スポンサー広告 > アクアパッツア、        オレンジサラダ
夕食 > アクアパッツア、        オレンジサラダ



アクアパッツア、        オレンジサラダ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。

一日1回、ポチポチしていただけると嬉しいですm(_ _)m
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




昨日の夕食
1-CIMG6399.jpg

皆が大好きなアクアパッツアにしました!
超簡単なのに、見栄えがよく、大満足!

お料理全般苦手な娘に、
「得意料理は?」と訊かれたら
「アクアパッツア!!」と言いましょう!!とアドバイスしてあります。(笑)





アクアパッツア
1-CIMG6402-001.jpg

☆材料(3,4人分)

ホウボウぶつ切り / 1尾
サーモン切り身 / 3切れ
アサリ / 500g
しめじ / 1パック
トマト / 2個
レモン汁 / 大さじ1~2
レモン / 1個
水菜 / 1袋
ニンニクスライス / 1かけ
無添加コンソメの素 / 適量(1~2袋)
白ワイン / 適量(200cc)


☆作り方

1、ホウボウは湯通し、アサリは砂抜きしておく。
2、トマト大は8等分、しめじはバラバラにしておく。
3、鍋でオリーブオイルでニンニクを炒め、そこにサーモンと1と2を並べ、
  コンソメ顆粒を振りかけワインで蒸し煮にする。(10分位)
4,塩胡椒で味を整え、水菜とレモンを添える。

私は、ご飯にかけてリゾット風に!
娘達はスパゲッティに絡めていました。
1-CIMG6412.jpg



オレンジサラダ
1-CIMG6403-002.jpg

一応オレンジドレッシングは、作りましたが、
予想通り、オレンジジュースのままでいい!!だって^^;

オレンジドレッシングの材料

ワインビネガー / 大さじ1/2
オレンジジュース / 50cc
オリーブオイル / 大さじ2
レモン果汁 / 小さじ1
ハーブ塩 / 少々



じゃが芋の明太子和え
1-CIMG6408-001.jpg



カボチャサラダ
1-CIMG6410-001.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG6400-001.jpg

アクアパッツア
オレンジサラダ
カボチャサラダ
じゃが芋の明太子和え
アオサのおすまし

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
4箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
3730:

アクアパッツアの中を見たらぜんぜん違ってた~
目が悪くなってきたのかな。。。
カリブでは魚介類と野菜が入ったとまと煮込みです。
きのこも入って美しいアクアパッツアが凄くおしゃれで美味しそう!食べたい~~
オレンジサラダもトマトを利用されて素敵!
かぼちゃサラダも、明太子オジャガもすべてが美しくて
自分のお尻をたたいてます><。。
美味しそうなレシピたちにシャンペンで乾杯したい~
きりまりママさん
今日も素敵な一日でありますように☆*。・

2013.10.09 06:54 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
3731:

きりまりさんおはよー!
『得意料理はアクアパッツァ』なんて言われたら男は落ちそうだねw
反応で相性もわかりそうだし。
私は
『なにそれ?知らない。』って言われたら△
『知らないけど食べてみたい』と言われたら〇
『すごいねー!今度作って♪おいしいお店も知ってるから食べにも行こう!』と言われたら◎
『本場のを食べたことがあるの?イタリアのどこどこのお店のが…(以降うんちく)』は×
と勝手な診断でしたw

きりまりさんの、きのこもたっぷりでおいしそう!!
私もパスタで食べたい!!
じゃがいもの明太和えで白ワイン飲みたい♪
私もこの間オレンジドレッシング作ったの!(まだ記事作ってない…)
でもレモン汁入れなかったー!レモン汁入れるのおいしそう★
次は入れてみよう!
今日も一日がんばろー!!

2013.10.09 07:47 yuri #- URL[EDIT]
3732:

得意料理がアクアパッツァってできる女って感じですね。
私もこれからそうします。。。笑
簡単なのに美味しく手が込んで見えるってところが
いいですよね。
彩も綺麗でやっぱりセンスが光る料理だから
料理センスがないときついかなぁ。
毎日きりまりさんのお料理食べてると舌が覚えているだろうか娘ちゃんもお料理上手になりますよ。
パスタもリゾットも両方食べたくなります。

やっぱり食欲の秋には勝てないかなぁ~

2013.10.09 08:53 イロハ #- URL[EDIT]
3733:

アクアパッツァ、家で作ろうと思うと、食材がうまく調整できない感じなんですよね。
だからつい外で食べます。いいですねー、自宅で食べられると。とっても美味しそうです。

2013.10.09 09:17 ししずちゃん #- URL[EDIT]
3734:

こんにちは!
一晩寝て、やっと復活!!
スコア?ん?103><

そんなことより、お料理、お料理♪
アクアパッツアは、簡単で超ウマ☆
何より、残ったスープが一番美味しい。ご飯やパスタで全部食べつくせるのも最高ね。
でも食材はそれなりに、お高い^^
これを「得意料理」と言え、とお嬢さんにナイスアドバイス。「鍋」よりずっと料理上手に聞こえるし、絶対美味しいのだから☆さすが素敵ママだわw~

きりまりさんのオレンジのサラダ、本当に美味しい*^0^*/

2013.10.09 11:04 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
3735:

きりまりさん、こんちはクマ~☆
わはは!
なるほど!!
料理が苦手な場合の得意な料理は「アクアパッツァ」
と答えるようなご指導!!
ごめん、超ウケちゃったクマよ~!!
たしかにそれは有効クマね!!(*^(エ)^*)
きりまりさん、頭いいクマ~☆

ところで、yuriさんのアクアパッツァ診断、これもまた
超ウケるクマね~!!
ちなみに、相性の結果判定基準、クマも超同感クマwww☆

応援ぽち☆

2013.10.09 11:26 クマ #GDMnerkk URL[EDIT]
3736:

きりまりさん、こんばんは~☆

アクアパッツァ、、作ったことなーい( ̄∇ ̄*)ゞ
なんか私っておしゃれ系の料理って全然だめだめだわ・・

魚介がたくさん入っておいしそう~♪
ほんで、これをスパゲティに・・(* ̄艸 ̄)
これまたうまそー!!

作り方見たら簡単で出来そうです!
れっつチャレンジチャレンジ~♪♪


ぽちー☆

2013.10.09 17:34 sacchi #- URL[EDIT]
3737:

私もアクアパッツァはたまに作ります
鯛とかまるまる使って作ったら
ダーリンの家族びっくりして(フランスはあまり頭の部分は一緒に料理しない)パチパチ写真撮りまくってました。w
美味しいしさっぱりしててヘルシーだし
なんてったって、シャンパンや白との相性抜群だし
我が家でも定番〜☆

2013.10.09 18:37 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
3738:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

アクアパッツァ、簡単だしおもてなしにも映えるナイス料理ですよね!
カラフルで美味しそう~
パスタやご飯に絡めて食べるの良いですね!
オレンジサラダもオシャレ~♪
フルーツと生ハム、おつまみにも最高ですよね♪
きりまりさんが料理上手だから
娘さんも、作らなきゃいけない時がきたら
自然と見よう見まねで作れちゃいそうです~

今日は強風でしたね!ビックリでした~
明日も素敵な一日を☆
応援♪

2013.10.09 19:21 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
3739:

きりまりさんこんばんは〜
得意料理はアクアパッツァ!って自信もって言えない〜

具沢山で魚介の旨味たっぷりで美味しそう〜

パスタでもリゾットでもどちらでもオッケーですね!

yuriちゃんのコメント面白い!
でもそれで相性はわかるかも〜

応援です!

2013.10.09 20:52 山都すみれ #- URL[EDIT]
3740:

きりまりさん こんにちは

ちょっと眠い主夫太郎です。
ん~娘さんへのアドバイス、いいですね。
僕なら簡単に落ちちゃうけど、
yuriさんの勝手な男判別法にかかったら
駄目そうだな。

まぁ、僕は作ったことないから。
そんなもの作れる奴にはライバル心燃やして、
散々練習してるうちに、忘れちゃいそうだ。

スパゲッティに絡めるのがとてもおいしそうですなぁ。

2013.10.09 23:09 主夫太郎 #lMBqkpAs URL[EDIT]
3741:

こんばんは~

アクアパッツァ
落とすのはこの料理ね
男性キラーの料理名だわ~

魚料理に迷ったら
見た目も奇麗で豪華なコレ
いいですね~
蓋を開けた途端にテンション上がります~

私は娘にパスタを作ったら
茄子をのせるだけで料理上手に見えるから~と
言ってますが、たぶんそれさえ作っていないかも~

2013.10.09 23:15 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
