スポンサー広告 > 焼きスコッチエッグ        つくレポありがとう♪♪
夕食 > 焼きスコッチエッグ        つくレポありがとう♪♪



焼きスコッチエッグ        つくレポありがとう♪♪

おはようございます。今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG6520_20131012024530fab.jpg

肉魚であるものは、豚ひき肉300gと胸肉1枚!
これを、3人で!
まあまあ足りるのですが、
肉食男子にどうしたものかと考え、
スコッチエッグにしてボリュームアップ!
コレステロールを、そろそろ気にしたほうが良い私は1個でやめときました。。
但し、ヘルシーに揚げずに焼きました!
「焼きスコッチエッグ」です



焼きスコッチエッグ
1-CIMG6532.jpg

これまで、色々試しましたが、
この温度設定が一番良いようです!
1個に対して油大さじ1/2かけてありますが、もっと少なくてもよさそうです。
300gの挽き肉で無理やり6個のスコッチエッグを作ったので、肉の部分が薄い薄い^^;


☆材料(6個分)

○豚ひき肉 / 300g
玉ねぎ / 1/2個  
○パン粉 / 1カップ
○牛乳 / 50cc
○卵 / 1個
○塩胡椒 / 少々

茹で卵 / 6個

油 / 大さじ3


☆作り方

1、玉ねぎはみじん切りにする。
2、1と○を混ぜ合わせ、6等分する。
3、ゆで卵に薄く小麦粉(記載外)をまぶし、2で包む。
1-CIMG6505_201310120244387d8.jpg

4、3に小麦粉、卵、パン粉を付け、3に1個につき油大さじ1/2を回しかけ、
1-CIMG6508.jpg

200度のオーブンで12分焼き、上下を返してさらに12分焼き、
1-CIMG6510-001.jpg  1-CIMG6511-001.jpg

そのまま余熱で5分焼く。
1-CIMG6537-001.jpg



胸肉と生ハムのマリネ
1-CIMG6534.jpg



小松菜のピリ辛なめ茸かけ
1-CIMG6530.jpg



大根の皮のキンピラ
1-CIMG6528_20131012024524349.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG6526_20131012024525686.jpg

スコッチエッグ
胸肉と生ハムのマリネ
小松菜のピリ辛なめ茸かけ
大根の皮のキンピラ
お味噌汁
ナマス



つくレポありがとうm(__)m

いつも仲良くしていただいている アトリさん が、
タコと香味野菜の鍋焼きビビンバ を作って下さいました\(^o^)/
とっても美味しそう!!
1-a239_20131011100437cbd.jpg

「タコ飯だけでも大好きなのに、それを土鍋でしかも香味野菜にビビンバ味なんて~
スペシャルすぎます(*^_^*)、、、、、、」なんて言って頂きました(^^)

とっても嬉しいです!

アトリちゃん、ありがとう!

いつも、ワクワクするすてきなお弁当、満載の
アトリさんのブログはコチラ → ☆☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3769:おいしそう★

おいしそうだったので試してみたくなりました!ポチっ!
お暇な時にでも私のブログに遊びに来て下さいね★

2013.10.12 04:33 テイラー #- URL[EDIT]
3770:

きりまりさんおはよー!!
スコッチエッグ、オーブンで焼いたんだね!!
フライものをオーブンでってまだやったことないんだ!
予熱で5分焼くとかそういうコツもあるのね★
大根の皮のキンピラもおいしそう!
いつも大根使う時に忘れて捨ててしまう…
いかんね。。
ちょっと厚めに剥いておいて今度はきんぴらにしよう♪

今日も朝から暑い!
しかも日中31度になるってー!
どーしよー
体調管理気をつけましょーね♪
すてきな週末を♪

2013.10.12 06:50 yuri #- URL[EDIT]
3771:

きりまりちゃん~おはよう~♪
スコッチエッグ♪
大好きです~でも暫く食べていません^^
焼いてヘルシーに~こんがり焼き色、とっても美味しそう♪
おおお、胸肉を生ハムとマリネに♪
これも良いですね、マリネ液でお肉が柔らかくなって
生ハムの塩気と・・・うん、美味しそうです♪
盛り付けもとっても綺麗♪
大根の皮のキンピラって、本当美味しいですよね♪
あの歯ごたえがたまりませんね^^
小松菜がしゃきっとして、お色が絶妙、茹で加減絶妙だね^^
3連休ですね~。
私が今日はお友達と用事があるので、夫婦別行動(笑)
明日かなぁ、2人でどこかいけるのは^^
お天気が良ければ体調とね、陶器市に行く予定です~♪
寄り道してお野菜なんか買ったりして・・・楽しみです^^
素敵な休日を~♪

2013.10.12 07:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3772:

スコッチエッグって見た目もかわいらしいし、ぜひ挑戦してみたい!
焼くなら私にでも出来そう〜っ
お肉の分が少なくてすむから、ダイエットにもいいかしら♡
息子さんも大満足でしたでしょうね〜☆

2013.10.12 08:24 マダム愛 #.fat4ZWk URL[EDIT]
3773:

きりまりさん こんにちは

今NHKの朝ドラはスコッチエッグ作ってますねぇ。
僕もあこがれなんだけど、このみの温度と時間を探すのが大変。きりまりさんがやってくれて丁度よかったです。メモメモ。

お肉の他は野菜が盛りだくさんですね。
これは凄く素敵にバランスがとれてお食事!
主夫太郎家でも真似したいわん。

2013.10.12 08:28 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3774:

きりまりさん おはようございます(^^)
スコッチエッグを揚げずに焼くのですねー
わぁ~こっちの方が断然ヘルシーでいいです♪
200度の温度で12分+12分に予熱5分
とってもわかりやすいレシピです~^^
胸肉と生ハムのマリネもとっても美味しそう。
きりまりさんの胸肉お料理いつも素敵で、
どうしてこんなお洒落で美味しそうに作れるのかと
ガンミしてしまいます(*^_^*)

わぁ~リンク、ありがとうございました<m(__)m>
素敵な連休を~♪

2013.10.12 10:03 アトリ #- URL[EDIT]
3775:

こんにちは。
今日も暑いね~
最近ますます、カロリーをしっかり落とした、女子力アップの食卓になっている!
揚げずに、油大半分の油で焼く☆☆☆
すっごいな~多分温度が上がると、肉からの脂が出てきて、上手に焼けているのね。
私もちゃんと、ヘルシー料理にしなくては><

あ!今日お名前使わせていただきました♪
土鍋de鯛めしだったの!
最近土鍋ご飯、少しずつ上達してきて、嬉しいw♪
たこ飯も、美味しいよね^0^

2013.10.12 10:31 masakohime #Is3n3Ryo URL[EDIT]
3776:

きりまりさんこんにちは♪

揚げないスコッチエッグ、ヘルシーで良い良い( ̄▽ ̄)
オーブンにまかせたら揚げ物も簡単だし油がカット出来ていいですね!

んで、うちも肉うすなスコッチエッグですよ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
卵メインで(笑

私も冷蔵庫整理がんばろー♪
今日も素敵な一日を( ´ ▽ ` )ノ♪

2013.10.12 11:00 sacchi #- URL[EDIT]
3777:

こんにちわ♪。

焼きスコッチエッグ、むね肉と生ハムのマリネ、
たこと香味野菜のビビンバ、美味しそうですね。

スコッチエッグも油であげないでできるか楽でいいし、少しカロリーも押さえられますね。

私も先日、焼き肉納豆ビビンバ作りました。焼き肉屋さんで石焼きユッケビビンバを必ず食べてまして今は食べられないから今度はかわりにまぐろでやってみたいですね。

たこのビビンバも作ってみたいです。

2013.10.12 12:38 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
3778:

きりまりママさん~~~
これは焼いておるスコッチエッグですね!
食べたみたい~~~
昔お弁当に入れたけれどどうやって作ったのか
覚えてない==。。忘れてしまった><。。。
ここにきて蘇りましたが、忘れた~~~
胸肉と生ハムのマリネ
小松菜のピリ辛なめ茸かけ
大根の皮のキンピラ
お味噌汁
ナマス
ああ。。どれも美味しそうでいただきたい~~
すばらしいです!!!

2013.10.12 16:25 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3779:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

焼きスコッチエッグ!
食べ応えあって良いですね~
しかも揚げずに焼いているというのがまた良い♪♪
これだけでもだいぶ摂取カロリー変わってくるでしょうね!
息子さんも大満足だったんじゃないかな♪
胸肉もしっとりとマリネがすごく美味しそうです♪

ほとんど揚げ物をしない我が家。
でもたまにきりまりさんのように工夫して揚げ物風なのを作ってみようかな。
前は揚げないコロッケとか作ってたけど最近はめっきり~
もっと手の込んだものを作らねば!!
今日も良い刺激をありがとうございます!!
素敵な週末を~♪(^_-)-☆
応援!

>早ゆでパスタ、2分、1分なんてのもあるんですものね!
本当あっという間に出来て良いですよね♪
いつも温かいコメ有難う御座います♪

2013.10.12 17:47 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3780:

きりまりさんこんばんは〜
焼きスコッチエッグ、ヘルシーで良いですね。
油で揚げるとなれば沢山の油が必要になるし。

きりまりさんが1個だとすると息子さんは3個召し上がったんですか?

胸肉と生ハムのマリネも美味しそう〜

応援です!

2013.10.12 21:33 山都すみれ #- URL[EDIT]
3781:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.13 17:54 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
