スポンサー広告 > カリフラワーのポタージュ
夕食 > カリフラワーのポタージュ



カリフラワーのポタージュ

おはようございます。今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6488_20131011032842ad3.jpg

炭水化物いっぱいの夕食(^^)
「炭水化物は美味しいよね♪♪♪」って、、、ダイエットは??^^;



カリフラワーのポタージュ
1-CIMG6497.jpg

真っ白で美味しいポタージュです(^^)


☆材料

カリフラワー / 1/2個(200g位)
玉ねぎ / 1/2個(100g位)
ブイヨン / 300cc(水300cc+無添加ブヨン1袋)
牛乳 / 200cc~300cc
塩胡椒 / 適量


☆作り方

1,カリフラワーは、小房に分け、乱切りの玉ねぎと一緒に
ブイヨンで柔らかくなるまで煮る。(20分位)
2,1をHMで潰し、牛乳を加え、塩胡椒で味を整え、
沸騰しないように温める。
1-CIMG6470.jpg  1-CIMG6504-001.jpg



タコとじゃが芋のエスカルゴバター焼き風
1-CIMG6493.jpg

ガーリックバターではなガーリックオリーブオイル、ハーブパン粉焼きです。
フランスパンの薄切りにつけると美味しい!!

ハーブパン粉
フランスパン、パセリ、タイム、ニンニクをFPにかける!



スパゲッティミートソース
1-CIMG6502_20131011033044476.jpg



大根サラダ
1-CIMG6495.jpg

和風ドレッシングで!

☆醤油ドレッシング(和風ドレッシング)配合
サラダ油5、黒酢5、酒2、醤油2、ハチ蜜1、ニンニクすりおろし1かけ


切ったあとの豆苗から出てきた芽が可愛かったので
大根と一緒に食べました!
売ってるのよりこっちのほうが柔らかいのよね(^^)
1-CIMG6468-001.jpg



トマトサラダ
1-CIMG6499.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG6481.jpg

スパゲッティミートソース
タコとじゃが芋のエスカルゴバター焼き風
大根サラダ
トマトサラダ
カリフラワーのポタージュ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3757:

おはようございます~
カリフラワーを最近見てないかも。
冬のイメージだけど、、、もう出てるのですね。
色が綺麗でいいなぁ。
ポタージュだといっぱい野菜摂れて
お腹も満足してくれそう。
私も炭水化物好きで、気が付けば
炭水化物バンザイみたいなメニューになってます。
タコとジャガイモの組み合わせって
意外でした。これははまりそうなぁ。。。

3連休ですね~
暑くて秋の行楽って感じではないですが、、、
楽しい連休を。。。。

2013.10.11 05:42 イロハ #- URL[EDIT]
3758:

わぁ~ブラボー!
素敵です☆
カリフラワースープは私も大好きなの~
これをグラタンにして食べるぐらい好き^^。
スパゲッティミートソースも美味しそうだし、
タコとじゃが芋のエスカルゴバター焼き風も最高♪
大根サラダとトマトサラダ
カリフラワーのポタージュ
お野菜がたくさんできりまりママさんのように
美人度アップの食事を
私も心がけなくちゃ><。
夫は辛いスープ類を好み
息子は炭水化物。。。
はぁ。。娘がいたころ。。懐かしいわぁ~~TT..

2013.10.11 05:56 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3759:

きりまりさんおはよー!

美しい~~!!
きれいなポタージュ★
カリフラワーのポタージュは作った事ない!
でもおいしそう!
あったかいのもおいしそうだし、いっぱい作って残ったのを次は冷たくしてオリーブオイルちょっとたらっとして食べたい♪
たことじゃがいものもおいしそう★
たこの食感大好き!あーこれ絶対おいしいなぁ。
フランスパンにつけてってこれ絶対食べたい!!

言われてみると切ったあとに出てきた豆苗のほうがやわらかいかも!

きょうも一日がんばろー!

2013.10.11 07:00 yuri #- URL[EDIT]
3760:

きりまりちゃん~おはよう~♪
おおお、豆苗さん♪
可愛いですよね~♪
うん、そして再生させた豆苗さんのほうが柔らかいですよね♪
おおお、カリフラワーのポタージュ、大好きです♪
美味しいですよね♪
真っ白でキュート^^
ミートソースって作るの大好き(^^
セロリにピーマンに人参に玉ねぎに、あらゆるお野菜入れて
トマトとお肉で煮込んで、お野菜たっぷり♪
体にも良いですよね~♪
いつだったかお野菜が1番含まれているお料理の1つがミートソースと本に♪
それからとっても好きになったのです(単純(笑))
とっても美味しそうです♪
今日も雨、そして今日も寝坊・・・・・トホホです^^;

2013.10.11 10:21 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3762:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
うんうん、たしかに炭水化物は美味しいクマよね!!
(超うなずきまくりっwww)

ところで、タコとじゃが芋のエスカルゴバター焼き風!!
これはマジでツボクマ~!!
たことおいも、合わせると本当に美味しいクマよね♪

そしてハーブのパン粉の作り方まで♪
ムハ~!! ワイン瓶数本が転がる勢いで食べ&飲みが
できそうな一品クマ~♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

2013.10.11 10:44 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3763:

きりまりさん こんにちは(^^)
真っ白いカリフラワーのポタージュに
赤のトマトサラダに豆苗もグりーンが
彩り綺麗です☆
タコとじゃが芋のエスカルゴバター焼き風
も自家製ハーブのパン粉で美味しそうです!
炭水化物大好物の私は
この画像 待ち受けにしたいくらいです~♪

2013.10.11 14:37 アトリ #- URL[EDIT]
3764:

きりまりさん、こんにちは♪
きりまりさんの作るポタージュはいつもなめらかな仕上がりで美味しそうですね(*^^*)
タコとじゃが芋のエスカルゴバター焼き風!
レストランに出てきそう!
てか、お店出せるレベルです!!

そうそう♪豆苗って一度切って生えてきたやつの方が柔らかいですよねd( ̄  ̄)
お店で売るやつももっとソフトで良いのになって思います(ノ∀`)


明日から三連休ですね♪
良い週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

ぽち☆

2013.10.11 15:13 sacchi #- URL[EDIT]
3765:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

う~ん♪今日もとってもお洒落な夕食!
カリフラワーのポタージュ、本当真っ白で綺麗ですね!
栄養価も高いようだし、今度カリフラワー買って来よう♪
タコとじゃが芋のエスカルゴバター焼き風も美味しそう!
タパス料理で出て来そうなお洒落な一品♪
確かに~これはバゲット必須ですね!
ワインも進みそう♪♪
サラダは2種もあってサッパリと良いですね!

明日から三連休ですね~
素敵な楽しい週末をお過ごし下さいね(^_-)-☆
応援!!

>早朝?夜中?のコメント有難う御座いました♪
私も最近昼寝が習慣になっていて今日も昼間3時間ほど寝ちゃいました…
最近また眠い病が…。
赤ちゃんがお腹にいる限られた時間も大事にしなくっちゃですね♪

2013.10.11 18:17 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3766:

キリマリさん、こんにちは〜っ

エスカルゴ風、いいですね〜
さすがに本物のエスカルゴではなく、タコなのですね
私もそっちの方がいいなーーーー
フランスでは、皆、普通にエスカルゴ食べるけど、タコは気持ち悪くて食べれないって人けっこういるんです。
えー、、、どっちが!
って、いつも思います。エスカルゴの方が気持ち悪いですよねーーーっ!
でも、このソースがパンに合うのは絶対!
美味しいですよね♡
サラダもかわいらしくて食卓の彩りになってて素敵です

2013.10.11 18:23 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3767:

きりまりさんこんばんは〜

カリフラワーのポタージュ色が奇麗ですね。
カリフラワーの優しい味が良いですよね。

タコとジャガイモのエスカルゴバター焼き風も良いですね。ハーブパン粉で香りも良いですし、オリーブ油でヘルシーですね。

今日もどれも美味しそうです!

応援です!

2013.10.11 20:40 山都すみれ #- URL[EDIT]
3768:

こんばんは~

カリフラワーのポタージュいいですね~
いつも美味しそうなボタージュ
なんか ポタージュって綺麗になれそうな気がするんですよね~

タコのエスカルゴもいいな~

切った豆乳ににょきにょき生えてくると
愛おしくなって可愛いですよね

2013.10.11 22:31 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
