないよね♪

木曜日!
今日もがんばりましょ♪

2013.10.17 05:02 yuri #- URL[EDIT]
3818:

台風すごかったみたいですね。
被害も大きくて、、、怖いです。

家にあるもので、、、こんなに豪華になるなんて~
天丼がおかわり自由だと
必ずしますよ~
とても美味しそう♪
後はヘルシーだからいいかなぁって。。。
なめ茸っていろいろと和えれるのがいいですね。
にらだと栄養価もばっちり。

急に寒くなってびっくりしています。
お互い気を付けましょうね~

2013.10.17 05:04 イロハ #- URL[EDIT]
3819:

きりまりさん おはようございます(^^)
台風大変でしたね・・ほんとにこれ以上
被害が大きくならないことお祈りします。

そして今日もきりまりさんの美味しそうなお献立!
天丼凄いめちゃくちゃ美味しそう~♪
お代わりありだなんて~絶対お代わりです!!
昨日の万願寺の肉詰めもいいなーって(^^)
万願寺の唐辛子、あんな素敵な料理方法があるなんて
思いもつきませんでした。
肉詰めなら息子も喜んで食べてくれそう~
素敵なレシピでした☆

2013.10.17 05:50 アトリ #- URL[EDIT]
3820:

きりまりさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
いやー、昨日の台風の風、すごかったクマね!!
そして、一転今日は晴れて、しかも涼しいクマ~♪

うぉっ!! ミニ天丼!!
しかもおかわりあり!!(笑)
このフレーズがクマ的に超ツボクマよ~♪
なんか「おかわりあり」ってだけでうきうきしちゃうクマ~♪

ところでね。
一番トップのお写真、もしかしてリンク切れてるクマ?
もしくは、クマのPCがぽんこつなのかも。
お写真が見れませんでしたクマ~。
念のため、コメでご連絡させていただくクマね☆
(クマのほうの帰責事由だったら、マジでゴメンクマ~!!)

応援ぽち☆

2013.10.17 11:29 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3821:

きりまりちゃん~おはよう♪
台風凄かったですね・・・・・・・。
爪あとがあちこちで、自然の力の大きさを感じます。
また、台風来てますね。
今年は台風が多いような・・・・・・。
何事もありませんようにと願うばかりです。
きゃあ、ミニ天丼が嬉しい~可愛い♪
キャベツサラダにトマトサラダとサラダが2種類あるのも嬉しいわ♪
お味噌汁に鰺の干物・・・毎回バランスの良いお夕飯に感心しております♪
上品で美味しそうだね^^
追申・・・優しい心遣いいつも有難う^^
きりまりちゃん家も何事もなくほっとしています。

2013.10.17 11:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3822:

台風は凄かったようですが
ご無事でよかった!

ええ!海老天をお変わりしたんですか!
美味しいと、ついつい。。
食べてしまいます!
とっても美味しそうです!
それに
鰺の干物も朝だけでなく夜も頂くのは最高♪
キャベツサラダにトマトサラダ
ニラとなめ茸のピリ辛和えとお味噌汁
どれも美味しそうです!
さすがです~^^~

2013.10.17 13:28 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3823:

ミニなのにエビが3本も入ってるなんてゴージャス〜っ
おかわり、がんがんしちゃいそう。
ミニだから、、、、と言い訳して。

台風、被害はありませんでしたか?
すごかったみたいですね
今年はけっこう多いのかしら?

息子さん、そんな中で出勤、お疲れさま♡

2013.10.17 17:04 マダム愛 #I4z6eAiM URL[EDIT]
3824:

きりまりさんこんばんは。
台風凄い被害が出ましたね。テレビで見ても胸が苦しくなります。
ホント天災には太刀打ち出来ませんね・・・

ニラのピリ辛ナメタケ和え。美味しそう!ニラの香味にピッタリですね。ミニ天丼もとっても美味しそう!


応援です!

2013.10.17 20:28 山都すみれ #- URL[EDIT]
3825:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.10.17 20:42 # [EDIT]
3826:

キリマリちゃん、こんばんは♪

キリマリちゃんのとこは、台風被害なかったのかな。
それなら、よいんだけど、被害が大きくて驚いています。

ミニ天丼おいしそう!
ミニじゃなくって、ビッグサイズを食べたくなりそうな一品ですね。
サクサクの衣の雰囲気が伝わってきます。
天丼、食べたくなってきました~~~✿

p☆

2013.10.17 21:46 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
3827:

きりまりさんこんばんは〜☆

あるもので作られた晩ご飯に天丼があるなんて!
めっちゃテンション上がりますー
天ぷら自体あまり作らないのですが、これ見たら作るために材料買ってこようかなって思いますよ(^^)

ニラも美味しそうだ〜
さっと茹でて…いつも炒めてばかりだけど茹でても美味しいですよね♪

明日はようやくの金曜日です…♪
あと一日頑張りましょーね( ´ ▽ ` )ノ

ぽち☆

2013.10.17 22:20 sacchi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
