スポンサー広告 > シーフードと緑黄色野菜のドリア
未分類 > シーフードと緑黄色野菜のドリア



シーフードと緑黄色野菜のドリア

おはようございます。今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



昨日の夕食
1-CIMG6451.jpg

この暑いのに、グラタン^^;
ヘルシーに、バターは使わず豆乳でホワイトソースを作りました。
いつも感じるんですが、牛乳の時よりとろみがつきやすい??
小麦粉、気持ちへらしても大丈夫ですね。。



シーフードと緑黄色野菜のドリア
1-CIMG6460.jpg

私は、あくまでもヘルシーに!
こんなにチーズはかけていません。
娘達には、ドバーッとチーズをのせました。。
ご飯とホワイトソースを混ぜてから、
具とソースをかけて焼いたので、
焼きリゾットみたいな感じでした!!



☆材料(4人分)

ご飯 / 1膳×人数分
エリンギ / 1本
玉ねぎ / 1/2個

海老 / 12尾
ホタテ貝 / 8個
カボチャ / 適量
さつま芋 / 適量
ブロッコリー / 適量
カリフラワー / 適量

チーズ / 適量

豆乳ホワイトソース / 適量(豆乳1L分)


☆作り方

☆作り方
1,ヘルシー豆乳ホワイトソースを作っておく。
豆乳(1L)に、小麦粉(大さじ8)、塩またはハーブ塩(小さじ1)を入れ、泡だて器で混ぜ、
電子レンジ(600w)で3分30秒温め、
又、泡だて器で混ぜ、
電子レンジ(600w)で3分30秒温め、
泡だて器で混ぜる。
これを、3~4回繰り返し、様子を見る。
1-CIMG6422-001_2013101002173840e.jpg  1-CIMG6423-001_20131010021738d9e.jpg


2,ご飯は、キノコ炒飯にしておく。
3,野菜はレンチンで火を通し塩胡椒しておく。
4,海老は、塩茹でしておく。
5,1と2を混ぜて器にいれ、3,4の具と生ホタテ、ホワイトソース、チーズをかけ、
220度のオーブンで15分位、色よく焼く。
1-CIMG6427.jpg 1-CIMG6428-001.jpg

1-CIMG6429-001.jpg  1-CIMG6456.jpg



クズ野菜とえのきのスープ
1-CIMG6442-002.jpg





トマトのカリカリジャコサラダ
1-CIMG6444.jpg



もやしとスモークサーモンの和え物
1-CIMG6448.jpg

ごま油、黒酢、蜂蜜で中華風!になってしまいました。
もやしだと、つい中華風にしてしまいます。。



こんな感じの夕食
1-CIMG6435.jpg

シーフードと緑黄色野菜のドリア
クズ野菜とえのきのスープ
トマトサラダ
もやしとスモークサーモンの和え物
もずく酢



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3742:

おはようございます~
ドリアいいなぁ。暑くても食べれます。。。
チーズをドバーっとかけたいけれど
罪悪感感じるので。。。
子供たちをうらやましく思ってます。
お店だと気にならないけど
自分で作るとチーズの量がわかってしまうから
やっぱりヘルシーを意識しますよね。

トマトとてもきれいなスライスですね。
こんなにトマトを薄くスライス切りさすが☆

今日も暑くなりそうですね。。。

2013.10.10 05:28 イロハ #- URL[EDIT]
3743:

きりまりさんおはよー!

シーフードのドリアいいなぁ♪
寒くなってくるとドリアいいね!
って今日もまただいぶ暑くなるみたいだね…
確かに豆乳って牛乳よりもとろみがつきやすい!
先にごはんとホワイトソースを混ぜてるんだね。
リゾット風ドリア、すっごくおいしそう♪
ハーブ塩ってのもいいね!

今週中はまだ暑いみたいだね。
朝から青空がキレイ★
今日も一日がんばろう!

2013.10.10 06:24 yuri #- URL[EDIT]
3744:

もしかして一番!?

緑黄色野菜とシーフードのドリア!
もう、魅力的☆
美味しそうでたまりません~~
偶然にも昨日同じようなトマトサラダを作りました♪
最近、夜の撮影は面倒で。。。
一緒に食べたような感覚です^^。
うれしい~お会いして食べるのが一番うれしいことですが・・・

では、今日も最高の食卓と
美しいきりまりママさんに
応援~~~

2013.10.10 07:16 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3745:

きりまりちゃん~おはよう~♪
グラタンやドリア大好き^^
大好きな割にはあまり作らないのですが・・・^^;
相棒殿が苦手なのです^^;
男子クリーム系ダメですよね、それと玄米やすっぱ系も(笑)
面白いですよね~クリーム系はやっぱり女子だね(笑)
彩りが綺麗で、ホワイトソース、丁寧に作られるのですね^^
私なんかお鍋に直接です・・・トホホ^^;反省^^;
トマトのカリカリじゃこサラダも美味しそう、食感が楽しいね♪
くず野菜のスープとは思えません^^
盛りつけが素敵だと、豪華に見えますね。
盛り付けってやっぱり大事なんですね^^
今日も曇り空、ときおりぱらっと雨が・・蒸し暑いです。
10月だというのに・・・・。
いつも有難う♪

2013.10.10 09:53 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
3746:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.10.10 12:14 # [EDIT]
3747:

きりまりさん、こんちはクマ♪
むっふっふ~、ドリアーーーー!!
クマ、ドリア大好きなので、もう見てるだけで幸せに
なりますクマ~♪(*^(エ)^*)b

それにしても、きりまりさんちのドリアは本当に
ゴージャス!!
いや、もちろんほかのおかずも、すべてがそうなんだけど、
このドリアはほんとごちそう、って感じクマね♪

あと、何気にトマトのサラダが目を引くクマ~☆
やっぱし蒸し暑いとなんかトマト料理に手がのびる
クマよね(^^;
きりり、とした感じが超伝わってきて、涼やかさを
いただけたクマよ~♪

応援ぽち☆

2013.10.10 12:39 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3748:

きりまりさん こんにちは(^^)
ここ最近、またまた暑い日が続いてますねー。
でも、こんな美味しそうなシーフードに
緑黄色野菜たっぷり
豆乳ホワイトソースのグラタン♪なら
ハフハフして食べたいです~(*^。^*)
しかもチーズたっぷりドバーっと
私もお願いしたいです~♪
今日もすごく美味しそうなお献立にテンション
あがりました(^o^)丿

2013.10.10 13:04 アトリ #- URL[EDIT]
3749:

きりまりさん こんにちは

ドリアをつくりつつ健康に気をつけるとは、
なかなか思いつきませんねぇ。
豆乳使うだけでカロリーおさえられるなら、
確かにお得。でもチーズは沢山のせたいです。

ホワイトクリーム、レンジでつくるのね。
うちのレンジ何ワットってボタンがないのよ。
ん~結局フライパンでつくるしかなさそうです。

今日も応援なのだ~

2013.10.10 13:55 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3750:

きりまりちゃん、こんにちは♪

このドリアは、娘さんのものですか~
私・・・いっぱいチーズかけてる・・・
痩せないはずだわ~~~
ダイエット宣言したのに体重がなぜか増量中なので、
悩んでいたんですけど、食べすぎなのね><
きりまりちゃんが、ちょっとしかチーズをかけていないと知って、
私も頑張ろうと思いました!!!
ありがとうー☆

p☆

2013.10.10 17:44 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
3751:

きりまりさん、こんばんは☆

ドリア、暑くても食べたいです!!
んで、ホワイトソース、私もレンジで作ります~
鍋で作るより断然簡単ですよね^^
失敗もしないし☆

それでもなかなか作らないという~・・どんだけめんどくさがり(笑


今日はこっちも夏のような暑さでしたよ~
もうバテバテ・・
明日から秋の空気に入れ変わる・・みたいなことを天気予報で言ってたので期待大です(笑・・って昨日も言ったような。( ̄∇ ̄*)ゞ
3連休は過ごしやすくなると良いですね^^

ぽちー☆

2013.10.10 18:33 sacchi #- URL[EDIT]
3752:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.10 18:40 # [EDIT]
3753:

きりまりさん、こんにちは(^_-)-☆

わぁ~具だくさんのドリアですね!
シーフードにさつまいもやカリフラワー、栄養も旨みもいっぱい◎
私ならチーズどばっとの方にしちゃうな…笑
暑くてもこういう料理はいつでもカモーンです♪

サラダや和え物も付いて、副菜はさっぱりとバランス◎な素敵な献立♪
それにしてもまた暑さ再びでどうなってるんでしょうね~
でも来週から一気に気温が下がるみたいなので
体調崩さないように気を付けなくちゃですね!
明日も素敵な一日を☆
応援~(^_-)-☆

>そうなんです~
アフォガート、ただのバニラアイスじゃなくて
マスカルポーネチーズというのがまた良いですよね!
いちじくのガトーショコラは中が半生な感じでかなり濃厚美味でした♪

2013.10.10 20:18 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3754:

きりまりさんこんばんは〜
ホント毎日暑いですよね〜
でも食欲は秋モードになってません?

あまり素麺とかは食べたくなくなって来てる〜!
ドリアもシーフードたっぷり良いですね〜

チーズは私も控えめ!たくさんかけられたら良いけど・・

トマトのサラダもとっても奇麗でおいしそう!
応援です!

2013.10.10 21:28 山都すみれ #- URL[EDIT]
3755:

こんばんは~

今日はシーフードグラタン
ゴージャスにシーフードの中にさつま芋も入ってきりまりさんらしいな
真ん中にあるモズク酢が
一瞬 えっキャビアって思っちゃった~
モズクだったのですね


そちらは暑いんですね~
こちらは向かってきていた台風が熱帯低気圧に変わって
直前でセーフ
連日 心地よい気温です

2013.10.10 21:44 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
3756:

こんばんわ♪。

シーフード緑黄色野菜ドリア、お野菜、きのこ、シーフードたっぷりで豆乳クリームで美味しそうだし、ヘルシーですね。

私はドリア大好きだし、お野菜たっぷりの豆乳クリームで作ってみたいです♪。

今度作ってみます。

2013.10.10 22:02 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
